□ W杯嫌悪も的外れではない!?松本人志&太田光の言い分、岡村隆史は渋谷の騒動に苦言

2014年06月20日

6月12日に開幕したサッカー「2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会」。連日、激闘が繰り広げられ、世界中が"W杯フィーバー"に沸いている。

オランダの圧倒的な攻撃力、王者スペインのグループリーグ敗退、ポルトガルの惨敗、メキシコの健闘など、毎日刺激的なトピックスが報じられ、日本国内のテレビ番組でもサッカーファンである多くの芸能人がW杯の興奮を伝えている。しかし、一方でサッカーに興味のないお笑い芸人もいる。

ダウンタウンの松本人志は、格闘技以外のスポーツについてほとんど興味を持っておらず、サッカーには「ボール飛んで来たとき、たまたま、そこおったみたいな感じじゃんな!!」とラジオ番組「放送室」で語っていた。

松本人志
松本人志

また、ルールが曖昧な点に最も納得いっていないようで、「俺、ルール知らんけど、よく『笛は鳴ら...ない〜』とか...何やのそれ!?鳴るか鳴れへんか誰にもわからへんの?」と疑問を爆発させていた。

高須光聖同番組でパーソナリティーを務めていた放送作家の高須光聖が「審判が決めるやん」と説明すると、「そんなんおかしいやん。きっちりしたいな。痛くないのに痛がってたりするんやろ!?」と反論していた。最近でもフジテレビの「ワイドナショー」で"W杯"の話題になると、「よく知らない」と発言していた。

太田光爆笑問題の太田光は、サッカーそのものではなく"W杯フィーバーに沸く人々"に対して嫌悪感を示していた。「2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会」の日本代表メンバーが発表された際には、ラジオ番組「爆笑問題のカーボーイ」で「アレ、相当な騒ぎになってるんでしょ!?何の興味もないんですけど。今からワールドカップが憂鬱。あの気持ち悪い騒ぎがくるかと思うと...。『え!?観てないの?』っていう雰囲気がさ」とボロクソだった。

確かに興味のない人にとっては、オフサイドなどルールが分りづらい部分もある。特に、ブラジルVSクロアチア戦で西村雄一主審がPKを与えたシーンは、世界中で物議を醸した。ネット上でも「アレはPK」「PKではない」など激しい議論が交わされた。この騒動は、まさに松本が指摘する問題そのものだ。

一方で太田が嫌悪感を示していた部分では、15日に行われた日本VSコートジボワール戦後に、渋谷のスクランブル交差点で、W杯フィーバーに沸く野次馬たちが、日本が敗戦したのにもかかわらず、通行人とハイタッチをするなど大騒ぎ。通行人の女性に痴漢した40歳の無職男性が逮捕される事件も発生した。

W杯フィーバーに沸く野次馬たち
W杯フィーバーに沸く野次馬たち

2人の疑問と嫌悪感も決して的外れではない。今後もアンチの立場として、しっかり主張して欲しい。[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/58619953/

■岡村隆史、W杯で渋谷に集結し騒ぐサポーターを批判

岡村隆史岡村は、渋谷に集まり騒いでいたサポーターについて「あそこで騒いでるの、本当のサポーターじゃない。アホやで。意味わからへん、恥ずかしい」と開口一番に批判。続けて、「別に、応援すんな、とかじゃないけど、負けてハイタッチって、意味わからへん。謎の行動ですよ」と理解に苦しむとの感想を漏らした。

さらに、そのようなサポーターが多い理由について岡村は、「そういうの報道するから、アホが増える」と分析しつつ、「アホの顔、映してやればいい。サッカー好きなんかな?日本好きなんでしょうけど」と、そもそも彼らがサッカーを好きなのかどうか、疑問を呈した。

番組内ではこのほかにも、「せっかく(W杯会場では)日本のサポーターが掃除してるって美談になっているのに、プラマイゼロ、なんならマイナス」と語り、渋谷に集まって騒ぐサポーターが日本の評判を下げていると苦言を呈した。[Business Journal]
http://biz-journal.jp/2014/06/post_5177.html
【関連商品】


コメント(19) | コメントする
【関連ワード】
W杯 太田光 岡村隆史 松本人志 高須光聖

【関連記事】
矢口真里 復帰での擁護派vsバッサリ派で見え隠れする事務所の事情&応援メッセージ殺到も・・・縦読みすると!?
MCクラスの吉本芸人がこぞって関西ローカルでUターン番組を持つ不埒な理由とは...
芸能人も一攫千金狙い!?松本人志や秋元康が特許出願していた発明とは!?
松ちゃんが「お前らは本当に下衆の下衆」と激怒した取材内容とは!?母が語る父子確執の真実
「危険ドラッグ」新名称に有名人の反応は!?ネットでは「小林製薬ならどんな名前に」
W杯決勝は北朝鮮vsポルトガル!?日米中に圧勝というパロディー動画の物悲しさ
【W杯ジャニタレも惨敗!?】興味なしで無気力なSMAP香取「眠い」発言&NEWS手越は夜遊び誘惑にレッドカード!?
【W杯】ドイツ延長戦でアルゼンチン下す!!監督「優勝は10年間の努力が実った」
芸能人の無断撮影に続々被害告白・・・プライバシー権!?公人!?有名税!?法律的には!?
合コン三昧だった!?すみれを口説いた真面目な日本代表選手って誰!?メディア関係者が噂する本当の戦犯

【このカテゴリの人気記事】
TALENT[タレント]コメントランキング
TALENT[タレント]アクセスランキング


コメント(19)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TALENT[タレント] > W杯嫌悪も的外れではない!?松本人志&太田光の言い分、岡村隆史は渋谷の騒動に苦言
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-