□ 哀川翔が語った柳葉敏郎vsプロレスラー天龍&三沢の乱闘事件・・・目撃者が証言→ただの酒乱で武勇伝崩壊!?

2015年04月23日

俳優の哀川翔が12日放送のバラエティー番組「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(関西テレビ)で、柳葉敏郎と一緒にプロレスラーの天龍源一郎、三沢光晴さん(故人)と乱闘寸前になった逸話を明かしたが、当時の目撃者からは「事実と違う」という異論が出ている。

哀川翔 マルコポロリ

「プロレスラーの言動に怒ってケンカを吹っかけた武勇伝みたいに言ってましたけど、実際には酔った2人が一方的に暴れだしただけで、天龍さんたちはそれをなだめていた感じだった」と目撃者の女性。

哀川が話したのは、パフォーマンス集団「一世風靡セピア」時代の話。メンバーがやんちゃで、乱闘騒動をよく引き起こしていたのは知られた話だが、今回の話は結婚披露宴でのこと。

「一世風靡のメンバーの披露宴だったんですが、哀川さんと柳葉さんは会場に来た時から少し酔っている感じで、宴が進むにつれて2人の声が大きくなって、野次を飛ばす迷惑な客と化していました。

そのうちに哀川さんが"俺がタイガーマスクになる予定だったんだ"とか言って、近くにいた若いレスラーにすごんでいて、柳葉さんは酩酊状態でグラスを床に落としながら"プロレスなんて強くない、俺がみんなぶっ飛ばしてやる"と叫んで、一方的に突っかかっていったんです」

哀川の話では、三沢さんが挨拶で下ネタを発したことに柳葉が怒り、哀川がたしなめるも「翔ちゃん、天龍いって(やって)くれ」と言って三沢さんに向かっていったというものだったが、女性の話では「三沢さんが下ネタを言ったときには、モメごとにはなっていなかった」という。

天龍&三沢と乱闘寸前エピソードを語る哀川翔

「柳葉さんが体の細い若手レスラーにすごんでいたのを、天龍さんが止めていたのを覚えています。そのときに天龍さんにも何やら吠えていましたが、天龍さんは終始ニコニコ。

周囲が酔った2人に嫌悪感を示していたんですが、天龍さんの奥様が『私たち、酔っ払いの扱いには慣れてますから』って笑顔で取り繕ってくれたんです」(同)

事実がどうだったかはさておき、柳葉の酒癖の悪さは有名だ。一緒に飲んだ芸能関係者からは「耳をかまれた」「髪をつかんで引っ張り回された」などの被害の声がよく聞かれる。

ある映画関係者は「柳葉が酒に酔って一方的にアイドル俳優を殴って前歯を折ったけど、大ごとにならないよう、現場の全員で"転倒事故"ということで口裏を合わせたこともあった」と話す。

あるときは、羽賀研二の高級車を見つけてボコボコに破壊したというエピソードも聞かれる柳葉だが、これもすべて酒癖の悪さというのが柳葉を知る人々の共通認識のようだ。

プロレスラーとの一触即発といえば武勇伝に聞こえるが、実際にはただの酒乱だったということかもしれない。

[引用/参照:http://www.cyzo.com/2015/04/post_21548.html]

※「お笑いワイドショー マルコポロリ!」哀川翔ゲストの回は、TOKYO MX(MX2 092ch)2015年4月25日13:00から放送予定。

□ 柳葉敏郎の酒乱エピソード

「銀座のクラブで志村けんさんと柳葉さんが飲んでいた時、泥酔した柳葉さんがズボンを脱いで下半身丸出しになり、志村さんの頭に男性器を乗せたという話はホステスたちの間で伝説になっています。

柳葉さんは志村さんの頭にアレを乗せたまま『バカ殿!バカ殿!』とはしゃいでいたのですが、志村さんみたいなシャレの分かる大物相手じゃなかったら大事件になってますよ」(飲食店関係者)

この酒癖の悪さは芸能界にも知れ渡っており、あの和田アキ子ですら柳葉が同じ店に来ると一目散に逃げ出し、酒で大失敗した市川海老蔵をして「僕よりも酒癖が悪い」と言わしめるほとだ。

柳葉敏郎の酒乱エピソード

酔った柳葉の無敵ぶりを象徴するエピソードがある。

同じ「一世風靡セピア」で活動した武野功雄の結婚式に柳葉が出席した際、泥酔していたプロレスラーの三沢光晴(故人)がスピーチで下ネタを喋りまくったうえに武野の過去の女性関係を暴露。

三沢は久々に再会した同じプロレスラーの天龍源一郎と意気投合して飲み過ぎてしまったようだが、これに柳葉が激怒した。

酒が入っていた柳葉は「あいつ、ブン殴ってやる」と息巻き、三沢らプロレスラーたちにガンを飛ばした。

同席した哀川翔が「勝てるわけない」となだめたが、柳葉の怒りはおさまらず、プロレスラーたちも柳葉をにらみつけ一触即発のムードになったという。

だが、次第に酔いが覚めて冷静になったのか、柳葉は「翔ちゃん、天龍の方は任せる」と弱気に。

結局、めでたい席ということもあって大ごとにはならなかったが、プロレスラー相手でも臆することなくケンカを売るという柳葉の行動は語り草になっている。

芸能界最凶の酒乱として名を馳せている柳葉だが、普段は地元・秋田で奥さんや年ごろの娘と暮らしている身。くれぐれも家族を悲しませるような酒の失敗だけはしないように気を付けてほしいものだ。

[引用/参照:http://news.livedoor.com/article/detail/8236675/|2013年11月]

【関連記事】
和田アキ子も「勘弁して」と公言!柳葉敏郎の傍若無人な酒乱ぶり!

酒癖悪いYに和田アキ子も逃げ出した!

【関連商品】

コメント(0) | コメントする
【関連ワード】
哀川翔 柳葉敏郎 武勇伝 酒乱 酒癖

【関連記事】
【お笑い界の上下関係】ゴルゴ松本がボコボコにシメた我が家 杉山のクズっぷりが酷い・・・
哀川翔も激怒してた!?まるで女子校ノリAKB48の挨拶問題と業界マナー
和田アキ子も「勘弁して」と公言!柳葉敏郎の傍若無人な酒乱ぶり!
萩本欽一 豪快伝説
酒癖悪いYに和田アキ子も逃げ出した!

【このカテゴリの最新記事】
有吉が仕事低迷に悩むタカをバッサリ!「トシ以外さわれない腫れ物」「辞めた方がいい」
「絶対、ピン仕事は取ってくるな」タカアンドトシがピンで仕事をしない理由
マギーのエロすぎるランジェリー姿は絶賛も...バラエティ界から悪評がチラホラ出始めてる!?
戸田恵梨香もモラハラ被害!?元カレ綾野剛への愚痴を赤裸々トークで「言葉の暴力が半端なかった」

【このカテゴリの人気記事】
TALENT[タレント]コメントランキング
TALENT[タレント]アクセスランキング

コメント(0)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。

ゴシップ > TALENT[タレント] > 哀川翔が語った柳葉敏郎vsプロレスラー天龍&三沢の乱闘事件・・・目撃者が証言→ただの酒乱で武勇伝崩壊!?
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]