ADULT

HEADLINE

逮捕されたK-POP人気歌手を特定!!ロスに遠征して売春!?韓国芸能界の売春スキャンダル

韓国社会が騒然としている。芸能事務所の女性経営者が芸能人らによる売春グループを組織し、財界人らに斡旋(あっせん)していたとして摘発されたのだ。

a20160315-7

逮捕された容疑者の名前は非公表だが、警察情報で「誰もが知るK-POPの歌姫が含まれている」ことが分かり、一体それが誰なのか、現地では総探偵化しているという。

韓国事情に詳しいノンフィクションライター、高月靖氏の緊急リポート。

韓国芸能界ではこれまで、女性タレントの援助交際や性接待といった疑惑が絶えなかった。ついに今月になって、有名女性歌手が売春容疑で書類送検される事件が発生し、韓国主要メディアがこぞって大きく取り上げている。

ソウル地方警察庁・国際犯罪捜査隊は4日、売春の斡旋をめぐる容疑で計11人を検挙したと発表した。

このうち売春を仲介したのは、芸能事務所代表の女性、カン容疑者(41)と、同スタッフのパク容疑者(39)らで、売春を行ったのは女性歌手(29)と芸能人志望の女性ら4人だ。

a20160315-8

事件のあらましはこうだ。カン容疑者らは昨年3~5月、米ロサンゼルスで在米韓国人実業家に女性歌手ら4人を売春相手として斡旋した。現地ホテルで1回あたり1300万~3500万ウォン(123万~330万円)を受け取ったという。

同年7月にも、韓国・ソウルで、個人投資家に女性芸能人らの売春を斡旋し、1500万ウォン(142万円)を受け取った。斡旋を受けた実業家ら男性2人も、ソウル地方警察庁に摘発されている。

警察は女性芸能人らの実名を明かしていないが、女性歌手について「名前を聞けば誰でも知っている人物」と公表した。

女性歌手は所属事務所との専属契約期間を終え、経済苦に陥ったことからカン容疑者に約50万円の借金をした。その手っ取り早い返済手段として、カン容疑者が勧める売春に応じたとされる。

「韓国の一部ネットでは、すぐに『この女性歌手を特定した』といった情報が出回った。各メディアが小出しに伝えた情報を照合した結果、1人に絞り込まれたという流れだ」(現地日本人ジャーナリスト)

問題の歌手は、日本での知名度は低いものの、歌唱力に定評のある実力派のK-POP歌手として知られる。

この歌手と一緒に摘発された「芸能人志望の女性」らは、一部報道によると、女性アイドルグループ出身の歌手や、端役で活動中の女優とも伝えられている。

今回の芸能人売春のブローカーとして摘発されたカン容疑者は、過去にも同じような事件を起こしてきた札付きの常習犯だ。

「女優ソン・ヒョナをはじめとする複数の女性芸能人の売春を斡旋した疑いが浮上して、2014年に追徴金と懲役6カ月の実刑を受けている。昨年2月に出所してすぐ芸能事務所を立ち上げたが、まともな活動実績はなかった」(同)

ソン・ヒョナ

ソン・ヒョナ 『秘愛 Secret Love』

当面の捜査の焦点は、売春仲介の首謀者であるカン容疑者の余罪だ。捜査当局はこれを機に、韓国芸能界に巣くう援助交際、枕営業、財界との関係にメスを入れる構えでいる。

だが、事件として犯罪を立証するハードルも高い。

「女優ソン・ヒョナに対する売春疑惑は、2月に最高裁で無罪判決が出た。私的な男女関係か援助交際かという微妙な線引きをめぐり、最高裁が女性側の言い分を認めた形だ」(同)

華やかなスポットライトの裏に渦巻く淫靡(いんび)な取引。海外にまで影響力を持つようになったK-POPの健全化に、厳しい視線が注がれている。

[引用/参照/全文:http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160314/frn1603141140001-n1.htm]

