□ 【ヘビロテ1億回再生】残り200万回も、女優大島優子に足りないものとは...

2014年01月16日

AKB48を代表するメンバー・大島優子さん(25)の卒業発表は多くのファンに衝撃を与えた。門出を祝う人もいれば、AKBを去ることを深く悲しむ人もいる。

紅白で卒業を発表した大島優子
紅白で卒業を発表した大島優子

そんなファンたちが、今あることで「一致団結」している。「優子を喜ばせるために『ヘビロテ』1億再生を目指す」というものだ。

大島さんは13年の大みそかに放送されたNHK紅白歌合戦で卒業を発表、その後自身が初めて選抜総選挙で1位となってセンターを務めた、代表曲といえる「ヘビーローテーション」(10年発売)を披露した。

ヘビーローテーション
ヘビーローテーション

卒業発表後、掲示板「2ちゃんねる」の大島さん応援スレッドでは「大島さんが喜ぶことは何か」と話し合われ、「ヘビロテ1億回」という意見が出た。YouTubeに公開されている「ヘビーローテーション」のミュージックビデオをみんなで再生して、1億回突破させようというのだ。日本のミュージックビデオで1億再生を突破したYouTube動画はなく、実現すれば大記録となる。

複数のAKBメンバー応援スレッドにも「ヘビロテ再生回数1億回手伝ってくれー!」と書き込まれ、多くのファンが「了解!」「まかせろ!」と賛同した。

ファンや協力者の地道な努力のかいあって、1月16日12時現在、再生数は9781万1581回と、かなりいいところまで行っている。ファンは「あと少し!」「このまま目指せ1億!」などと書き込み、奮起しているようだ。[j-cast]
http://www.j-cast.com/2014/01/16194258.html

■大島優子に足りないもの・・・

卒業後は女優として新たな道を切り開いていきたいようだが、見通しは決して明るくない。

その理由についてネット上では、演技面でのキャリア不足やアイドルイメージが強いビジュアルにあるとささやかれているが、彼女を知る業界関係者は「それ以前の問題だ」とバッサリ。

大島優子「この業界で最も重要なのは、礼儀と仁義。目上の先輩を立てないといけないし、お世話になった人への配慮を欠いてはいけない。彼女の場合、周りがチヤホヤしすぎたのか、その辺がまだなっていない」と語る。

過去、大島がレギュラー出演した某ドラマ現場でこんなことがあった。

大島優子「世渡り上手の大島さんは主演女優や名前の売れた俳優さん、プロデューサーには愛想がよく、うまく取り入ろうとするのですが、そこまで名の売れていない脇役に対してはそっけなく、二の次であることがバレバレ。周りは見ていないようで、見ているんです」(ドラマ関係者)

知名度は乏しいが、キャリア豊富なベテラン女優を仮にXさんとしよう。ドラマの撮影終了後、このXさんには舞台の仕事が入っており、初日にはドラマで共演した出演者から花輪がたくさん届いたが......。

「主要キャストのなかで唯一、花輪を送らなかったのは大島さんだけ。この業界では、脇役だろうが面識ある先輩の舞台初日を観劇したり、花を出すことは当たり前。単に忘れていただけかもしれませんが、そうしたことができないと"冷たい奴"というレッテルを貼られてしまう。昔かたぎの人が多いこの業界で、それは致命的」(舞台関係者)

演技の勉強をするのもいいが、その前に業界の"常識"に細心の注意を払う必要がありそうだ。[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/01/post_15765.html

【関連画像】
大島優子 今後は見れない!?お宝水着画像コチラ

【関連商品】


コメント(8) | コメントする
【関連ワード】
大島優子

【関連記事】
元AKBツートップの濡れ場対決!大島優子『ロマンス』vs前田敦子『イニシエーション・ラブ』
大衆が抗議覚悟の大暴露!アイドル女優女子アナの絶対隠したいハレンチSEXの過去Vol.2
大島優子 実話既報の「謎の男とのラブラブ流出写真」が2ちゃんで特定され、謎の男が判明・・・
【検証】大島優子『脱ぎやがれ!』で「見えているかもしれない」 乳輪疑惑を本人が追認!!
大島優子手ブラ写真集に下品の声も・・・パッとしない女優業で濡れ場もOK宣言!?脱ぎっぷりのよさをアピール
大島優子 楽屋では裸&乳輪ポロリの真相・・・アイドルハミ出し事件が頻発する理由
大島優子 「ヘビロテ」で涙の卒業 会見インタビュー「後継者はいらない」最後のプレゼント!?まさかの乳輪チラリも
嵐への配慮と屋根の是非!?大島優子AKB卒業セレモニー延期の波紋
AKB国立ライブ雨天中止の振り替え公演は6月!?嵐ファン「ざまあみろ」
【放送事故】大島優子 生放送でM字大開脚は確信犯!?「脱ぐ覚悟ある」も演技派女優への暗雲

【このカテゴリの人気記事】
OTHER[その他]コメントランキング
OTHER[その他]アクセスランキング


コメント(8)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > OTHER[その他] > 【ヘビロテ1億回再生】残り200万回も、女優大島優子に足りないものとは...
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-