□ AKBファン下着売り場に殺到

2011年09月14日

先日9月12日、AKB48の握手会にて一部のマナーの悪いファンに対して、事務所側が公式に注意を呼びかける事となり、話題となった。

握手会最近はこのようなファンとの交流イベントの際に、メンバーに暴言を吐く、馬鹿にする、オモチャのゴキブリを持って驚かしたりするなど、中にはイタズラや悪ふざけとするには悪質な物も。

以前から、一部AKBファンのマナーや暴走とも取れる行為に苦言が出てくる事はあった。握手会等のイベントチケットを巡る騒動や、最近ではAKBメンバーの下着姿ポスターキャンペーンに関しての騒動が話題となった。

このキャンペーンは、下着の販売会社であるピーチジョンによるもの。新製品の「ハートブラ」の広告に、今年8月からAKB48の大島優子、小嶋陽菜、河西智美の3人を起用している。

9月7日からは3000円以上商品を購入すると3人の店頭限定ポスターがもらえる、というキャンペーンを行ったのだが、その結果ピーチジョン新宿店にて"男性の"AKBファンがこの特典目当てに女性下着売り場に殺到!?する事になったという。

ハートブラ
ハートブラ

この様子を目撃した女性がTwitter上でその模様を報告し、気を遣って「贈り物ですか?」と訊く店員に男性客が「いえ、違います」と答えていた、などの証言も挙げていた。

これに対し、ネット上では「ここまで堂々と購入されるといっそすがすがしい、ファンの鏡」とする意見や「女性客が敬遠する」「気持ち悪い…さすがにわきまえた方がいい」等と賛否両論。

実際に『Yahoo!オークション』には既にこの店頭特典ポスターが多数出品されており、買ったファンの多さを物語る。

さすがにこの行為は特典目当てとはいえいかがな物か、とする向きが多いようだが、実際には店頭に男性客が増えたものの実際に買っていくのはやはり女性が圧倒的多数を占めており、皆CMや雑誌で見た下着の可愛いデザインに惹かれて購入していくという証言もある。

もしかして、この騒動も含めてピーチジョンの販売戦略!? とする噂も出ているが、流石に眉唾だろう。

ハートブラ

国民的アイドルに熱狂的なファンはつきもの。関連グッズも欲しくなって当然、ではあるが、もう少し我が身を振り返る事も必要ではないだろうか。
[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/82770954/

【関連画像】
大島優子
小嶋陽菜
河西智美

【関連過去画像】
前田敦子
板野友美
篠田麻里子
AKB48顔面改造!?ハードすぎる整形疑惑

【関連商品】


コメント(44) | コメントする
【関連ワード】
AKB48 大島優子 小嶋陽菜 河西智美

【関連記事】
AKBこじはる 小泉進次郎に圧勝
AKB48義援金総額13億円!一方、被災地では
3.11誕生日の篠田麻里子がコメント
壇蜜の後継者はAKB小嶋陽菜!?
AKB高橋みなみが衆院選出馬に意欲
AKB「自称ファン」が柏木の合コン動画でボロ儲け
秋元康が激白!AKB運営に万策尽き果てた
全然反省してない 峯岸みなみ
「AKB48はJKリフレ」記事に小林よしのりが反論!
前田敦子 AKB48のプロデューサー就任か!?

【このカテゴリの人気記事】
TALENT[タレント]コメントランキング
TALENT[タレント]アクセスランキング


コメント(44)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TALENT[タレント] > AKBファン下着売り場に殺到
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP! MAGAZINE

GOSSIP!SINCE2002-