COVERGIRL

HEADLINE

酒井法子 本音を明かす「介護なんて言ったけど、これが私の生きる道」

co20160927-1

26日放送のフジテレビ系「ノンストップ」(月~金曜、前9時50分)が、今月22日、東京・ディファ有明でデビュー30周年コンサートを行った女優で歌手の酒井法子(45)に密着した。

単独インタビューに答えた酒井が芸能界への思いを聞かれ、「本当にこれが私の生きる道。これしか私にはできないんです」と本音を明かす場面があった。

番組では、ひざ上20センチ以上のミニスカドレスで登場し、「碧いうさぎ」「夢冒険」などヒット曲30曲を熱唱した酒井の様子をリポート。

2時間半のステージを終えた後、ステージ裏で30年来の付き合いの振付師と号泣しながら抱き合い、スタッフに「本当にありがとうございます」と感謝する場面などが放送された。

09年に覚醒剤取締法違反(所持、使用)で有罪判決を受け、12年11月に芸能界復帰。

ディナーショーなどでは歌っていたが、単独ライブは16年ぶりとなった酒井は、楽屋でのインタビューで「芸能界にこだわり続ける理由は?」と聞かれ、「介護もやりますなんて言ったけど、それもなかなか難しくて。本当にこれが私の生きる道というか、これしか私にはできないんです」と率直に答えた。

「芸能界っていう世界で私が生きていることを良く思わない人もいらっしゃるだろうし、これからも頑張っていいんだよという方もいるだろうし、いろんな意見あると思いますが、もうここが私の生きる道として私自身が選ばせていただいて、精進していきたいと思っています」と続け、固い決意を明かした。

VTRが流された後、MCの「バナナマン」設楽統(43)は「何かを頑張ってやると支えてくれる人が現れる。それがファンの人だったり、昔からのスタッフだったりするんでしょうけど」とコメント。

コメンテーターのLiLiCo(45)は「いろいろあったと言っても、自分からやってしまったこと。守るつもりは一つもないけど、そこはもう1回頑張ればいいことで」と突き放しつつ、「でも、45歳にしては本当にキレイですよね」と感心していた。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000103-sph-ent]

ミニスカドレスで「よろピクピク」

co20160927-2

ディナーショーなどで歌っていたが、単独ライブは16年ぶり。「おかえり」の大歓声に、「ただいま」「マンモスうれピー」と“のりピー語”で喜んだ。

ファンのリクエスト曲で構成した21日発売の30周年ベストアルバムから、大ヒット曲「碧いうさぎ」などを熱唱。

ファン1200人に「今日はお祭り。皆さん、踊らされちゃって下さい。よろピクピク~」とハイテンションでトーク。計31曲を歌い終えると、感極まって涙を流した。

ライブでは事件に触れなかったが、終演後に取材に応じ「人生の半分以上、芸能界にいて、事件もあり、いろんなことがあったけど、こんなに歌を歌えるとは思ってなかった。奇跡だと思うし、幸せ」。

今年は化粧品のCMに出演し、12月23日にディナーショーを行うなど活躍の場が広がっており「一つ一つ解禁して、いただいたお仕事を大事にしていきたい」と語った。

[via:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160922-OHT1T50211.html]

ネットの反応

・なにがよろぴくぴくや!琴奨菊か!
・介護士より芸能界のほうが時給がいいんだろ
・最初からそう言えよ 育ちからして介護なんか無理なんだからよ
・シャブ抜き逃亡のイメージしかない
・芸能界の糞甘っぷりが露呈してるよな
・刑軽くするために介護やりたいって言っただけなのに介護する訳ないじゃんw
・なんやかんや言うても「薬物事案で逮捕歴のある芸能人」って ごまんとおるからな。
・確かに犯した罪も大きいし永遠に付いて回るやろ。でも有名故に受けた社会的制裁も一般人より大きいやろし、再犯せず7年頑張ったんやからみんなそこまで責めなくてもいいんじゃない?
・てか芸能人としての仕事あるのにやる必要ないだろ パチンコ営業すれば50万もらえるのに時給1000円の重労働やる奴なんてこの世にいないわ
・嘘つきクソババァ
・フィリピンなら殺されてる
・のりピーとキメセクしたいわ
・充分ヤれる!こんな女が薬物交尾にハマっていたかと思うとおっきしちゃうぜ
・芸能界自体がクスリみたいなもので あんな世界にゲソ突っ込んだら二度とやめられないよ

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/09/29 8:42

    ピクピクってまだやっとるがな(笑)アカン薬

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事