□ W杯便乗タレントとは一線を画すとんねるず木梨&ナイナイ岡村、嫌悪感をあらわな爆笑太田

2014年05月15日

サッカーW杯ブラジル大会に臨む日本代表メンバー23人が12日、発表された。

ブラジルW杯メンバー23人を発表したザック監督
ブラジルW杯メンバー23人を発表したザック監督

いよいよ世間はW杯モード一直線に突入したが、W杯や五輪といった世界大会になると、必ずといっていいほど出現するのが"便乗タレント"。それまで大してそのスポーツが好きと公言していなかったのに、世間のブームに乗っかってバラエティ番組やイベントにしゃしゃり出てくる芸能人で、ネット上ではよく「にわかファンのくせに!」とバッシングを浴びる。

それと一線を画すのが、とんねるずの木梨憲武(52)とナインティナインの岡村隆史(43)だろう。

木梨憲武木梨は、なでしこジャパンの佐々木則夫監督(55)や、02・06年のW杯日本代表DF中田浩二(34)らを輩出した高校サッカー界の名門・帝京高校サッカー部出身。芸能界の"元祖サッカー芸人"といわれる。

今大会も、稼ぎ時とばかりに露出増となるかと思いきや、そうでもないという。

「ある番組が、木梨に現地ブラジルに飛んでレポートしてもらう企画を打診したんですが、けんもほろろに断られたんです。ギャラは1日当たり100万円超と、オイシイ話のはずなのに。よくよく聞いてみると、どうも木梨本人が乗り気じゃないらしい。『個展の準備があるから。そっちのほうが大事』って、即NGだったんです」(テレビ関係者)

抽象画や風景画の個展を開くことで知られている木梨。今年は、今月20日〜6月8日に東京・上野の森美術館など、全国4カ所で実施する。

石橋貴明ただ、相方の石橋貴明(52)とともに、とんねるずは仕事の激減が指摘されている。番組出演のギャラは1本約200万円といわれ、高額。にもかかわらず視聴率が取れないことから、一部では"ギャラ泥棒"と揶揄されている。

「最近は木梨もバラエティ番組で『仕事がない』と自虐的に話しているから、ブラジルの企画も受けるものと思ったんですけどね。W杯関連の仕事も、個展と並行してできるはずでしょ」(同)

木梨の元には、ほかの番組や出版社からの企画も殺到しているようだが、すべてNGという徹底ぶり。かたくなに断る、その理由は......?

「冠番組の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)は幾度となく打ち切りのウワサが流れ、金欠説も流れています。だけど、実際はそうではないみたい。貯金もたっぷりあるみたいですし、仕事は安請け合いはしたくないようですね。まあ事務所スタッフは『稼ぎ時なのに......』と、頭を抱えているようですが(苦笑)」(芸能事務所関係者)

ナイナイの岡村ナイナイの岡村も同様だ。

アルゼンチン出身で世界的なFWだったディエゴ・マラドーナ(53)のファンで、高校時代はサッカー部に所属。

矢部浩之相方の矢部浩之(42)はサッカー部の1年後輩で、現在は自身の冠サッカー番組『やべっちF.C.』(テレビ朝日系)を持っている。

岡村が便乗してもよさそうものだが、「サッカーの企画は基本、すべてNG」と話すのは岡村の事務所関係者。

「岡村は、"相方と同じジャンルで仕事をしてはいけない。私生活でもまったく逆がベスト。そっちのほうが、お笑い芸人としてのネタが豊富になるから"というポリシーの持ち主。矢部は積極的に外食するなど社交的なのに対し、岡村は引きこもりがちでしょ。もともとネクラなのもあるけど、それを改善しようとしないのは、結局相方と真逆なほうが面白いと思っているから」(同)

事務所としてはW杯ムードに乗っかって稼いでほしいかもしれないが、浅はかな"便乗タレント"よりは、よっぽど好感が持てるかも?[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/05/post_17137.html

■W杯について嫌悪感をあらわにする人も...

太田光13日放送のラジオ番組「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、爆笑問題の太田光が、W杯の盛り上がりについて「気持ち悪い騒ぎ」と嫌悪感をあらわにした。

番組冒頭、太田は「あの...昨日やってたじゃん何かW杯の」と切り出すと、話題は12日の代表発表のことに。

太田は「あれ相当な騒ぎになってんでしょ?」「何の興味もないんですけど」「ホントに...今から憂鬱なんですけどW杯が」と、多くの番組が生中継した発表の様子や、世間の盛り上がりムードに異を唱えた。

田中裕二それを受けた相方の田中裕二が、「太田さんはそうでしょうねー、あと一か月くらいです」と話すと、「あの気持ち悪い騒ぎが来るのかと思うと...」とうんざりした様子で話した。

今回のW杯は開催地がブラジルで、日本時間の朝に試合が行われるため、夜中に大騒ぎが起こることはないのでは?と田中が説明したが、太田は「ホント憂鬱だな...もう雰囲気がさ。『えー!?観てないのー?』『うわー!!』っていう」と、改めてW杯の盛り上がりへの嫌悪感を強調。

さらに「なんでお前とそんなことを!観たとしても共有しねえわ」とまくしたてた。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/8832679/

【関連商品】


コメント(19) | コメントする
【関連ワード】
W杯 サッカー 岡村隆史 木梨憲武 爆笑問題

【関連記事】
サザン桑田、爆笑問題も謝罪する息苦しさ・・・言論の自由において北朝鮮を笑えない日本!?
業界関係者も舌を巻く司会ぶりの爆笑問題・田中がラジオで見せるもう一つの顔
MCクラスの吉本芸人がこぞって関西ローカルでUターン番組を持つ不埒な理由とは...
【U-21日本代表】韓国でアウェーの洗礼!?22階でエレベーター故障!エアコン、シャワーもなし!!
【新生日本代表】意外なメンバーが並びアギーレ色は予想以上に鮮明に。将来性のある若手で競わせる方針
「危険ドラッグ」新名称に有名人の反応は!?ネットでは「小林製薬ならどんな名前に」
W杯決勝は北朝鮮vsポルトガル!?日米中に圧勝というパロディー動画の物悲しさ
サッカー協会ドタバタ中!!代表新監督選びはアギーレに4億円と吹っかけられてる!?
【W杯ジャニタレも惨敗!?】興味なしで無気力なSMAP香取「眠い」発言&NEWS手越は夜遊び誘惑にレッドカード!?
【W杯】ドイツ延長戦でアルゼンチン下す!!監督「優勝は10年間の努力が実った」

【このカテゴリの人気記事】
SPORTS[スポーツ]コメントランキング
SPORTS[スポーツ]アクセスランキング


コメント(19)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > SPORTS[スポーツ] > W杯便乗タレントとは一線を画すとんねるず木梨&ナイナイ岡村、嫌悪感をあらわな爆笑太田
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-