COVERGIRL

HEADLINE

グラビア一筋《川崎あや》芸能界引退の潔さ「グラビア以外は興味なし」「これ以上が出せない」

ウエスト52センチという驚異的なクビレで人気のグラビアアイドル・川崎あや(28)が、25日発売の『週刊ヤングジャンプ』34号(集英社)で芸能界から引退することを発表した。

所属事務所によると、活動終了時期は来年3月いっぱい。同誌編集でラスト写真集が発売されることも決定した。

「ミスFLASH2016」グランプリを獲得した川崎は、SUPER GT300のレースクイーンとしても活躍。

身長167・バスト80・ウエスト52・ヒップ88センチという細いだけではないメリハリボディを誇り、刺激たっぷりにハイレグ水着にも挑戦するなど、一気にブレイクした。

川崎はツイッターで「川崎あやは2020年3月芸能界を『引退』します」と報告。

突然の発表で驚かせたことを謝罪しながら、「1年くらい前から考えていて、何度ももうそろそろダメかもってなりながら、それでもファンの方の応援でなんとか今日まで続けてこられたと思います」と心境を明かした。

今年5月から2ヶ月間ほど休養していたが「私の中で一区切りつけて復帰後の引退までの9ヶ月間を全力で駆け抜ける為に必要な休養期間でした」と説明。

自分にとって「グラビアアイドルは通過点ではなく、始めたときからそこが目標でゴールでした」とグラビアへの思いを打ち明け、この1年間は「仕事の幅を広げたくない自分の活動の限界を感じながら一人悩んだ」と胸の内を吐露した。

グラビアアイドルとして人気絶頂のなか、衝撃的な突然の引退発表となったが、今回も表紙&グラビアでトレードマークの“くびれ”と超急角度のハイレグで、過去最高に仕上がったスタイルを披露。

さらに、川崎が過去に出演した同誌のソログラビアを1ページでまとめて紹介し、2017年からの約2年間を振り返ることのできる内容になっている。

[via:オリコン]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190725-00000319-oric-ent

「グラビア以外への気持ちは芽生えなかった」

「グラビアは売れる手段ではなくゴール」とグラビアにこだわりを持ち、「グラビアは天職」と言う川崎。グラビア卒業ではなく、芸能界を引退する。

「もちろん、グラビアの後に女優、タレントさん(への転身)は自然の流れだと思うし、芸能を続けていくことはファンの方もうれしいとは思うんですけど、私にはそういう気持ちが芽生えなかったというか。

ちょっとは(お芝居なども)やってみたんですけど、やっぱり違うかなっていうのがあり、グラビア(だけ)でやっていきたいという気持ちがありました」と語る。

「DVDを11本出させていただいて、写真集も最後に2冊目を出させていただくことが決まった。いろいろな雑誌で表紙も飾らせていただきましたし、自分がグラビアを始めた時の目標が全部かなってしまいました。

次の目標を考えた時に思い浮かばなかったし、細く長くやっていくのは私の中になかったのです」と心中を吐露。

「(もっと)やっていきたいという気持ちもあるんですけど、悩んでいた1年前の時から、自分のこれ以上がないというか、今がベストでこれ以上が出せないなって気付いてしまって。その上を目指せないなって思いました」と決断した理由を明かした。

グラビアだけは申し訳ない

また、「お仕事を始めてまだ5年の新人なのに(グラビア以外のお仕事を)断るなんて、こういう活動の仕方は事務所的にもあまりいいことじゃないかなって思った」と悩んだことも告白。

「事務所のこれからにとって、私のこの活動スタイルがもしかしたら邪魔じゃないけど、そういう存在になっちゃうのかなって。

“グラビアだけやりたい”というのが申し訳ないし、後輩たちにも悪い影響を与えちゃうかもしれない。

事務所とけんかしたわけではないですよ(笑)。本当に良い事務所に恵まれたなって思うし、もっともっと大きくなってほしいです」と笑顔も見せた。

引退後については全く決めないと言う。

「“川崎あや”で検索すると、必ず横に“結婚”か“AV”が出るんです。本当にないですから(笑)。もちろん、結婚はいずれはしたいですけど、今は全くないです」と笑い飛ばし、

「発表する前は『本当に辞めちゃうのかな』って一人で泣いたりしたんですけど、発表したら頑張るしかないなって、やる気に満ち溢れています。このまま下り坂にならないように頑張らないといけないなって」と、残された8カ月間の活動に全力で臨むと宣言。

最後に「突然発表してしまい、しかも2カ月間の休養後だったので、本当に心苦しくて、申し訳ないなって思います。

ですが、発表したら『最後まで応援するよ』とか『付いていくよ』ってコメントが多くて、本当にすてきなファンの方々に応援していただいたんだなって思い、感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちを(引退までの)8カ月間、皆さんにぶつけていきたいなって思います」とファンにメッセージを送った。

[via:ザテレビジョン]
https://thetv.jp/news/detail/199107/

ネットの反応

・芸能人の言うコトを鵜呑みにする奴まだおるん?
・潔くていいんじゃないか
・そのうちあやって名前でAVデビューするやろ
・移籍だろ
・言うて28歳だろ 結婚する為に決まってんじゃん
・SNSとか見るといろいろ頑張ってるのは認める
・結婚してくれた方がファンとしたら安心できるはず
・後輩アイドルは不安よな、川崎退きます
・多分この子も売れなくなってきて、そろそろAV行くか?とか言われたんじゃないか
・紐1本で股間と乳首隠してた人か
・かなり修正しないときつくなってたからな
・潮時なのは本人がよくわかってたんだな
・あんなにキワドイ水着きてるのになんて良い子なんだ
・幸せになって欲しい あなたのくびれと背中とお尻はぼくの青春でした
・貧乳だし短足だしそれほどスタイルがいいわけではないんだよな でもいいんだよなあ
・要は水着姿でシコられるのを喜びとしていたのです なんてすばらしいコメントやw おしあわせに

関連商品

コメント

  1. 1
    鷹今 みこ 2019/07/31 9:48

    俺が昔好きだった知る人ぞ知るマイナーアイドル、北岡夢子にそっくりだっただけに辞めるなんて実に残念。
    彼女の人生に幸多かれと言いたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事