□ 紳助と暴力団幹部との2ショット写真掲載

2011年09月11日

9日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が、暴力団関係者との親密な関係を理由に芸能界を引退した元タレント・島田紳助さん(55)と暴力団幹部とのツーショット写真を掲載している。

FRIDAY紳助さんは8月23日の会見で「(暴力団に)手紙を送ったとか、写真があるとか…あるわけない」と話していたが、発言の信ぴょう性を否定しかねない写真が出てきた。

同誌によると、紳助さんと肩を寄せ合って写真におさまっている人物は、紳助さんが会見で「Bさん」としていた指定暴力団山口組の幹部。

同誌は、紳助さんがその幹部と写った写真は「大阪府警が見つけたものだけではなかった」としている。

紳助と暴力団幹部との2ショット
紳助と暴力団幹部との2ショット

紳助さんは会見で「Bさん」との関係について、「Aさん」こと元プロボクシング世界王者・渡辺二郎被告(56、恐喝未遂罪で実刑判決を受け上告中)の仲介でトラブル解消を依頼したと明かしたが「直接会ったのは十数年で5回程度。交際とか交流とか認識はなかった」と釈明していた。

紳助さんが所属していた吉本興業はこの日、所属タレントや従業員が暴力団などによるトラブルを相談できる窓口を新たに設ける方針を決定したが、そのきっかけになった紳助さんと暴力団の濃厚な関係を示す写真について同社の広報担当者は「写真の存在は知らなかった」と説明。

さらに「そういう写真があるかないか本人に聞いたことはあるが、『ない』と答えた」と、紳助さんがウソをついていたとの認識を示した。また吉本興業が設定した引退会見で紳助さんが虚偽を述べた可能性が出てきたことに同社の道義的責任については「本人の問題」と否定している。

◆TBS「プロデュース大作戦」打ち切り

TBSはこの日、紳助さんがレギュラー出演していた「紳助社長のプロデュース大作戦!」(水曜・後7時)の放送打ち切りを発表した。10年4月にスタートした同番組は、紳助さん自身が企画をプロデュースし、沖縄・宮古島の民宿経営や今年8月には鈴鹿8時間耐久ロードレースに挑戦などしていた。改編期に当たるため、10月11日までは単発の特別番組を放送する。18日以降については調整中だ。

紳助社長のプロデュース大作戦!
紳助社長のプロデュース大作戦!

[スポーツ報知]
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20110908-OHT1T00311.htm

【関連商品】


コメント(30) | コメントする
【関連ワード】
島田紳助

【関連記事】
島田紳助 今でも年収は1億円越
島田紳助 9月に芸能界復帰か
島田紳助がオセロ中島とWカムバック企画!?
生活保護問題の裏に吉本興業
紳助 冨永愛に「あなたは騙される」
せんだみつお 暴排条例の影響大
島田紳助 沈黙を破り心境告白
篠田麻里子が島田紳助に狙われていた!?
紳助企画が「もてナイ」で継続...胸中やいかに
吉本に暴力団から圧力?紳助復帰の裏

【このカテゴリの人気記事】
TROUBLE[トラブル]コメントランキング
TROUBLE[トラブル]アクセスランキング


コメント(30)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TROUBLE[トラブル] > 紳助と暴力団幹部との2ショット写真掲載
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP! MAGAZINE

GOSSIP!SINCE2002-