ADULT

HEADLINE

【慶大集団レイプ事件】被害女性側が残虐手口を全告白&加害者側の学生が反論【長文】

残虐手口の全てを被害者側が激白!

慶応大の広告学研究会(広研)の男子学生らが、当時18歳の女子学生にテキーラを飲ませたうえで集団強姦したとされる問題で、被害者をよく知る関係者がついに口を開いた。

神奈川県葉山町の「合宿所」での悪夢の一夜に何があったのか。男子学生たちの狡猾で残忍な手口について、夕刊フジに一部始終を激白した。

a20161025-2

事件当日までに女子学生が広研にかかわったのは、入学時に広研に声をかけられ、新歓(新入生歓迎)コンパに参加した1回のみです。このコンパの時、広研メンバーにLINEのIDを教えてしまったのです。

《9月2日午後5時、女子学生は慶大日吉キャンパス(横浜市港北区)前の日吉駅で、広研1年の男子学生2人と待ち合わせ、神奈川県葉山町の「合宿所」へ向かった。

その夜、被害者は男子学生A、Bから性的暴行を受けたとされる》

最初からテキーラ

リーダー格のCを含む広研メンバーから女子学生には、8月に入ってから事件当日まで何度も「アトカタの手伝いぐらい来て」と連絡がありました。

それまで何度もサークル活動に誘われていたので「一度ぐらいは顔を見せないと」と、思ってしまったようです。

《「アトカタ」とは、広研が葉山町で営業していた海の家の解体作業(後片付け)を指す。Cはそれを口実に被害者を呼び出した》

集まったのはA、B、Cら男子学生5人で、女性は女子学生1人だけでしたが、後で別の女子も合流するとばかり思っていたようです。

《夕食後の午後7時半ごろ、合宿所2階で飲み会が始まる。男子学生はショットグラスにテキーラを注ぎ、女子学生に飲むよううながした》

女子学生は「1杯目からテキーラか」と感じつつも、サークルごとに飲み会にもやり方があると思い、しかたなく口をつけました。

《その後もアルコール度数約40度のテキーラを立て続けに何杯も飲まされたが、ほかの女性は合宿所に姿を見せず、やってきたのは別の男子学生1人だけだった》

トランプを持ってくるよう言われた女子学生が1階に下りてゆき、ちょうど合宿所に到着したその男子学生とともに2階に向かうと部屋の雰囲気は一変していました。

5人は互いに顔を見合わせるなどして、先ほどとは明らかに様子がおかしかった。後から来た男子学生は、すぐに1階に下りてしまったそうです。

a20161025-4

強姦され尿を掛けられる

《危険を感じた女子学生は1階に戻ろうとする。蛮行が始まったのはこの後だった》

「酔っているから階段は危ない」などと連れ戻され、男たちに押さえつけられました。抵抗したけれど途中で意識を失い、気付いたときには下着まで脱がされてしまっていた。

女子学生はAとBに強姦され、尿までかけられました。揚げ句、その様子をCが写真や動画に撮っていました。

《陵辱に加わったAは、数時間前に女子学生と駅で待ち合わせていた男子学生の1人だった。そしてCがスマートフォンで撮影したとされる写真には、笑顔を浮かべるAとポーズをとるBが写っている》

性行為の前に、加害者から「いいよね?」などと同意を得るような確認の言葉は一切なかったし、女子学生本人がうなずいたという事実もまったくない。合意がなかったことは明らかです。

下着姿で玄関にうち捨てられた

a20161025-3

《陵辱され再び意識を失った女子学生は、午後11時ごろ目を覚ます》

気付けば下着姿のまま、合宿所の玄関にうち捨てられていたそうです。この日、女子学生は生理で、出血もしていました。

《尊厳を傷つけられ、しばし呆然(ぼうぜん)とした女子学生が1階のベッドに倒れ込んだのは、午前0時ごろのことだった》 

[via:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161023/dms1610231000004-n1.htm ]

悪いことをしたという意識はゼロ

地獄の一夜が明けても被害者には苦しみが待っていた-。

狡猾な手口で誘い出され陵辱された女子学生は、その翌日にも加害者の男たちに許しがたい侮辱を受け、心身ともに絶望のふちに追い詰められた。

「作業をしろ」。女子学生は、テキーラを大量に飲まされた末に陵辱された翌朝午前8時半に、Cにたたき起こされ、そう言われたそうです。

「作業」とは、広研が夏場に営業していた海の家の解体作業のことで、「アトカタ(後片付け)」とも呼ばれています。

あんなことがあった後の女子学生にできるはずもなく、「気分が悪い」と伝えると、「それなら、ここで留守番してろ。部屋を片付けておけ」と命じられました。

《Cが作業に向かうと、あとは誰も合宿所には残っていなかった。「逃げよう」。女子学生は決意し、合宿所へ出て最寄りのバス停に向かった。だが、間が悪いことにバスを待っている姿をCにみつかってしまう》

