□ 高身長でジャニ系とは共演NG?ネット上で噂されるガッキーの巨女説の真相

2015年02月25日

女優の"ガッキー"こと新垣結衣(26)がネット上でウワサされる「巨女」説に自ら言及し、いまだに身長が伸び続けていると告白したことが話題になっている。

新垣は20日に放送されたNHKの朝の情報番組『あさイチ』に生出演。その中で「今でも身長が伸び続けている」というウワサが取り上げられると、新垣は「伸びてます...」と恥ずかしそうにしながら認めた。

ガッキー 巨女説
特技キレイに片目を閉じるも披露

さらに「ガッキー180センチ台説というのがあって...」という都市伝説があることを自ら明かし、それを否定するために一昨年に身長測定し、事務所の公式Twitter上で公開していたことを告白。

結果は169センチだったが、それからも「去年と一昨年に測って1センチずつ(伸びてる)」といい、現在は170センチを超えていることが明らかになった。

新垣の10代のころのプロフィールは「身長167センチ」。現在は168センチに修正されているが、それから更に2センチも身長が伸びていたことになる。

普通に考えれば成長期はとっくに終わっているはずだが、新垣は

「一昨年ぐらいから真面目に整体に通っていたら、どんどん伸びてきちゃって」と照れながら原因を告白。さらに「もともと身体が曲がっていたんだと思うんです。成長しているというより戻ってる?」と自己分析していた。

これに対してネット上では

「背が大きくても小さくても可愛ければ正義」
「高身長の方がカッコイイよ」
「背が高いの恥ずかしそうにしてる姿がカワイイ」

などと擁護の声が上がっているが、その一方で

「まだまだサバを読んでいるのでは」
「20代でそんなに伸びるわけない」
「公称の身長を少しずつ伸ばして実寸に合わせていく戦略か」

と疑いのまなざしを向けるユーザーもいる。

そもそもの新垣の"身長逆サバ読み"疑惑が浮上したのは7〜8年前。

07年に放送されたドラマ『パパとムスメの7日間』(TBS系)で父娘役を演じた身長181センチの舘ひろし(64)とヒールがほとんどない学生靴で並んでも数センチしか差がないように見えたため、ネットを中心に「167センチは絶対ウソ」「170センチ台は確実」とのウワサが飛び交った。

また、翌年の「ブルーリボン賞」授賞式で大御所俳優の三國連太郎(身長181センチ/故人)から「我々の時代とは違って大きい方ですね」と驚かれたことも新垣の長身ぶりがクローズアップされる要因になった。

これをきっかけに「170センチは余裕で超えてる」「実は180センチ以上ある」などといった巨女説が流れた。実物の新垣を目にすることが多い業界内でも「ガッキーは異常にデカイ」「和田アキ子(身長174センチ)や松嶋菜々子(身長172センチ)より大きい」といった認識が一部で広まったほどである。

ガッキー 身長 比較
堺雅人172cm 岡田将生180cm

「もともと身長が高いのもありますが、女優さんは記者会見や授賞式などでドレスアップしたときに高いヒールを履くため、より迫力が増してしまう。

ヒールを履くとガッキーは見た目が170センチ後半-180センチになってしまいますから、その場にいる関係者や報道陣も『思った以上にデカイ』と感じてしまうんです。その認識が広まったことで業界内でも"巨女説"が定着したのでしょうね」(映画ライター)

新垣自身も身長の高さを気にしているようだが、スタイルがよく見えるモデル級の高身長はキュートなルックスとともに天が授けてくれた才能の一つ。

望んでも手に入れられるものではなく、むしろ誇るべきことのようにも思える。だが、この高身長が仕事の妨げになることもあるのだという。

「高身長の女優は相手役の俳優が平均身長程度だとバランスが取れなくなり、キャスティングで苦労するんです。特にジャニーズ事務所は160?170センチ台のタレントが多く、背の高い女優はNGを出されてしまう。

ジャニーズ御用達といわれるのは、北川景子(28)が160センチ、香里奈(30)が165センチ、上戸彩(29)が162センチ、水川あさみ(31)が163センチとあまり背の高くない女優ばかりです。

身長170センチの小雪(38)がSMAPの木村拓哉(42)とドラマで共演した際には、制作会見で一方が立てば一方が座ったり、写真撮影で間に子役をはさむなどの細工をしていました。

それでも、たまたま小雪が木村の横に並んでしまったら『オレの横に立つな!』とキムタクに激怒されたというエピソードが伝えられています。同じように身長170センチ以上のガッキーも苦労しているでしょうね」(芸能関係者)

ガッキー 小さくなりたい

新垣が高身長で気まずそうにしているのは乙女心だけなく、仕事上の問題も関係しているのだろうか。だが、これだけスラリとした背の高さで天使級の可愛いルックスという逸材は他にいない。めげることなく今後も大活躍し、我々を魅了してほしいものだ。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/9811613/]

【関連画像】
ガッキー逆さ吊りガッキーが逆さ吊りプレイ!ありえない体位で下半身がムチムチと判明

新垣結衣 10代水着グラビアお宝画像

『リーガルハイ』パロディーAV

【関連商品】


コメント(1) | コメントする
【関連ワード】
ガッキー 共演NG 新垣結衣

【関連記事】
さまぁ?ず三村がヒロミを共演NGにした瞬間を告白「サザンで号泣した夜」
ダウンタウン浜田が共演NGの2人のタレントとは?ヒントは多いが深まる謎...
新垣結衣、26歳で身長が1年に1cm伸びるのが悩み・・・スキャンダルよりも周囲が危惧する問題とは!?
中山秀征が今田耕司との確執を語る『殿様のフェロモン』時代の裏話、不仲で共演NGの過去
日刊ゲンダイが独占入手「共演NGリスト」その意外な組み合わせと信憑性は・・・!?
破局どころか同じマンションに引越!!錦戸亮、新垣結衣との円満交際が確定!?も女遊びは別腹
新垣結衣 錦戸亮と破局で「縄に帰りたい」ファン「透明感がなくなった」
新垣結衣との破局報道でバレた関ジャニ錦戸のプレイボーイぶり
新垣結衣と錦戸亮の破局報道に「まだ続いてたの!?」最新ジャニーズ恋愛事情
綾野剛が要注意人物に!共演のガッキーにもフラれていた!?

【このカテゴリの人気記事】
TALENT[タレント]コメントランキング
TALENT[タレント]アクセスランキング


コメント(1)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TALENT[タレント] > 高身長でジャニ系とは共演NG?ネット上で噂されるガッキーの巨女説の真相
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-