□ 絶対女王カトパン陥落!!『好きな女子アナ』1位に水卜麻美!!気がかりは危ない男関係

2013年12月12日

12月6日、年末恒例となっているオリコンの『好きな女性アナウンサーランキング』が発表された。昨年V2を達成したフジテレビの加藤綾子アナに代わってトップに立ったのは、日本テレビの水卜麻美(みうら・あさみ)アナ。

水卜麻美アナ
水卜麻美アナ

加藤は2位に下がり、3位にはNY支局から3月に帰国、『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京系)のキャスター就任が確実視されている大江麻理子アナとなった。大江は2位からのランクダウンで、水卜は昨年の4位から、加藤と大江というツートップを一気に抜き去った形になる。

加藤綾子|大江麻理子
加藤綾子|大江麻理子

4位にはフジテレビの生野陽子アナが、5位には先日イケメン男性との交際報道があったNHKの有働由美子アナが入っている。

生野陽子|有働由美子
生野陽子|有働由美子

6位以下も、「おもてなし」で一躍時の人となった滝川クリステル(6位)やネット上では"パンチラ竹内"の異名を持つテレビ朝日の竹内由恵(7位)、TBSの枡田絵理奈など、各局の人気アナがズラリと揃っている。それだけに、水卜の快挙が際立っている印象だ。

滝川クリステル|竹内由恵|枡田絵理奈
滝川クリステル|竹内由恵|枡田絵理奈

「しばらくは加藤の天下が続くと思われていましたから、番狂わせと言ってもいいでしょうね。

高島彩加藤の先輩である高島彩は5連覇を達成して殿堂入りしましたが、その後に続くのは加藤しかいないと見られていました。

ただ、その人気ぶりが裏目に出たのか、この1年だけでも加藤は福山雅治、自民党の小泉進次郎、プロ野球選手の片岡治大との熱愛が噂され、さらには有吉弘行が本命で寿退社という話までまことしやかに流れました。どれも写真を撮られたり確定的な情報には欠けるものの、あまりに多い恋愛話を快く思わない視聴者も出てきたのではないでしょうか」(芸能ライター)

その加藤を押しのけて首位に立った水卜は、2010年に日本テレビに入社。11年から、ウッチャンナンチャン・南原清隆が司会を務める情報番組『ヒルナンデス!』のアシスタントに抜てきされ、現在は『有吉ゼミ』などバラエティにもレギュラー出演している。

水卜麻美は食欲旺盛"ミトちゃん"の愛称で親しまれている水卜は、その食べっぷりが話題になることも多い。1日4食で夜は日本酒を飲むと公言するなど、もともと食欲旺盛な水卜。『ヒルナンデス!』ではグルメレポートを担当することが多いが、少し味見をして無難なコメントで締める他の女子アナとは違い、大口を開ける"本気食い"が目立つのが特徴だ。そのため、コメントも実感のこもったものになり、ネット上では「いつもおいしそうにご飯を食べる姿を見て癒される」「いい意味でアナウンサーっぽくない」と飾らない姿が好意的に受け止められているようだ。

「昼の情報番組は主婦など女性の視聴者が多いので、その人気が今回のランキングにもダイレクトに結びついた形ですね。ときに『子豚ちゃん』などといじられることもあるぽっちゃり体型も、ネット上では『これぐらいがちょうどいい』と評判です。食欲を隠さず、体型についてツッコまれたときもうまく切り返す水卜は、いわば等身大キャラです。女子アナといえば、才色兼備でどこかお高くとまった印象を持たれがちですが、そのイメージを覆すような姿に支持が集まっているのではないでしょうか」(同)

水卜麻美 騎乗位水卜は先日、『ヒルナンデス!』の中で最新掃除機の頑丈さを試すため、黒タイツ姿で掃除機にまたがる姿が放送されたが、その際ネット上で「これはエロい」「騎乗位やないか」などの声が上がったのも、注目度の高さを示しているといえるだろう。