一晩340万円で遠征売買

注目すべきは、その歌手が、誰もが名前を聞けばすぐにわかる人気歌手だということだ。

ガールズグループ全盛時代に珍しく、ソロ歌手としてデビュー。

つい数年前までヒット曲を飛ばし、日本のステージに立ったこともあるだけに、メディアやネット民はもちろん、業界関係者にも衝撃を与えている。とある音楽業界関係者は「朝鮮日報」の取材に対し、こう応えている。

G.NA 武道館公演

武道館公演『UNITED CUBE in JAPAN』でのG.NA(中央)

「芸能界で成功し、多くのお金を稼いだはずなのに、お金のために性売買したということが理解できない。普段からクールでまっすぐな性格の彼女を知っているだけに、余計に信じられない」

[引用/参照/全文:http://www.cyzo.com/2016/03/post_26995_entry.html]

ネットの反応

・国技ニダ
・パク・クネとかいう奴だろ
・慰安婦ババア共が今米国に行っているが そんなことやっていたのか!元気だなw
・日本にも売春アイドルグループあるやんw
・構図がまんま慰安婦
・よしもと芸人の異様なK-POP押しもかなり胡散臭かった
・歌手が売春をしたのではなく、売春婦が歌手をしてると思えば辻褄は合う
・KーPOOPはお尻突き出して腰振ってるからそれ狙いだろ。
・特定する必要なんてないだろw 全員枕してるんだからw
・こんなの日本にもあるでしょ それで仕事が取れるなら、別に良いんじゃない
・よくエロビデオサイトに上がってるよな、Koreanタレントの誰それの流出
・誰もが知ってるくらいなら普通に食っていけるだろうに
・とりあえず そいつらの銅像建てろよw

逮捕されたK-POP歌姫とは
a20160315-3
女性歌手Aが売春をあっせんされ、米国に遠征して多額の現金を受け取っていたというニュース。

警察は歌手の実名は発表していなかったが、第一報で「名前を聞けば誰でもわかる芸能人」と報じられたことをきっかけに、メディアによる”犯人探し”がスタート。

あるメディアが、前所属事務所のホームページにモザイクをかけて報じたが、簡単にバレてしまい、女性歌手が特定されることに。

その後、29歳の女性歌手、2010年にデビュー、グラマラスなボディーで人気、3月1日に所属事務所を離れる…など次々に情報が出てきてしまい、まさに「誰でもわかる」結果となってしまった。

これを受けてある韓国メディアは、「彼女が自身のInstagramで過去にアップした米国でのビキニ姿の写真が話題になっている」という記事を掲載し、売春についてはまったく触れていないものの、最後にわざわざ彼女が1987年生まれで、2010年にデビューした、という”ヒント”を記している。
a20160315-5

別のメディアも2週間前にInstagramにアップされた写真を使って、「●●がInstagramで近況を伝えた」と、なぜ今報じるのか一見すると意味不明な記事をわざわざアップするなど、彼女に視線が向かうよう仕向けるかのように思える記事を次々に掲載している。

[引用/参照/全文:http://www.hanyebo.com/archives/35701]

韓国では歌手G.NAで確定か

a20160315-2

所属事務所のCUBEエンターテイメントから、歌手G.NAの名前が削除されていると韓国ネットで話題に。

2016年3月1日 所属事務所側によって、G.NAが昨年末に専属契約が終了していたことが発表された。

2016年3月2日 CUBEの子会社A-CUBEエンターテインメントが“Plan A ENTERTAINMENT”に会社名を変更。

2016年3月4日 有名歌手や芸能人も…性売買あっせんの容疑で芸能事務所の代表が拘束

ネットの反応

・いま売春ブローカー逮捕騒動でG.NAの名前があがってるみたい。
・どうやら契約解除の理由はこの騒動のためという説が。
・うそでしょ・・
・まじか、G.NA好きなのに。。
・これはショックだ…
・CUBEが黒すぎてビビるわ
・シルエットの画像、明らかにジナだよな
・ジナは昨年5月、カリフォルニアに行ってるな
a20160315-4
・芸能界あるある 仕事貰う為に割り切った売春=恋愛
・いくつかのネットメディアがG.NAを示すように元所属事務所がCUBEであるとCUBEのホームページ写真のぼかし写真を記事にしている
・APINKって売春事務所にいたんだなw やばすぎワロタw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事