□ スペインで大活躍する天才日本少年

2012年04月26日

現在世界のサッカーファンが、一人の日本人少年の活躍に大興奮している。

久保建英その少年の名は、久保建英(くぼ・たけふさ)くん。現在10歳の彼は、昨年日本人で初めてあのサッカークラブの名門バルセロナと契約を交わし、日本だけではなく世界のサッカーファンから大きな注目を浴びた。

昨年2011年9月から、バルセロナの下部組織でプレーしている建英くんは、「日本のリオネル・メッシ」というニックネームがつけられている。

久保建英

また彼の公式ブログによると、建英くんはリーグ戦・第22節を終えて、21試合出場28ゴールという凄まじい成績を残しており、地元ファンからの期待はとても大きいようだ。

そして、背番号10を背負いながら華麗なプレーを見せる建英くんの動画には、彼を漫画『キャプテン翼』の主人公・大空翼になぞらえたコメントが多数寄せられており、大きな盛り上がりを見せている。

【動画に寄せられているコメント】
「大空翼は存在していた!」(チリ)
「次のメッシ」(ノルウェー)
「ついに予言が現実のものになった!万歳!大空翼」(ブラジル)
「大空翼!!」(ポーランド)
「翼」(ハンガリー)
「素晴らしいボールコントロールだね。この歳の時を比べたら、メッシより彼のほうが上手いと思う」(不明)
「みんなが抱いていた夢は本物だった。彼こそキャプテン翼だ!」(アメリカ)
「本物の大空翼が見れるなんて思ってもいなかった」(スペイン)
「泣きそう」(ベルギー)
「行けー!翼くん!」(オーストリア)
※()内は、投稿者の出身国

久保建英

動画のなかで、建英くんはスペイン語でインタビューに答えているのだが、これがまたスゴイ!まるでネイティブであるかのように、流暢にスペイン語を話しているのだ。やはり努力家は、なにをやっても成功するのだろう。これからの建英くんの活躍が実に楽しみだ!

[rocketnews24]
http://rocketnews24.com/2012/04/22/204648/

【関連商品】


コメント(23) | コメントする
【関連ワード】
サッカー 久保建英

【関連記事】
【U-21日本代表】韓国でアウェーの洗礼!?22階でエレベーター故障!エアコン、シャワーもなし!!
【新生日本代表】意外なメンバーが並びアギーレ色は予想以上に鮮明に。将来性のある若手で競わせる方針
サッカー協会ドタバタ中!!代表新監督選びはアギーレに4億円と吹っかけられてる!?
【W杯ジャニタレも惨敗!?】興味なしで無気力なSMAP香取「眠い」発言&NEWS手越は夜遊び誘惑にレッドカード!?
【W杯】ドイツ延長戦でアルゼンチン下す!!監督「優勝は10年間の努力が実った」
さよならザックで日本代表の次期監督も内定!?アギーレってどんな人!?ブラジル大会の検証は!?
W杯日本代表惨敗のウラに金髪美人との酒池肉林!?デレデレ写真が続々流出!!
【W杯惨敗の理由】興行的な強化試合を組む協会、実力を無視して期待を煽るメディアにも原因が!?
突きつけられた厳しい現実に、打ちひしがれた日本代表、自分たちのサッカーは継続!?
【日本代表】シュラスコ決起集会開催!!ザック&本田はクイアバの奇跡に自信

【このカテゴリの人気記事】
SPORTS[スポーツ]コメントランキング
SPORTS[スポーツ]アクセスランキング


コメント(23)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > SPORTS[スポーツ] > スペインで大活躍する天才日本少年
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-