□ お笑いビッグ3タモリが転落→所さん浮上

2011年01月26日

お笑いビッグ3からタモリが転落し、所ジョージが浮上!!今年からタモリに代わり、所ジョージ(55)がビッグ3に加わることが明らかになったというのだが・・・

お笑いビッグ3
お笑いビッグ3

"たけし、タモリ、さんま"のお笑いビッグ3。今年からタモリに代わり、所ジョージ(55)がビッグ3に加わることが明らかになった。「日本テレビが今春にビッグ3の番組を企画しているんですが、以前から『何で俺がビッグ3じゃないのよ』と不満だった所が、ついに仲間入りしますよ」(日テレ系制作プロスタッフ)

'90年代、フジテレビは正月番組で『たけし、タモリ、さんまBIG3世紀のゴルフマッチ』を放送していた。

同番組は高視聴率だったにもかかわらず、'99年に突然、打ち切りになった。

「バラエティー番組なのに、タモリがマジでプレーするから番組にならない。ビートたけしが『つまらないから止めよう』と言い出して打ち切りになったのが真相です」(元番組スタッフ)

その後、ビッグ3は日本テレビの創立55周年に当たる'08年に復活した。

「昔、タモリは日テレで『今夜は最高!』という冠番組を持っていたんですが、低視聴率で打ち切りになったのを根に持っていた。『日テレには出ない』と言い出す始末だったが、55周年記念番組だから出演を承諾。とはいえ、3人一緒ではない。3夜連続で、それぞれ別の企画の番組を放送したんです」(日テレ関係者)

箱根駅伝これまた視聴率が良かったことから、日テレは、ビッグ3の番組を恒例化しようとしたが、タモリがごねたために実現しなかった。

「日テレのスタッフは『昔のことを言われてもね。それならタモリは要らない』ということになった。今年春、たけし、さんま、所の新ビッグ3の番組が放送される予定です」(前出・同)

"テレビ界の帝王"と呼ばれる島田紳助も、吉本興業の後輩の今田耕司によって「その座を追われる」と見られている。

「吉本としては、紳助に代わる司会者を育てたいと思っている。去年、今田に何本かの番組の司会をやらせたら好評だった。ギャラも紳助の半分以下。テレビ局も異常なほど気を使う紳助より、今田のほうがいい。今年、紳助に代わって彼が大ブレイクしますよ」(笑い関係者)

お笑い界の新旧交代だ。

[週刊実話]

タモリの極秘情報はコチラ!!⇒
たけしの極秘情報はコチラ!!⇒
さんまの極秘情報はコチラ!!⇒
所ジョージの極秘情報はコチラ!!⇒

コメント(22) | コメントする
【関連ワード】
さんま たけし タモリ 今田耕司 所ジョージ

【関連記事】
離婚を発表したヨンアと今田耕司の行動
タモリ 竹内由恵アナとの飲み会で粋な行動
タモリの稼ぎっぷりが見えた
レッド吉田 「いいとも」で失言
メッシをマジギレさせた「さんまの一言」
2世タレント成功、失敗の境界線
たけしが暴露24時間マラソンはインチキ
「さんまは気の毒だった」ビートたけしの想い
笑っていいとも打ち切り説が再燃
今田耕司が紳助潰し

【このカテゴリの人気記事】
TALENT[タレント]コメントランキング
TALENT[タレント]アクセスランキング


コメント(22)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TALENT[タレント] > お笑いビッグ3タモリが転落→所さん浮上
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP! MAGAZINE

GOSSIP!SINCE2002-