□ 辻希美が人間不信だったころをテレビで告白。北斗晶に涙ながらに感謝したそのワケは?

2014年08月15日

タレントの辻希美(27)が12日、日本テレビ系のバラエティー番組「解決!ナイナイアンサー」に出演し、子育ての模様をブログに掲載してバッシングを浴びたころ、北斗晶に励ましてもらったことを涙ながらに感謝した。

辻希美
辻希美

辻は07年に杉浦太陽と結婚。同年に第1子となる長女を出産した。「ママさんタレントもあんまりいなくて。若くして出産、結婚は珍しいから『おままごと』『ままごと夫婦』とすごい言われて」と批判された当時を振り返った。

辻希美「解決!ナイナイアンサー」
辻希美「解決!ナイナイアンサー」

ブログのコメント欄にも「嫌みを言われる中で『やめよう』『ブログやっててつらい』」と何度も思ったという。当時、コメント欄には「マジ消えてほしい」「子育てなめてる」などの言葉が並んだ。

ブログに子供の後ろ姿の写真を掲載したところ、子供についても批判コメントがあり、辻は「子供は何もしてないのに子供の悪口を言われたり。ブログ書くのも怖くなった」と話が子供に及ぶと両目を赤くはらした。やがて人が信じられなくなり、「言ってるのはあの人かな」と疑心暗鬼に陥る時期もあったという。

ある日、ファンから「北斗さんのブログを見て」と知らされた。この時点で北斗との交流はなかった。辻が北斗のブログを見ると、

北斗晶「若夫婦が一生懸命育ててる子の成長を一緒になぜ喜んでやれないの?ほめてやれない?頑張れよ、若夫婦。これからも大きなリボン付けて。若夫婦が楽しく3人でやっていくことを、埼玉からおばちゃんは願ってるよ」

と記されていた。

「辻」という言葉はなかったが辻は自分のことと分かった。2人は番組で共演。辻は「めっちゃ泣きました。何度も見て何度も泣きました」と目に涙をため、両手で顔を覆った。

辻希美「解決!ナイナイアンサー」

「自分の気持ちを全部代弁してくれて。今自分がここにいて...本当に北斗さんのおかげです」と感謝した。[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/08/12/0007230560.shtml

■苦悩を告白するも新たな火種にやまぬ批判の声

辻といえば、昨年9月に「FLASH」(光文社)が報じたブログ収入ランキングで、2位の美奈子を大きく引き離し、首位に。アクセス数に応じ「1000ページビュー=30円」が支払われる"PV収入"だけで、月512万円にも試算されると伝えられた。

さらに、商品のPR記事を投稿することで支払われる"記事マッチ広告"でも、辻はタレント別単価設定額でトップに。PR記事を書くごとに300万円が支払われ、夫の杉浦太陽と合わせて年間7,000万円以上をブログだけで稼いでいるという。

「辻は、10年8月にブログのコメント欄を突如閉鎖している。悩んでいたのはそれ以前の話のようです。当時の辻がバッシングに落ち込んでいたのはお気の毒ですが、長年、主な収入源をブログに頼っている彼女だけに、ネット上では

『ブログ収入が魅力的で、何言われてもやめられなかったって言ってるようなもんだろ』『結局、子どもへの誹謗中傷よりも、金を取ったってこと』

と皮肉も目立つ。額が額なだけに、妬まれてしまうのは仕方がないのかもしれません。ちなみに辻のブログは、北斗のブログの6倍以上を稼いでいるとみられています」(芸能記者)

新たな火種となってしまった、辻の告白。やまぬ批判の声は、有名税として諦めるしかないのだろうか?[日刊サイゾー]
http://www.cyzo.com/2014/08/post_18255.html

■辻希美が見せつける桁違いの精神力

辻は結婚後、その行動のすべてがネットで批判の的となる炎上ママタレの第一線をひた走ってきた代表的存在である。

過去のブログでは、新生児を含む子供3人と自転車の4人乗りを構想して非難を浴びたり、手作りパンの写真を投稿したものの焼き上がる前と後でメロンパンが全くの別物になっていたという「偽装メロンパン事件」などが有名。

完成前と完成後の格子模様が違う!?
完成前と完成後の格子模様が違う!?

辻希美、子連れで新幹線のグリーン車しかし最近では、家族で新幹線のグリーン車に乗ったり、水着姿を披露するといった些細な事柄までバッシングを浴びていることから、「いくらなんでも叩かれすぎ」と彼女を擁護する人も出てきている。

非常識な行動が目立っていた辻とはいえ、見境なく叩かれるのは気の毒だという良識派の声が大きくなり、同時に他にも辺見えみりや木下優樹菜など「叩きどころ」が分散されてきたことで、注目度は否応無しに下がっていた。

そんな矢先にぶっこんできた「人間不信」回顧録。

「今だから話せる」ことは基本的に「今さら」なことばかりなわけだが、自らネガティブなネタを投下してでも注目を集めようという辻の根性は並のアイドルやママタレとは程度が違う。

プロデュースに携わっているアパレルブランド「Saruru」はデザインのあまりのダサさ(良く言えば普遍的)に売れ行き不振で思うように製品展開が進んでいないとの話も聞くが、辻ならば佐々木希や篠田麻里子のように「閉店」させず、見事に花開かせるかもしれない。[messy]
http://mess-y.com/archives/11157

【関連商品】


コメント(18) | コメントする
【関連ワード】
北斗晶 辻希美

【関連記事】
芸能人の子連れ外出はバッシングの標的!?ママタレたちの子育て事情と炎上する理由
辻希美 児童虐待疑惑で明らかになった近隣住民からの嫌われぶりと意外な住所とは!?
加護亜依AVオファー「本当です」告白も・・・辻希美との再会をアップフロントが許したワケ
【悲報】ブログが逆効果に!?嫌いな芸能人夫婦に加藤茶夫妻ランクイン
AVマネーが関わる不幸の匂い!?加護&辻のW(ダブルユー)は再結成できるか!?
辻・杉浦夫婦 離婚の心配ゼロなワケ
辻希美のブログ炎上はマーケティングか?
何を書いても攻撃される辻希美
佐々木健介 借金1億円で北斗晶が奮闘
辻希美 今度は水族館でトラブル

【このカテゴリの人気記事】
TALENT[タレント]コメントランキング
TALENT[タレント]アクセスランキング


コメント(18)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TALENT[タレント] > 辻希美が人間不信だったころをテレビで告白。北斗晶に涙ながらに感謝したそのワケは?
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-