COVERGIRL

HEADLINE

『町中華』の伝道師・坂ノ上茜 初写真集で最初で最後のビキニ&ランジェリー露出で勝負!

2月12日に初の写真集『あかねいろ』を発売する坂ノ上茜。

町中華アイドルとして豪快な飲みっぷりと 愛嬌のあるキャラクターが話題になった彼女だが、現在出演中の月9ドラマ『監察医 朝顔』では女優としての存在感が光る。破竹の勢いで活躍の幅を広げている彼女の素顔に迫った。

お客さんとの一期一会が好きなんです

人気急上昇中のタレント、坂ノ上茜が故郷の熊本で撮影した初写真集『あかねいろ』をリリース。“最初で最後の水着姿”披露のため、体づくりに取り組んだそう。

坂ノ上:普段はグルメロケが多いんですが、撮影前の自粛期間を利用してファスティング(断食)に挑戦しました。

キツすぎて『二度とやらない!』と思ったけど、体内がリセットされて顔もすっきりしたので、事務所の人たちが『ビジュアルがよくなった!』と喜んでくれて。こんなに喜ばれるなら、たまにはやってもいいかなと思いました(笑)

『町中華で飲ろうぜ』では、街ブラロケで存在感を発揮。豪快な飲みっぷりが中年男性に支持される彼女が心がけているのは「楽しむこと」だ。

坂ノ上:『とにかく、楽しく笑ってればいい』という、先輩リポーターさんの教えを守ってます。もともと、カウンターで隣のお客さんから日本酒をもらうような一期一会が好きで、赤ちょうちん系にもよく行ってたんです。

いま飲食店はシビアな状況ですけど、感染対策に配慮すれば、お酒を飲むことは悪いことじゃないと思うんです。個人的には、そういう場所がなくなってしまうほうが怖いなと思いますね。

いつか朝ドラに出られたらいいな

現在、月9ドラマ『監察医 朝顔』に出演中。女優業は幼い頃からの憧れだ。

坂ノ上:ドラマっ子だったので、いま自分が出られているのがすごく幸せです。情報番組は熊本で見られないものも多いんですが、『朝顔』は両親に見てもらえるのがうれしくて。NHKの朝ドラも熊本で見られるので、いつか出演できたらいいなと目標にしてます。

国民的ヒロインとして故郷に錦を飾る日も、そう遠くないかもしれない。

[via:日刊SPA!]
https://nikkan-spa.jp/1732955?cx_clicks_art_mdl=1_title

坂ノ上茜が語る月9、町中華、1度だけの水着

芸能界に憧れたきっかけは、05年のフジテレビ系ドラマ『危険なアネキ』の伊東美咲(43)の演技に魅了されたことだった。

母の他薦で、現在の所属芸能事務所アミューズ全国オーディションを受け、俳優・ルックス部門賞を受賞した。

「ドラマが大好きで、本当にドラマに影響されるような子でした。いろんな刺激をくれる女優さんのお仕事ってすごいなあと、小学4年生くらいの時に思い始め、私もそういう存在になりたいと思い、オーディションを受けました」と、明かした。

『危険な-』は、月9枠で放送された。そのため、坂ノ上にとって同枠は「夢や、あこがれの枠」だった。そこに、現在は自身が出演しているが「実際、現場に行くと『月9です!』っていう感じではないです(笑い)。

(19年の)シーズン1の時も、すごいすてきだなと思いましたが、より一層いい方々に囲まれて、お仕事ができているなと思います」と、感慨深い表情を浮かべた。

ビール愛の目覚め

女優業の傍ら、放送中のBS-TBS『町中華で飲ろうぜ』では、かわいらしい笑顔からは想像できない、豪快な飲みっぷりを披露し、人気を集めている。

お酒に目覚めたのは、21歳の時だったという。「(撮影で)朝の5時から、ノンアルコールビールを飲むシーンがありました。ビールってちょっと苦くて、飲めないなと思っていたんですけど、撮影中にジョッキ3杯くらい飲んだので、苦味にも慣れて、実際に生ビールを飲んだ時に、『おいしいじゃん!』って(笑い)。そこでビール愛に目覚めました」と、意外なきっかけを話した。

