□ 「ONE PIECE」休載で様々な憶測飛びかう

2013年03月21日

週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」が休載になったことに関し、ネット上で様々な憶測が止まない。

「ONE PIECE(ワンピース)」
「ONE PIECE(ワンピース)」

週刊少年ジャンプの最新号、2013年16号(3月18日発売)の目次には、いつも通り「ワンピース」が載っていて、作者のコメントも付いている。

「見たくもねぇウス汚いモンも、たくさんありましょう」

ただし、目次にあるページをめくると1ページを使った休載のお知らせになっていて、

「印刷の工程上、修正が間に合いませんでした」

謝罪文
謝罪文

という謝罪文がある。今回の休載は事前に公式ウエブサイトで告知され、ネットでは、「重病なのか」「大丈夫なのか?」「未完で終わるなんてことないよな」などという声も上がっていた。

尾田さんは仕事の虫として知られ、2010年8月に「第2部」をスタートするまで、初めての休みを取り4週間連載を休んだ。しかし、尾田さんが休んだのは1週間ほどで、休み返上でワンピースの連載に取り掛かっていたという。そんな尾田さんだから、連載のストックはそれなりにあるはずだから、連載が止まるのはよほどの異常事態ではないのか、というのが憶測のきっかけだ。

そして、休載が1回だけだとわかると、病気だけが原因なのか、といったうがった詮索が始まることになった。そうした中で浮上したのが、休載する前号の13年15号に登場した新キャラクターが原因ではないか、というものだ。

「そういった事実はありません」と集英社

このキャラクター、名前はまだ明かされていないが、着物のようなものを着ていて短髪で盲目。刀の刃を入れた仕込み杖を持っている。漫画の最後のページに顔のアップが出てきて、

座頭市「この人の世にゃあ、見たくもねぇウス汚いモンも、たくさんありましょう」

というセリフがあるのだが、ネットでは、「勝新太郎!」「座頭市じゃねぇか!」などと声が上がり、肖像権的にはどうなのか、という疑問が出てきたらしい。そして、

「ワンピース、勝新太郎座頭市に酷似したキャラクターを出したことで連載中断か」

などとネットで騒ぎにもなった。

もっともこれはただの憶測らしい。休載は勝新太郎さんの座頭市キャラを出したことが原因なのか、集英社広報に話を聞いてみたところ、

「そういった事実はありません。あくまで作者の急病が原因で、17号(3月25日発売号)の再開に向け頑張っているところです」

と全面的に否定している。

[j-cast]
http://www.j-cast.com/2013/03/18170103.html?p=all

【関連商品】


コメント(21) | コメントする
【関連ワード】
ONE PIECE


【このカテゴリの最新記事】
【ママタレ格付けギャラリスト】江角マキコ大暴落で女王に君臨する意外な元アイドルとは!?
SMAPと英歌手の意外な接点・・・中居が自白「勝手に無許可でやらさせてもらいました」
ランキングは浄化される!?ミュージックカード集計廃止の波紋・・・「EXILE終了」「握手券も廃止に」の声
「ハーフ会」の女帝ベッキーも世間では賞味期限切れ!?アンチが急増してピンチ!
破天荒すぎアイドル!?マイリー・サイラスがおっぱい丸出しのバカンス現場
【紅白裏話】知られざる司会者面接の実態・・・嵐・櫻井が鼻歌、大野はムッツリ!?
毎年恒例だった石原プロの新年会が消えたワケ・・・渡、舘、神田が退任して倒産の危機!?
北川景子のセーラームーンは黒歴史じゃなかった!ゴシップはなぜ広まるのか?
B'zもついに禁断の特典商法に手を染めた!?・・・ファンから嘆きの声
大泉洋が快挙!!竹野内豊、西島秀俊を抑え女性の理想の結婚相手1位だと!?

【このカテゴリの人気記事】
OTHER[その他]コメントランキング
OTHER[その他]アクセスランキング


コメント(21)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > OTHER[その他] > 「ONE PIECE」休載で様々な憶測飛びかう
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-