COVERGIRL

HEADLINE

女優 吉岡里帆「水着姿なんて絶対出したくなかった」発言に非難の声 水着グラビアはハンデ!?

女優の吉岡里帆が、自身の「グラビア時代」を振り返る発言が波紋を呼んでいる。

吉岡は女性向けサイト「She is」で、シンガーソングライターの吉澤嘉代子と対談。仕事観やフィクションについて語り合ったわけだが、そこで自身の「グラビア時代」の気持ちを語った。

以前から「グラビアは嫌い」などという情報も多く流れていた吉岡だが、どうやらそれは事実のようで「切り売りの時間」「私は水着姿なんて絶対出したくなかった」「そういう教育を受けてきた」としており、当時は辛かったと語っている。

そして、こう語るとファンから反感を買うとした上で「求めてくれる人に応えるのが私の生き方」とし、現在はその経験がプラスになっていると結論づけた。

また、吉岡は水着時代を、女優を続ける上で「ハンデを抱えている」と考えているようで、それは「脱いでる人が芝居している」と思われることだとし、そうでない人との差が極めて大きいとした。

しかし、この発言に対しては総ツッコミが……。

「今女優として飛躍した綾瀬はるかさんや新垣結衣さん、有村架純さんなど、多くの女優さんは水着になった経験があります。しかし、彼女たちに『脱いでる人が芝居を』などと思う人がどれだけいるんだ、という声はありますね。

水着をして増えた仕事もあるでしょうし、それでもなお否定する姿に反感が集まるのも理解はできます。

演技が評価されれば、そんなイメージなどすぐ吹き飛ぶということでしょう。まあ、売れてからグラビアをやる女優さんは少ないですし、吉岡さんの発言はみんなの本音の代弁ということもあるのでしょうが……」(記者)

さて、吉岡の演技に関してだが、夏に放送された『ごめん、愛してる』(TBS系)の演技は、さほど芳しくもない様子。果たして今後、衝撃的だったグラビア時代を超える演技を見せられるのかに注目だ。

[via:http://biz-journal.jp/gj/2017/10/post_4552.html ]

【関連リンク】
吉澤嘉代子×吉岡里帆 物語に救われた私たちは物語と生きていく – She is [シーイズ]

ネットの反応

・水着グラビアで人気でたのに
・あんな意地悪な体しといてよく言うな
・吉岡里帆は死ぬほどエロい体をしてるから需要は高かったんじゃないの?
・まあ普通はみんな嫌だろう。 それでも笑顔でやるのがプロなんだが。
・女優歴数年で私は女優なのよ!みたいな感じがうざいですぞ
・上戸彩はまともな水着仕事しとらんよな
・水着なかったらそのまま消えとったわ
・今がピークってのを分かってないのが更に痛々しい
・佐藤健の便器がよく言うわ
・美保純レベルだとチラッとよぎる事もあるけど、
 水着程度じゃドラマ見てて「あ、脱いだ人だ」なんて思わねーよ
・仲間由紀恵ですら水着グラビアやってるし、女優で水着グラビアすらない方が珍しいのでは?
・この話何度もしてるから相当嫌だったんだろうな
・「嫌だった」までで止めときゃ良かったのに
・原文読むとかなりまともなこと言ってるんだよな
 別にグラビアを馬鹿にしてるようにも感じなかった
・そりゃ好き好んでやってるやつのほうが少ないだろう
・いやいやながらの表情をありありと見せている水着写真集なんて、いいと思わね?
・こう言われるとむしろメチャメチャ興奮するなあ
 >嫌なのに…て方が興奮するな

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/10/12 8:27

    1 枕しても見返りが無い人間も沢山いるのだから、今時枕云々を問題視するのは幼稚過ぎないかぃ?

    にしても、素人でさえ発育が良くなっている子達が普通となっている時代なのだから、その中である程度レベル上位のを売り出そうとしたら普通に水着くらいはさせるだろうし、本人も自分のボディーの需要性は理解しつつ、この世界に飛び込んでいるのだから、自分で描いた将来設計と違ったからっと言って文句を表に出すのは小物な証拠。
    もしかして、レッスンやオーディションだけで役がもらえる世界だと勝手に思い描いていたのか?無知の極み

  2. 1
    名無しさん 2017/10/11 20:35

    枕しているけど、ナニ言っているのかな?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事