COVERGIRL

HEADLINE

藤あや子「よし脱ぐぞ!」還暦ビキニでバキバキの腹筋披露!艶カッコイイ写真集発売


藤あや子『FRIDAY』グラビア

演歌歌手の藤あや子(60)が15日、写真集「FUJI AYAKO」(講談社)を発売。

発売前からビキニ姿など美ボディーが話題で、ネット上では、あまたある熟女系写真集の中でも大本命と評判は上々。撮影は「よし来たか!脱ぐぞ!」と前向きだったという藤を直撃した。

ーー写真集までの経緯は?

「エッセー本をつくろうという話で、写真を撮ったら出来が良くて(笑い)、写真集に変更になりました。

10年前からヨガを始め、2年半前からはキックボクシングを始めて、満足のいく体に仕上がっていたので、お話をいただいたときには、あら、そろそろ披露しようかしらっていう気持ちでした(笑い)」

ーートレーニングを始めたきっかけは?

「このまま年を重ねると、ある時ガクンと重力にあらがえなくなる時が来るんじゃないかと思って、50歳の時にヨガを始めました。最初はヨガウエアで鏡に映った自分にガク然としましたよ。下半身は太いし、お腹回りもねぇ。

そこからヨガに通い、仕事のある日もママチャリでレッスンに行ってから仕事に行って。今もリモートレッスンで週4日、自分と向き合う時間が欠かせなくなりました」

ーービキニ姿はウエストのくびれ、引き締まった背中が印象的だ。

「くびれはキックボクシングのおかげ。キックのひねりはオススメです。キックとパンチのコンビネーションは脳トレにもなりますし。

背中は自分では見えないから写真になってみて、こんなに絞れていたのかって驚きました。トシだからダメなんてことはない、いくつになっても鍛えられます」

ーー撮影現場の雰囲気は?

「大好きなカメラマンさんに撮っていただけるので、うれしくて『よし脱ぐぞ!』って感じで。女性スタッフメインの作品なので、こびないセクシーさがあって、どの写真も気に入っています」

10年かけて今の体に磨き上げた

ーー還暦を迎えても衰え知らずの美しさの秘訣は?

「自分が子どものころの60代と比べると違い過ぎてびっくりしますよね。この時代に生きるんだって腹くくっていると順応していくのかしら。私はその年その年を楽しもうって思っています。“年だから”って言い訳するよりもまず行動。

男性なら、清潔感のある見た目を心がけて刺激を与えた方が若くいられるんじゃないかしら。自分磨きは今こそしなきゃ。結果は出ますから!私も10年かけて今の体に磨き上げたので、ぜひ見てください。

みなさん、艶カッコよくいきましょうよ!」

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/303616

写真集は重版決定

藤は1995年以来27年ぶりとなる写真集「FUJI AYAKO」を発売。

年齢を全く感じさせない引き締まったウエストに腹筋の割れた還暦ビキニ姿を披露している。

ブログでは「本日発売&重版決定!!」として、「お陰様で発売前から重版が決定致しました」と報告。

「たくさんの方々に是非見て頂きたい作品です」とアピールしていた。

[via:デイリー]
https://www.daily.co.jp/gossip/2022/04/15/0015222195.shtml

“うれしい誤算”から誕生した今回の写真集。

彼女の美しさを最大限に引き出したのが、カメラマンの浅井佳代子氏だ。以前、週刊現代誌上でグラビアに挑戦した際、浅井氏が撮影したことが今回の写真集に繋がった。

「週刊現代でグラビアをやらせて頂いたときに、こんなに素敵に女性を撮られる方がいらっしゃるんだって思ったんです。またいつかお仕事ご一緒したいなと思っていたんですよ。

今までになく女性目線で、爽やかさがある。さらっとしているんですけど、キラっと光るモノがそこにある。とにかく浅井さんのカメラで撮って頂きたいって思ったんです。“浅井さんだったらひと肌脱ぎます”って(笑)」

「脱いだらこんな身体」

この“美BODY”を作り上げたのが10年前から続け、現在も週4日でやっているヨガ。そして2年半前から初めたキックボクシングだという。

「別に写真集のために鍛えたわけじゃないんですよ。とにかく、長く歌っていたいなという思いで、歌に大切なインナーマッスルを鍛えようって。皆さんは気付いていなかったかもしれませんが、“実は着物を脱いだらこんな身体だったんです”って感じですよ(笑)」

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/236335

「私、こんなにバキバキなの?」

――ご友人やご主人の反応も、上々だったそうですね。

親友の(坂本)冬美さんが「キレイだった!」とメールをくれたり、美川(憲一)さんも、「努力の甲斐があるわねぇ~」と。

旦那さんに関しては、最初はセクシーなものを想像したらしく、戸惑う感じだったんですけど、出来上がった写真を見せたら、「ああ、なるほど。いいじゃない!」と納得した様子でした。

――浜辺でのヌーディなバックショットもインパクト大です。

普段、自分で背中を見ることなんてないから、これを見たときは、ちょっとショックでしたよ。「えー、こんなにバキバキなの?」みたいな(笑)。

どこに力を入れてるわけでもないのに「なんなの、この筋肉?」って(笑)。でも不思議なことに、写真によって、背中の表情も変わるんです。

[via:フジテレビュー‼]
https://www.fujitv-view.jp/article/post-528956

藤あや子写真集『FUJI AYAKO』

「NHK紅白歌合戦」出場21回を誇る日本一美しい演歌歌手の麗しき肢体を一冊に――。

引き締まったカラダを披露したビキニショットや人魚のように海と戯れる姿は全国民必見。

“セクシーでありながらカッコいい”

「色気」と「芸術」を見事に両立させた唯一無二の写真集。

ぜひ誰もが羨む「美の極み」をご堪能ください。

デビュー35周年記念特別企画。

ネットの反応

・これマ?
・孫おるんやで
・いけるやん
・このクビレは嘘だろ
・鍛えとるんかな
・アスリートの身体みたいだな
・おへそ周りエッチすぎるんよ…
・えろすぎやろ
・余裕で抱ける
・60歳でもこんなにきれいなんだな
・おへそが斜め一本線なのが惜しい。
 >へ~そう?
・髪の毛下ろしとったらいけたかもしれんのにな
・宮崎美子がきっかけでババアのグラビア流行ってんだよな
・藤あや子、伍代夏子で3Pしたい
・伍代夏子と艶歌還暦レズAV撮ってくれ
・今の旦那は娘より若いんだよな 現役の可能性が高い
・親戚のおばさんシチュで妄想すると捗る
・うむ着物のほうがいい
・若い時より今の方がムラムラする
・朴キーナより需要ありそう
 >藤に売上負けた腹いせにAVデビューしそう
・石川さゆりのがいい…
・ババアになってから脱ぎたがるの大杉
・30年遅い
・若い時にも脱いでるで 知らんのか?
・前のヘアヌードの時のがふくよかやったな
・贅沢過ぎ 熟女の中でも最上級レベルやろ
・若い頃撮ったの公開とかにしてくれ

関連商品

コメント

  1. 1
    だっふんだ 2022/04/15 21:40

    だっふんだ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事