□ 中居正広が稲垣吾郎に対し「趣味嗜好、生き方、時間の過ごし方、全部合わない!」

2014年03月06日

ジャニーズのアイドルグループ「SMAP」リーダーの中居正広さん(41)がテレビ番組で、メンバーの稲垣吾郎さん(40)の話題を持ち出し、テレビで掛け合いなどをしているのは仕事と割り切っているからで、普段は2人の間に会話は無く「趣味嗜好、生き方、時間の過ごし方、全部合わない!」などと明かし、ファンが驚いている。

中居正広|稲垣吾郎
中居正広|稲垣吾郎

ネットでは、中居さんのネタなのではないか、とか、こんな発言ができるのは仲がいい証拠なのではないのか、といったうがった見方さえ出ている。

発言は2014年3月4日放送のフジテレビ系「笑っていいとも!」の「公開!ささやかな最高機密」のコーナーでされた。

公開!ささやかな最高機密
公開!ささやかな最高機密

「最高機密」を話す順番が中居さんに回ってくると、急に困ったような、嫌そうな表情になり、「どうしても稲垣さんと仲良くなれない!!」というボードを出した。

25年、26年間一緒にメンバーとしていて、仲良くなろうと歩み寄り、稲垣さんも中居さんに歩み寄ってくれているのだが、「でも、俺ダメなんですよ。合わない!趣味嗜好、生き方、時間の過ごし方、全部合わない!」

ローラなどと明かした。お互い仲良くなることを期待しているのだがダメなのだそうだ。このコーナーに出演していたタレントのローラさん(23)が、

「(稲垣さんは)凄く変わっている人だもんね」

と感想を述べると、

「変わっているのかな?僕もたぶん変わっているから」

と、なぜか稲垣さんを庇った。そして、二人は日頃から会話がなく、たまに喋ってみようと努力するのだが全然かみ合わない。テレビの収録では掛け合いができるが、それは「お仕事」だからなのだという。収録の反省などで話しかけても、

「はずまない、はずまない!はずまないんですよー!!」

と絶叫していた。

アイドルグループやバンド、お笑いコンビなどメンバー同士が必ずしも仲がいいわけではない、というのはよくあることだ。ただ、なぜ中居さんはここで明かしてしまったのか。

もっとも、ネットではこれは中居さんのネタだろうと考えている人が多い。というのもテレビのバラエティーなどで中居さんは稲垣さんを上手にいじってアピールさせることが多い、という理由からだ。

また、

「本当に仲が悪ければこんなこと言えないだろ」「自分と嗜好は合わないけど、相手の嗜好等を認めているんだろ、ならいいじゃん。馴れ合ってないだけで仲はいいじゃん」

といった、実は仲がいいアピールをしているに過ぎないという意見もある。

中居正広、稲垣吾郎
中居さんは昨年、

「仲良しこよしにならないよう、良い意味で緊張感を持ってきた。長くやるのがいいというものでもないけれど、続けることの難しさは感じています」

とも語っていた。「SMAP」も結成から25年が過ぎ、リーダーとして改めて「引き締め」をはかりたかったのかもしれない。[j-cast]
http://www.j-cast.com/2014/03/05198450.html?p=all

■中居がグループについて語る

草なぎくんがいいひとで売れるまで10年かかった 今となってはSMAPで一番演技仕事が引っ張りだこ だから10年待てるかどうか

・グループは派手メンと地味メンの合体である

・目立つ子が牽引してグループの知名度と人気を上げる

・地味メンは我慢である10年待つ心構えで行け

・地味メンまで売れ出すと「キタ――――――!」である

・そこまで待てないグループは解散・分裂する

[中居正広7つの青春物語―心優しき"独裁者"の想いは今...]

【関連商品】


コメント(6) | コメントする
【関連ワード】
SMAP 中居正広 稲垣吾郎

【関連記事】
SMAPと英歌手の意外な接点・・・中居が自白「勝手に無許可でやらさせてもらいました」
SMAP稲垣吾郎が半同居のヒロくんをこのタイミングでカミングアウトした裏事情...
ベールに包まれてた中居正広の私生活、自宅の様子を、RIP SLYMEのSUが暴露!元ヤンの気質が抜けない!?
SMAP独立も時間の問題!?...嵐が紅白トリでジャニーズ派閥争いが激化!!
「女性Pがメンバー4人と・・・」ニコ生番組発、SMAPが枕営業!?騒動のマユツバ度と信憑性
SMAP中居正広 ヘアメークのギャラは破格の5万?6万円なのに求人難の理由とは・・・
映画監督の園子温が「キムタク追放」発言をスマスマで謝罪も、言い訳に終始でブーイング
SMAPノンストップライブで青息吐息の中居にキムタク激怒!?懲りずに2週連続で完徹生放送する事情
元SMAP森且行パチンコ営業承諾は心境の変化!?でもジャニーズが激怒!?それともタブー解禁で共演間近!?
【FNS27時間テレビ】元メンバー森且行まで担ぎ出したフジテレビのSMAP賛美

【このカテゴリの人気記事】
TALENT[タレント]コメントランキング
TALENT[タレント]アクセスランキング


コメント(6)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TALENT[タレント] > 中居正広が稲垣吾郎に対し「趣味嗜好、生き方、時間の過ごし方、全部合わない!」
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-