□ MCクラスの吉本芸人がこぞって関西ローカルでUターン番組を持つ不埒な理由とは...

2014年10月23日

キー局でMCクラスの関西芸人が、続々とUターン番組を持ち始めているという。10月25日には、『千原ジュニアのシュッとしょ!』(ABCテレビ)がスタート。

千原ジュニアのシュッとしょ!
ABC朝日放送『千原ジュニアのシュッとしょ!』

しかしすでに、ダウンタウンや今田耕司、ナインティナインの岡村隆史なども関西のローカル番組に冠番組を持つようになっている。

「今田さん、ダウンタウン、岡村さんのほかにも、雨上がり決死隊も大阪で収録する冠番組を持っています。ギャラは、東京キー局の半分以下といわれており、お金の面でのメリットは、あまりありません」(お笑い関係者)

不思議なのは、こうした流れがここへきて急激に早まっているということ。

元タレントの島田紳助も在京絶頂期に関西ローカル番組に出演しており、明石家さんまも『痛快!明石家電視台』(毎日放送)に長年出演し続けている。

痛快!明石家電視台
MBS毎日放送『痛快!明石家電視台』

「端的に言えば、在京キー局でのバラエティ番組では、本人たちがやりたいことをやれない環境になったということです。そこで、旧知のスタッフがいる在阪局でそれを実現させたい、という流れになった。

在阪局サイドも、吉本との関係は深いですし、大物芸人が番組出演してくれるとなれば、メリットもある。両者の利害関係が一致しています」(在阪テレビ局制作スタッフ)

確かに、関西の芸人にとっては東京ではいつまで経ってもよそものという意識が消えないのかもしれない。

東京流のマナーを守っていれば生き残れるも、いつ叩かれて捨てられるかもわからないなら、ある程度稼いだら古巣の関西で働いたほうが環境面では最高だ。

松本家の休日
ABC朝日放送『松本家の休日』

「特に、妻帯者の芸人にとっては、知った土地で羽を伸ばせるのが大きい。東京に家族を残して泊まりがけで大阪に来れば、必ず後輩芸人が"お持ち帰り"できる女性を用意します(笑)。そこにメリットを感じ、破格の低予算番組を引き受けている大物芸人もいるほどです」(同)

芸人ならではのこんな裏話も出てくるのは、東京に未練がない芸人が増えているからなのだろうか。

[引用/参照:http://news.infoseek.co.jp/article/cyzo_20141022_589361]

【関連ない動画】

『突然ガバチョ』テレビにらめっこ(1983)


アフロタクシーの元ネタ『突然ガバチョ』つるべタクシー

【関連商品】


コメント(1) | コメントする
【関連ワード】
今田耕司 吉本芸人 岡村隆史 松本人志

【関連記事】
矢口真里 復帰での擁護派vsバッサリ派で見え隠れする事務所の事情&応援メッセージ殺到も・・・縦読みすると!?
芸能人も一攫千金狙い!?松本人志や秋元康が特許出願していた発明とは!?
中山秀征が今田耕司との確執を語る『殿様のフェロモン』時代の裏話、不仲で共演NGの過去
松ちゃんが「お前らは本当に下衆の下衆」と激怒した取材内容とは!?母が語る父子確執の真実
「危険ドラッグ」新名称に有名人の反応は!?ネットでは「小林製薬ならどんな名前に」
芸能人の無断撮影に続々被害告白・・・プライバシー権!?公人!?有名税!?法律的には!?
号泣議員を絶賛するお笑い芸人ら 明石家さんま「アイツは俺よりおもしろい」
W杯嫌悪も的外れではない!?松本人志&太田光の言い分、岡村隆史は渋谷の騒動に苦言
W杯便乗タレントとは一線を画すとんねるず木梨&ナイナイ岡村、嫌悪感をあらわな爆笑太田
【小保方ユニットリーダー】アナタは批判的!?同情!?岡村「高須院長がお金出して」高須院長「零点」

【このカテゴリの人気記事】
TALENT[タレント]コメントランキング
TALENT[タレント]アクセスランキング


コメント(1)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TALENT[タレント] > MCクラスの吉本芸人がこぞって関西ローカルでUターン番組を持つ不埒な理由とは...
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-