COVERGIRL

HEADLINE

『ドクターX』出演女優 南りほに注目!驚異のウエスト48cm美ボディで人気急上昇

第4シリーズも好調が続いている米倉涼子(41)主演の連続ドラマ『ドクターX~外科医・大門美知子~』(テレビ朝日系)。

10月13日の第1話から20.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と今年の民放連ドラの最高平均視聴率を記録し、その後も20%超えを連発している。

同作は「私、失敗しないので」でお馴染みの、米倉演じる天才外科医・大門未知子を通して医療現場を描く大人気シリーズ。12年の開始以来、高視聴率を立て続けに記録しており、昨今の連ドラでは珍しいお化け番組だ。

2年ぶりの連ドラとなる今シリーズでは、国内最高峰の大学病院「東帝大学病院」を舞台に未知子が新たな戦いに挑む姿を描いている。

この人気ドラマのレギュラーに抜擢され、知名度と人気を上げている若手女優がいる。それは東帝大学病院の看護師役の南りほ(21)だ。

メーンキャストではないために出番が多いとはいえないものの、ナース姿の南が登場するたびにTwitterなどには「可愛い」のコメントが続出。

開始当初こそ「この子は誰だ!?」といった声も多かったが、回を重ねるごとに視聴者に浸透している状況だ。

モデルとしても活躍していることから、これまでは同性からの支持が高かったが、最近では男性人気が急上昇。

その大きなきっかけはドラマ内での姿だろうが、先月末の「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で披露したグラビアでも、多くの男性のハートをキャッチしたようだ。

南は人生初だというグラビアで水着姿を披露。『ドクターX』の視聴者からは「華奢で可愛らしい」といった感想が寄せられているが、誌面であらわになったしなやかな肢体には「想像以上だ」と驚きの声が殺到した。

というのも、彼女のウエストサイズは48センチで、最近のグラビア界を賑わす「くびれスト」こと川崎あや(25)の54センチよりも細いのだ。

その驚異のスレンダーボディを、ブルーやピンクのビキニ、体のラインにフィットしたニット衣装で披露。

細身ながら、プリッとしたヒップや柔らかそうな胸の谷間を見せつけ、ネット上のグラビアファンから

「素晴らしいボディだ」

「今後が楽しみすぎる」

「かなりグラビア向き」

といった高評価が寄せられた。全体的に色っぽい雰囲気を漂わす彼女には、グラビア活動の積極展開を望む人も多い。

かつてはアーティストを名乗り、イベントやライブ会場で歌やダンスを披露していた南。また、韓国の三大芸能事務所と言われる「JYPエンターテイメント」に練習生として所属していたこともある。

当時は日本人メンバーで韓国発のアイドルグループを作る企画があったそうで、そのひとりに選ばれたのが南だったという。

残念ながら企画自体が頓挫してしまったようだが、韓国アイドルといえばハイレベルなパフォーマンスで知られるため、南もかなり厳しい練習を積み重ねたことだろう。

現在では女優業がメーンになっているが、グラビア人気も高まりそうな彼女には今後さまざまなシーンでの活躍が期待できそうだ。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12361297/]


ドクターX撮影中の㊧筒井萌子㊨南りほ

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事