□ NHKマッ青!好評「カーネーション」再放送中止

2013年03月11日

苦渋の決断だったのではないか。NHKは6日、BSプレミアムで4月から予定していた朝の連続テレビ小説「カーネーション」の再放送を見送り、「純情きらり」に差し替えることを明らかにした。

「純情きらり」
「純情きらり」

河野智宏理由は「カーネーション」に出演していた俳優・河野智宏容疑者(38)がわいせつ目的誘拐などの疑いで警視庁に逮捕されたため。今年1月、河野は10代の少女に「芸能界の人を紹介してあげる」と声をかけ、車に連れ込んで20分間にわたり下半身を触り続けたという。

「NHKはスタッフの金銭絡みの不正と性犯罪には特に厳しい。受信料の支払い拒否に直結する可能性が高いからです。再放送見送りは、抗議に対応する職員の労力などを熟慮して決めたのでしょう。

尾野真千子しかし、『カーネーション』は尾野真千子の好演と完成度の高さで、過去8年間の朝ドラでは最も高い視聴率を記録しました。BS加入者増の呼び水になったかもしれないだけに、NHKには大きな痛手です」(放送ジャーナリストの小田桐誠氏)

NHKは「総合的に判断した」(広報局)と説明するが、実際はマッ青なんじゃないか。河野は無名ながら、NHKの"お抱え"みたいな役者だ。「カーネーション」のほかにも06年の朝ドラ「芋たこなんきん」、10年の「坂の上の雲第2部」などに出演。NHKは「いずれも現時点では再放送の予定はありません。決まった段階で考えます」(広報局)と平静を装うが、もしすべて"お蔵入り"になったら一大事だ。

「『坂の上の雲』は40カ国でロケを敢行し、総制作費が250億円かかったといわれてます。朝ドラも1週間あたりの制作費が4000万円といわれ、半年で約10億円かかる。無名の役者の性犯罪でパーになったらシャレになりません」(関係者)

『坂の上の雲』
『坂の上の雲』

前出の小田桐誠氏がこう言う。

「NHKは時間をかけて河野の出演シーンをカットしていくのでしょう。しかし、完成度が高ければ高い作品ほど、編集作業は難しい。1分、1秒の短い時間を削るだけでも編集マンは唸(うな)るといいます。『坂の上の雲』からきれいに河野を消すのは至難の業かもしれません」

NHKは役者の"身体検査"を厳しくするしかない。

[ゲンダイネット]
http://gendai.net/articles/view/geino/141328

【関連商品】


コメント(8) | コメントする
【関連ワード】
NHK カーネーション

【関連記事】
NHK大越キャスター番組更迭は籾井会長の安倍シフト&反勢力の粛清狙い!?
初回から人気を博しているNHK「花子とアン」で意外にも美輪明宏が絶賛される理由とは!?
「44歳の手つなぎ&お泊まり愛」NHK有働由美子アナがモテる理由
報道が真っ二つに!!能年玲奈VS綾瀬はるか 紅白の司会は誰か!?
NHK 昼のニュースで無修正AVタイトルを大量表示
NHK森本アナ問題が紅白に波紋
NHK朝の顔に爆乳アナ
夏菜 NHK連ドラ起用に不安
「性」に踏み込むNHK
紅白出場者発表!歌手選考の裏側

【このカテゴリの人気記事】
TROUBLE[トラブル]コメントランキング
TROUBLE[トラブル]アクセスランキング


コメント(8)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TROUBLE[トラブル] > NHKマッ青!好評「カーネーション」再放送中止
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-