4年目となる『王様の-』は、「ロケでいろんなものに触れ合う機会が増え、今までプライベートだったら挑戦することがなかったことに出会えて、『これって、やってみたら意外と面白い』。苦手だと思っていた食べ物も『あっ、意外と食べられるじゃん』など、自分の興味範囲が広がる機会になり、すごくいいきっかけだなと思っています」と、充実ぶりを話した。

憧れの木村文乃

あこがれの存在は、女優木村文乃(33)だ。「20代後半で主演をやられる前に、数々の名舞台にも出演されていて、その経験で、今があるのではと感じています。私も童顔ってよく言われるので、年を重ねた時に、『ベビーフェースだけど、凜(りん)としているよね』と、言っていただけるような女優でありたいです。すごく憧れです」。

「昔のインタビュー記事とかをよく読んだりしています。私の年齢のころは、どういう作品をやっていたのかなど、読んでいます」と研究熱心な一面も。

今後の目標には、木村も経験を積んだ舞台への出演を挙げた。「1カ月前後稽古して、始まったら終わりまでやり続けなきゃいけないのが、どんな感じなのかなとずっと気になっているので、経験してみたいです」と、目を輝かせた。

その先の夢は「女性としては、自立して凜としているけど、チャーミングな女性でありたいです。女優としては、息の長い女優さんでいられたらなあと思います」と語った。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202102020000643.html

1st写真集『あかねいろ』(光文社刊)を2月12日にリリース。青年誌や週刊誌に掲載された先行公開のグラビアでは、黒ビキニ、スポブラ、ランジェリーショットなどで抜群のスタイルを披露している、

バレンタインデーの14日に発売記念イベントを開催することから、インタビューではバレンタインの思い出を披露した。

「高校時代は女子しかいない学年で3年間過ごしていたので、その日になると、廊下を歩きながら交換しあって毎年ハロウィンみたいなバレンタインを過ごしていました」。

ちなみにチョコレートは、チョコレートは手作り派であるとのこと。「生チョコをよく作っていました。こだわりは敢えて言えば、レシピ通りに作ることです。分量や手順をしっかり守れば失敗はありません!」。

イベントでファンと接するのは約2年ぶりのこととなる。

「イベントは、映画作品の関連でアルバムCDをリリースしたとき以来で、しかも今回はひとりきり。ちなみに、人生で2回めのイベントです。

お客さんが来てくれるのかが心配ですね(笑)。このご時世なので、今回はオンラインにはなりますが、一緒に、楽しいバレンタインデーを過ごしましょう」

[via:ORICON NEWS]
https://www.oricon.co.jp/news/2183995/full/

【関連リンク】
2月14日坂ノ上茜ネットサイン会

【Amazon】
坂ノ上茜1st写真集『あかねいろ』

ネットの反応

・伝道師!いつもみてるよ、町中華
・町中華のやつでこの子いつも楽しそうに飲んでて見てるとなごみます
・溌剌として天真爛漫で可愛い。まだ20歳過ぎくらいかと思ってた。
・25歳なのにまだまだ幼い感じ。
・高級レストラン思考の女性よりこの子みたいな町中華で楽しく飲める女性の方が良い!
・いい飲みっぷりで見てるこちらが元気になれるw
・一回でいいからサシ飲みしてみたい(´・ω・`)
・町中華で一緒に飲んだ後やりたい美女
・この子は脱がなくても十分にやっていけると思うんだけどなぁ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/02/13 10:37

    へそがなんか残念

  2. 2
    名無しさん 2021/02/16 23:02

    水着を引きちぎりたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事