Cは「なんで留守番をしてないんだ!」と怒鳴りつけてきました。その態度を見て、本当に頭にきたといいます。

「この人たちは悪いことをしたという意識がまったくない。きっとほかの女性にも同じようなことをしているはずだ」と。女子学生はCを振り切ってバスに乗り込みました。

a20161025-5

《合宿所から目と鼻の先には神奈川県警葉山署もある。しかし、初めて合宿所に行った女子学生は、心身ともに追い詰められていた》

辱めを受けたうえ、酒を強いられたため体調も最悪でした。とにかく早く家に帰って眠りたい。それだけを考えていたようです。しかし、最寄りの京急新逗子駅に着くまで我慢できず、一度バスを降りて吐いてしまいました。

《ようやく電車に乗った後も、前夜の悪夢がフラッシュバックする。たまらず上大岡駅で途中下車し、救護室に助けを求めた》

駅員の人には、はじめは学生が飲み過ぎただけだと思われたようです。でも、それにしてはあまりにも様子がひどかったので、救急車で運ばれることになりました。

《心身ともにボロボロの状態になった女子学生は、病院に駆けつけた母親にすべてを打ち明けた。だが、この後さらに加害者や大学の対応に苦しめられることになる》

[via:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161024/dms1610241140004-n1.htm ]

ミスコン中止を自分のせいに

事態が表沙汰になった後、加害者側は女子大生にも非があるかのような「情報操作」を行っていた。反省の色などみじんも感じられない加害者側に対し、女子学生本人も重い口を開いた。

神奈川県葉山町にある広研の「合宿所」で、女子学生が男子学生らに性的暴行を受けたとされるのは9月2日夜。約1カ月後の10月4日、慶応大は広研に解散命令の告示を出した。

このあおりで、数々の女性アナウンサーを輩出した広研主催の「ミス慶応コンテスト」は、ファイナリスト6人が決まっていたが、グランプリ決定が中止となる。

大学の告示文では、解散命令の理由として、未成年者に飲酒させたことなどを挙げたが、強姦については触れられなかった。このため、学内やネットでは「ミスコンの参加者がかわいそう」といった声が沸き起こる。

ファイナリストの1人も「このような形でコンテストが中止になることが腑に落ちませんし、怒りがこみ上げてきます」と感想を吐露していた。

怒りの矛先は広研に向けられるのが当然だが、解散命令翌日の5日、広研の男子学生Cから、女子学生に耳を疑うような連絡が届く。

集団強姦の様子を撮影していたとされるCは「ファイナリストに中止になった理由を説明するから、お前も来い」というのだ。

女子学生が拒否すると、Cは7日に行われたファイナリストへの説明会で、信じがたい言い訳を口にした。女子学生に近い関係者が話す。

「『合宿所で開かれた飲み会で、女子学生は自分から機嫌良く飲んでいた。それが途中から飲み過ぎて騒ぎ始め、大学側に知られてしまった。女子学生のせいでこんなことになってしまい申し訳ない-』。

そういった趣旨の発言だったのです」

強姦の被害者を、一方的に悪者に仕立て上げようとしたのだ。

姑息な情報操作

週刊文春と週刊新潮が集団強姦について報じることが分かって以降、加害者側はさらに姑息(こそく)な手段に出たという。

前出の関係者は「女子学生のLINEのやり取りなどを片っ端から集め、奔放な女性だと印象づけようとしたようです。彼女のプライバシーをさらそうとするセカンドレイプにほかなりません」と憤る。

夕刊フジが日吉キャンパス周辺で取材した際にも「女子学生も(性交に)合意していたようだ」「以前から不特定多数の男性と関係を持っていたらしい」といった根拠不明の噂を口にする学生も少なくなかった。

テレビ朝日の「羽鳥慎一モーニングショー」では、女子学生が乱暴される動画を見たという学生が「AV(アダルトビデオ)のようだった」と話す様子を放送。

さらに大学側が動画を見て事件性がないとの判断をした、という内容で番組が続けられたことに対して、女子学生の弁護士側は「こうした演出では(乱暴の際に)被害者の同意があったと誤認させる」として、同局に抗議した。

なおも傷つけられる被害者。女子学生本人が言葉少なに、しかし強くこう訴える。

「彼らには、ちゃんと真実を話してほしい。そう望みます」

思いが聞き入れられる日はくるのだろうか。

[via:http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161025/dms1610251140005-n1.htm ]

加害者側の学生が反論

「未成年に飲酒させ、90年以上続いたサークルを途絶えさせてしまったことは、残念で申し訳ありません」

多くの女子アナを輩出した「ミス慶応コンテスト」の主催者である「慶応義塾広告学研究会(広研)」。その所属学生が起こした集団レイプ事件で、10代の女子学生が神奈川県警に被害届を提出、受理された。

