ADULT

HEADLINE

新田恵海 AV出演疑惑の発端「アサ芸」記事が消えた理由・・・重要証拠を隠し持つ!?

5日発売の「週刊アサヒ芸能」(徳間書店)が報じた、声優・新田恵海の“AV出演疑惑”がネット上で大騒ぎになっているが、メディア関係者の間でも同騒動は大きな波紋を呼んでいるようだ。

a20160408-3

人気アニメ『ラブライブ!』声優陣で結成したユニット・μ’s(ミューズ)のメンバーでセンターを務める新田。ファンの衝撃は計り知れず、「アサ芸」編集部の電話は現在、「鳴り止まない状況」(芸能プロ関係者)のようだ。

「ほぼ全てがラブライバーと呼ばれるファンによるものだそうで、『本人という証拠を出せ!』『1人の女性の人生を台無しにするなんて!』などと、泣きながら電話をかけてくるんだとか。

編集部は、問い合わせ電話に対して、『記事に出ていることが全てです』と言っています。それはファンであってもほかのメディアであっても同様です」(同)

また、騒動はネット上だけでなく、一部スポーツ紙でも大きく報じられることに。

「事務所が否定コメントを発表したことで、取材に動くメディアもチラホラ。

しかし、『東京スポーツ』に掲載されていた『ファンの間でかなり前から話題になっていた』『新田本人もまたこれ? と笑っている』というくだりは、完全に事務所側が意図的にリークした誤情報とみられています。

今回の記事にあたって、『アサ芸』側はネット上を徹底調査したそうですが、少なくとも今回のAVが話題になったことは一度もなかったとか」(同)

a20160408-4

新田の所属事務所はスキャンダル対応のノウハウがなく、今回の事態に困惑しきりのようだ。

「すでに“AV疑惑”によって、水面下で進んでいた『ラブライブ!』の企画が、1つ消滅したそうです。とにかく否定だけはしておかなければ、出演歴を認めることになりかねないため、今後も徹底して否定し続けていくようですが」(出版関係者)

今後、ネット上では「訴訟」の展開も予想されているが「『アサ芸』側には隠し持っている“証拠”もあるそうで、訴えがあれば戦う意向。

自社サイト『アサ芸プラス』の記事を削除した理由も、事務所側の要請が原因ではなくサイトの運営上の理由からだといいます」(同)という。今後この騒動はどう展開するのか? 続報を待ちたい。

[引用/参照/全文:http://www.cyzowoman.com/2016/04/post_19570.html]

消えた「アサ芸」の記事

人気アニメ「ラブライブ!」で主演をつとめた声優・新田恵海さんのアダルトビデオ(AV)出演疑惑を報じた「週刊アサヒ芸能」のウェブ版記事が、配信後間もない2016年4月5日夜までに削除されていた。

記事が削除された理由は明らかにされていないが、ファンからは「思っていた以上の騒ぎに収拾つかなくなったか」「ちゃんと謝罪しろよ」と怒りの声が相次いでいる。

a20160408-1

今回削除されたのは、徳間書店が運営するニュースサイト「アサ芸プラス」が16年4月5日昼に配信した「アニメ界に大激震!紅白出場の声優ユニット『μ’s』メンバーが艶系ビデオに出演していた」というタイトルの記事だ。

【関連リンク】

【検証画像&動画】アニメ界に大激震!?「ラブライブ!」声優の新田恵海にAV出演疑惑!

削除された記事は、新田さんのAV出演疑惑を報じた「週刊アサヒ芸能」(16年4月14日号、首都圏などで5日発売)の誌面に掲載された内容の一部を紹介したもの。

ウェブ版では、新田さんの名前は明記していないものの、新田さんをうかがわせる「N」という人物が過去にAVへ出演していたことを伝えていた。

所属事務所の「S」は4月5日朝、公式サイト上で「当該の記事とみなされている人物は、新田恵海本人ではないという結論に至りました」と否定。今後の対応については、「弁護士と相談中」としていた。

ネット上の多くの書き込みからは、アサ芸プラスに掲載された記事は4月5日夜までに削除されていたことがうかがえる。

公開から半日と経たないうちに削除されたことに対し、ネット上では、「アサ芸が誤報を認めた」「圧力がかかったのか」などと憶測が飛び交っている。

J-CASTニュースが16年4月7日昼、週刊アサヒ芸能編集部に対し、削除の理由について問い合わせたところ、「担当者は夕方まで不在」とのことだった。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/2016/04/07263495.html]

a20160408-5
a20160408-6

『素人図鑑 File-07』紅白出場のラブライブ声優 新田恵海の出演疑惑

300円~

新田恵海 AV出演疑惑の未公開シーン

関連商品

コメント

  1. 1
    ガード 2016/04/09 16:13

    これは本人だな。

    ホクロの位置や左腕の傷も一致しているようだし。

  2. 2
    名無しさん 2016/04/09 20:57

    誰がどう見たって本人でしょ。早目に認めたほうが潔くていいと思う。

  3. 3
    名無しさん 2016/04/19 1:28

    謝罪しろって
    何に対しての謝罪だよw
    AKBじゃねぇんだよ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事