□ 男子サッカー 韓国勝利 中国人は称賛

2012年08月12日

中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「男子サッカーで韓国が銅メダルだったことについてどう思うか?」というスレッドが立てられ、さまざまなコメントが寄せられた。

ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦スレ主は、ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦で、韓国が2―0で日本に勝利したことについて取り上げ、韓国メディアによる情報として、韓国のU―23サッカー選手は兵役が免除になったうえ、約1億500万円の報奨を受け取ると伝えている。

これに対して、「兵役免除を心からお祝いする」、「兵役が免除されておめでとう」などの兵役免除の関するコメントが多く寄せられた。ほかにも次のようなコメントがあった。

・「韓国はもともと日本より強かった。予選で韓国はメキシコと引き分けたが、日本は完敗だった。これは運の問題ではない」

・「日本サッカーファンはいつも韓国のことをとやかく言っているが、A代表や国際大会になると日本はいつも韓国に負けているよね」
・「日本と対戦するときの韓国の気力はわれわれが見習うに値する」

このように韓国の強さを称賛するコメントが少なくなかった。ほかにも、「それでもアジア一のチームは日本だが、韓国を相手にするとどうしようもなくなってしまう」という意見や、今回の韓国代表は力があった、うらやましくて妬ましい、といったコメントもあった。

ほかにも、中国と比較した意見もあり、「韓国は絶えず前進しているのに、中国は後退している」、「次とその次の4年のうちは中国も韓国に圧制されているのだろう」などの悲観的なコメントがあった。

韓国戦を終えて監督・選手のコメント

関塚隆監督関塚隆監督「最後のところを崩せなかった。一番警戒していた一本で抜けられての失点が残念。選手たちはよくやってくれました。これを糧にまた日本サッカーのために成長していきたい」

大津祐樹大津祐樹「メダルを取りに最後まで必死にやった結果がこういう結果。まだまだ下手くそで能力がないからこうなった。もっと成長したいと感じた」

永井謙佑永井謙佑「蹴るだけのサッカーに負けたのは悔しい。落ち着いてつなげば崩せると思っていた。自分たちFWがどんな状況でも点を取れるように成長しないといけない。それが韓国との差だと思う」

[searchina]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0812&f=national_0812_039.shtml

【関連商品】


コメント(39) | コメントする
【関連ワード】
サッカー ロンドンオリンピック

【関連記事】
【U-21日本代表】韓国でアウェーの洗礼!?22階でエレベーター故障!エアコン、シャワーもなし!!
【新生日本代表】意外なメンバーが並びアギーレ色は予想以上に鮮明に。将来性のある若手で競わせる方針
サッカー協会ドタバタ中!!代表新監督選びはアギーレに4億円と吹っかけられてる!?
【W杯ジャニタレも惨敗!?】興味なしで無気力なSMAP香取「眠い」発言&NEWS手越は夜遊び誘惑にレッドカード!?
【W杯】ドイツ延長戦でアルゼンチン下す!!監督「優勝は10年間の努力が実った」
さよならザックで日本代表の次期監督も内定!?アギーレってどんな人!?ブラジル大会の検証は!?
W杯日本代表惨敗のウラに金髪美人との酒池肉林!?デレデレ写真が続々流出!!
【W杯惨敗の理由】興行的な強化試合を組む協会、実力を無視して期待を煽るメディアにも原因が!?
突きつけられた厳しい現実に、打ちひしがれた日本代表、自分たちのサッカーは継続!?
【日本代表】シュラスコ決起集会開催!!ザック&本田はクイアバの奇跡に自信

【このカテゴリの人気記事】
SPORTS[スポーツ]コメントランキング
SPORTS[スポーツ]アクセスランキング


コメント(39)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > SPORTS[スポーツ] > 男子サッカー 韓国勝利 中国人は称賛
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-