加害学生は広研の関係者を通じ、こうコメントを寄せた。

疑惑がもたれているのは、6人の慶大男子学生だ。9月2日、広研が神奈川県葉山町で運営する「海の家」の後片づけのため、近くの合宿所に学生が集まった。

そこに女子学生は呼び出され、テキーラを約10杯飲まされ、酩酊したところを襲われたという。

しかし広研の関係者によれば、加害者の学生たちは、冒頭のように未成年飲酒については反省しているものの、強姦については否定し、彼女の主張に「反論」しているというのだ。

まず、女子学生は合宿所にいた学生に、LINEで呼び出されたとしているが、それについてはこう話している。

「彼女のほうから『私も行っていい?』と連絡してきたんです。彼女は6人のうちの1人と友人でした。無理やり彼女を呼び出したつもりはありません」

また、学生たちはアルコール度数の強いテキーラを、あらかじめ用意していたというが……。

「『海の家』では、テキーラのような強いお酒も提供しますが、ビールなどと違って、どうしても余ってしまいます。それで、打ち上げなどのときに余ったお酒を飲むんです。わざわざ用意したのとは違います」

そして、女子学生は強姦されたうえに尿までかけられた、という報道があったが、「そのようなことはけっしてない」というのが、彼らの言い分だ。

しかしどれだけ弁解しようと、彼らのやった行為は絶対に許されるものではない。

女子学生が酩酊後、6人のうち2人が同時に彼女と性行為を始めた。その様子は、別の学生によって動画として撮影までされていたのだ。もし動画が流出したら、強姦罪だけでなく、リベンジポルノ防止法違反にも問われる。

「撮られた動画は、30秒ほどのものが4本。『その場のノリで撮ってしまった』と言っていました」(広研関係者)

じつは学生らは、そのとき撮った動画を、自ら大学に提出したのだという。

「『自分たちの行為は強姦ではない』ということを証明するために、提出したと聞いています」(同前)

慶大側は動画や画像について「確認したという事実はいっさいない」と否定。さらに「報道されているような事件性を確認するに至らなかった」と本誌に回答した。

サークルが解散しても、女性の「傷」が癒えることはない。

[via:週刊FLASH 2016年11月8日号 ]
http://news.livedoor.com/article/detail/12191002/

ネットの反応

・全く反論になってないんだが?
・やれやれ、加害者のクソ弁護士が入知恵しはじめたかな
・言い訳すんな。レイプ野郎共。チンポ切り落として刑務所にぶちこめ。
・酔わせて前後不覚でヤッたらどう足掻いても準強姦罪だろ
・大学に提出www
・テキーラは用意したんじゃなくてあったんです!って何の反論なのこれ(笑)
・言い訳するよりまずは服役して罪を償うべきだ
・これが逮捕されないなら 日本はレイプしても逮捕されない国だと海外に知れ渡るのみ 高畑もそうだし
・「合意があった証拠だ!」っても動画とってばらまくことを承諾してたかどうかを問われると無言になるしかないんじゃないのかなw
・なんだやっぱり大学ぐるみで隠蔽してるんだ
・これこそ、加害者のクセに被害者面して言い訳する、図々しい輩だよ
・仮にこれで加害者側の言い分を全部信じても準強姦なんだが
・「動画は30秒ほどのものが4本」都合のいい場面と切り取ったとしか見てもらえない。
 >肝心のレイプ描写部分カットだな
・動画を拡散した時点でかなりの常習性を感じる。
・宋くん
a20161025-1
・無修正
http://i.imgur.com/jSLKCoZ.jpg

関連キーワード

コメント

  1. 6
    名無しさん 2016/12/04 6:32

    性犯罪者を懲役で税金使って食わせる必要なし。出所してから再犯するし。去勢手術して釈放が良い。

  2. 5
    名無しさん 2016/11/18 9:12

    ④の人は何いってんの?あまりにも無知すぎて笑えるw
    一刻も早くその場から逃げ出したいって夜遅いのにどうやって逃げるんだよ?
    ちゃんと文章を読めよw
    全く、お前みたいな奴が勘違いをして犯罪を犯すんだから気を付けろよ、マジで。

  3. 4
    名無しさん 2016/10/26 14:54

    とは言っても強姦された後、普通に一階で寝直すあたりどうかと思うが•••
    ふつうなら、一刻も早くその場から逃げ出したいって思うのが普通。

    しかも、コレって拉致られてとかでは無いからね。
    被害者自ら『参加する』意思があってのこと。
    強姦して下さい的に自らエサになっている世間知らずな気がするので、どっちもどっち

  4. 3
    名無しさん 2016/10/26 0:45

    慶応って調子に乗ってるイメージしかなくて嫌い。

  5. 2
    あお 2016/10/25 21:18

    加害者は、死んで詫びろ。

  6. 1
    かつお 2016/10/25 19:25

    加害学生が100%悪い。警視庁に逮捕されて、永遠に反省しとけ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事