COVERGIRL

HEADLINE

“黒すぎる女子アナ”岡副麻希の開脚、立ちバック&天然キャラに芸人もお手上げ

o20160328-1

「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演し“色が黒すぎる女子アナ”としてブレイクしたフリーアナウンサーの岡副麻希。最近は色黒ということだけではなく、その艶っぽさにも密かに注目が集まっている。

岡副は「めざましテレビ」の公式ツイッターで、昨年12月にストレッチ写真を披露。ヒップを突き出したカットなど、まさに“狙っている”かのようなものばかりだった。ちなみに、今月15日にも同ツイッターでストレッチ中の開脚写真をアップしている。

そんな大胆なことを笑顔でやりのけてしまう“オトナの女”ぶりが、世のオジサンたちのハートを鷲掴みにしているようだが、こうした露骨なアピールが続いてしまうと「あざとい」などの批判が出てくることは避けられないはずだが‥‥。

o20160328-2

「彼女のファンも口を揃えて言っていますが、とにかく天然キャラなんです。あざとく狙っているというより、自然にやっている可能性が圧倒的に高い。その性格も彼女の大きな武器になっています」(週刊誌記者)

16日に放送されたバラエティ番組「指原カイワイズ」(フジテレビ系)では、「めざましテレビ」で岡副と共演する先輩フリーアナウンサーの高見侑里が彼女の裏話を暴露。

番組終わりに衣装から私服に着替えている時、私服がないことに気づいた岡副がなんと、アンダーウェアにストールを巻いただけという恥ずかしい格好で12階から2階にある別の着替え部屋まで取りに行ったのだという。

o20160328-4

「局内をそんな格好で走る岡副を想像しただけで興奮したというファンもいましたが、さすがは小学生時代に子供たちの間で投票する『天然ランキング』で1位になっただけのことはある」(芸能ライター)

この放送で初めて彼女を知ったという男性視聴者からも「誰からもモテるタイプだね」「ファンになりました」「もっと大胆にヨロシク」など絶賛が集まっている。ひょっとしたら、大化けするかも?

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/55202]

天然キャラに芸人もお手上げ
o20160328-3

スタジオに登場するなり、MCを務めるHKT48の指原莉乃(23)やアンタッチャブル・山崎弘也(40)とかみ合わないトークを披露した岡副。

マイペースな彼女は、子どものころの写真が取り上げられると、突然「これは○○ちゃんの家の前で…」と話し始めたり、指原の質問を完全にスルーしたりして共演者らを困惑させた。

普段ならボケまくる山崎も「オレの良さが生かされない」と、お手上げ状態だった。

さらに、高校時代に同級生だったという乃木坂46の松村沙友理(23)からもメッセージが。松村によると、岡副は「学校の三大美女」として男子から高い人気を集めていたようだ。

o20160328-5

ただ、それと同時に「まきちょ語」というオリジナルの言葉づかいにハマっており、「友だちをざわつかせていた」とのこと。

そんな岡副に対して指原は、「絶対モテるじゃん。ムカツク」と羨ましそうにチクリ。ネット上の視聴者からも、

「なかなか破壊力あるキャラだな。でも可愛い」
「ザキヤマを困らせただけですごい」
「芸人キラー」
「イヤミな感じがしないから絶対モテるわ」

などと好意的な声が寄せられることになった。

「岡副さんの天然ぶりについては、業界内においても注目を集めています。お笑いコンビ・さまぁ〜ずのふたりも、自身の番組にゲスト出演した岡副さんについて、『もっと知りたくなった』『すごいの見つけたなって感じがする』などと絶賛していました。(芸能ライター)

今では大物芸能人からも注目されており、坂上忍からは「今年ハネる1人」、松本人志からは「予想以上のアホ」、明石家さんまからは「アホ見つけた!」と言われる正真正銘の逸材なのだ。

[引用/参照/全文:http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0317/mcz_160317_5032869165.html]

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2016/03/29 10:10

    なんか不快

  2. 1
    名無しさん 2016/03/28 12:44

    エビは魚じゃないし(笑)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事