ちなみに、同ランキングでは「女性が選ぶトップ10」と「男性が選ぶトップ10」も発表されており、水卜は女性が選ぶランキングでも1位となっている。また、男性が選ぶランキングのほうは1位が加藤で水卜は3位。加藤は依然として男性からの支持が高いようだ。初の単独カレンダーに予約が殺到しているという大江も、帰国後はさらに注目度が上がることは間違いない。来年は水卜がトップの座を死守するのか、加藤が返り咲くのか、あるいは大江が追い上げを見せるのか...。"女子アナ戦国時代"と言われる中、なかなか見応えのあるレースになりそうだ。[メンズサイゾー]

http://www.menscyzo.com/2013/12/post_6934.html

■水卜麻美アナに危ない男

"ぽっちゃり系アナ"という新ジャンルを開拓した水ト。周辺を取材すると評判はすこぶりる良いのだが、唯一気がかりなのが男関係。

水卜麻美 フライデー記事「過去にフライデーされた日テレ社員との交際が、今でも続いているようです。ところがそのお相手は、女性関係が派手なことで有名。『純情なミトちゃんが傷付けられなきゃいいけど...』と、よくスタッフの間で話されてますよ」とは別の関係者。

今回の最新ランキング発表で、名実ともに日テレの顔、そして昼の顔となった水卜アナだが、うかうかしてもいられない。2位に陥落した加藤アナの逆襲が来春から始まるかもしれないからだ。

「3月いっぱいで終わる平日昼生番組『笑っていいとも!』の後継番組の仕切り役候補に、SMAPの中居(正広)らと並んでカトパンの名前も挙がっているんです。『カトパンがMCで、日替わりに大物ゲストを呼ぶという番組では』と噂されてます」とフジ関係者。

定位置だった女子アナナンバーワンの座を水卜アナに奪われ、加藤アナは「まさかあのコに...」と相当悔しがっているという。もし来春、昼の新番組を任されることになったら、同じ時間帯を土俵に、水卜アナとプライドをかけたバトルが繰り広げられそうだ。[東スポ]

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/211995/

【関連画像】
加藤綾子 すっぴん&巨乳お宝画像コチラ

生野陽子 ヨガ体操で生乳チラ&バックで突かれて悶絶!?

竹内由恵 デルタゾーンやモロパンお宝画像コチラ

枡田絵里奈 プロフ&Dカップ美巨乳をキャプチャ検証!!

高島彩 高島彩アナ過去顔お宝画像

【関連商品】


コメント(12) | コメントする
【関連ワード】
ぽっちゃり 好きな女子アナ 水卜麻美

【関連記事】
女子アナ達の表裏...テレビ局関係者は知っている!?水卜アナ突然の親知らずぶっこヌキの理由
『これ以上太らないように』日テレ・水卜麻美とお局アナの恐怖関係!?イケメンDとの破局情報も
絶対女王カトパン陥落!!『好きな女子アナ』1位に水卜麻美!!気がかりは危ない男関係

【このカテゴリの最新記事】
【ママタレ格付けギャラリスト】江角マキコ大暴落で女王に君臨する意外な元アイドルとは!?
SMAPと英歌手の意外な接点・・・中居が自白「勝手に無許可でやらさせてもらいました」
ランキングは浄化される!?ミュージックカード集計廃止の波紋・・・「EXILE終了」「握手券も廃止に」の声
「ハーフ会」の女帝ベッキーも世間では賞味期限切れ!?アンチが急増してピンチ!
破天荒すぎアイドル!?マイリー・サイラスがおっぱい丸出しのバカンス現場
【紅白裏話】知られざる司会者面接の実態・・・嵐・櫻井が鼻歌、大野はムッツリ!?
毎年恒例だった石原プロの新年会が消えたワケ・・・渡、舘、神田が退任して倒産の危機!?
北川景子のセーラームーンは黒歴史じゃなかった!ゴシップはなぜ広まるのか?

【このカテゴリの人気記事】
OTHER[その他]コメントランキング
OTHER[その他]アクセスランキング


コメント(12)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > OTHER[その他] > 絶対女王カトパン陥落!!『好きな女子アナ』1位に水卜麻美!!気がかりは危ない男関係
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-