COVERGIRL

HEADLINE

1000年に一度の童顔巨乳 浅川梨奈がSMAP中居がバッサリ「誰に言わされているの?」

co20160520-0

5月17日放送の日本テレビ系「ナカイの窓」に、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈(あさかわ なな・17)が出演。

テーマは「趣味にハマりすぎ芸能人」ということで、浅川は無趣味を公言する番組MCの中居正広(43)にアイドルヲタクっぷりをアピールした。

中居「それは誰に言わされているの?」

登場するなり

「アイスト1のアイドルヲタク! 私の辞書に“沈黙”の文字はないのだー! SUPER☆GiRLSの浅川梨奈でーす!」
※アイスト=avexのアイドル専用レーベル「iDOL Street」の略。

と自身のキャッチフレーズで元気いっぱいに挨拶をすると、中居から「それは誰に言わされているの? 作家とかついているの?」と、早々にツッコまれる。

co20160520-1

浅川は、2014年にアイドルグループ”SUPER☆GiRLS”の2期生として加入。

昨年、グラビア活動を始めると、その豊満なボディから「1000年に1度の童顔巨乳」として一気に話題となり、様々な雑誌の表紙を飾るなど、現在も活躍目覚ましい。

そんな浅川は、アイドルでありながらアイドルヲタクで、アイドルとなった現在も、自身でチケットや握手会を購入して、AKB48のイベントや、ハマっているという男装アイドルグループ“風男塾”のイベントなどへ通っているという。

また多くのアイドルグッズや、アイドルのCDで溢れる自身の部屋を、本邦初公開。宝物は、最も大好きで尊敬するというアイドル、元AKB48の高橋みなみとの2ショット写真とのこと。

背面ケチャに中居 固まる

そして特技だという、“ヲタ芸”を自身の所属するSUPER☆GiRLSの楽曲「華麗なるV!CTORY」に合わせて披露。

co20160520-2

その可愛らしい姿からは想像のつかない「ケチャ」「ロマンス」「背面ケチャ」と呼ばれる、聞きなれない独特な振付のヲタ芸を披露すると、中居は、その異様さに顔が固まった。

すると浅川が、すかざず隣にいるバカリズムに、一緒に踊ることを提案。しぶしぶ踊ることに同意したバカリズムは、浅川の指導で、一緒にヲタ芸に挑戦。

最後には、中居とバカリズムから、「1000年に1度ですからね。同じ時代に生きていられる事を幸せに思わないと」と言われた浅川であった。

[引用/参照/全文:http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0519/mcz_160519_4756463884.html]

激しすぎるオタ芸に視聴者は

アイドルマニアだという浅川は、AKB48の名前を挙げ、関連グッズに埋もれた自室も公開。

おびただしい数のCDやDVDなどをお披露目し、先月AKB48を卒業した高橋みなみ(25)の大ファンだと語った。自身がアイドルを目指したのも”好きなアイドルに会えるかもしれない”との思いがあったためだという。

co20160520-3

その後、浅川はスタジオでペンライトを用いた「オタ芸」を披露。

放送中からTwitterなどには「おっぱいの動きが激しい」「迫力のあるバストだ」といった胸に関するコメントのほか、「スイッチの入れっぷりがすごい」などと驚きの声が上がった。

「この番組には若い女性アイドルが出演することもありますが、なかなか個性を発揮できない子も多い。しかし今回の浅川さんは、冒頭の自己紹介でハイテンションな挨拶ができたことで場になじめた気がします。

その後、中居さんにイジられれば大きなリアクションを見せ、共演者のトークにもムリヤリ絡んでいくなど大暴れでした。

VTRの中では最新アルバムを宣伝していましたし、オタ芸の際に使用した楽曲も自分たちのものでしたからね。共演者からは『自分で自分を応援するの?』とツッコまれていましたが…(笑)」(芸能ライター)

このところの浅川といえば、抜群のプロポーションを生かしたグラビア仕事を積極的に展開し、知名度を高めている。そんな彼女はSUPER☆GiRLSの宣伝塔といった意識を持っているのかもしれない。

「2010年に『王道アイドル路線』を掲げてエイベックス初の女性アイドルグループとして大々的にデビューしたSUPER☆GiRLSですが、中心メンバー(現在は脱退)のスキャンダルなどもあって、思うような活動ができていない。

co20160520-4

【関連リンク】

SUPER☆GiRLSの稼農楓に妊娠・堕胎の過去!ハメ撮り流出で危惧されるアイドルのセックス事情

それは本人たちも自覚しており、『こじらせアイドル』などと自虐ネタにしています。

しかし、浅川さんがグラビア活動を始めてからは、『雑誌で知った』という読者がライブに訪れるなどファン層を拡大している。彼女のグラビア人気は今のグループの原動力にもなっています」(アイドルライター)

グループ加入前は、SUPER☆GiRLSのファンとしてライブ会場に足を運んでいたという浅川。アイドル好きを公言する彼女は、純粋に自身の所属するグループを応援したいとの気持ちもあるのだろう。

内と外から盛り上げる浅川は、SUPER☆GiRLSのさらなる飛躍のカギを握っているのかもしれない。

[引用/参照/全文:http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0519/mcz_160519_4756463884.html]

ネットの反応

・アイドルのヲタクアピールはキモヲタの気持ちをグッと掴む訳か
・売れなくて方向性見失うアイドルは多い
・ヲタ芸ってあざとい 中居の突っ込みGJ
・迷走中のアイドルの個性を潰そうとする中居って何様?
>「それは誰に言わされているの? 作家とかついているの?」
・思い切りブーメランだろ
・ここ最近のちょっと荒んだ中居が良い感じだな
・中居はAKBにも君写真と違うねって言ってたよな?
・いや中居だから言えるのもあるよ。
・指原も売れる前はヲタ芸キャラだった

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/05/21 0:23

    たまに胸が小さく見えるのもあるんだが…

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事