□ 篠田麻里子、愛人疑惑晴れた!?週刊文春が敗訴

2013年09月06日

「篠田麻里子はAKS社長の愛人」などと報じた「週刊文春」(文藝春秋)を相手取り、AKB48の運営会社・AKSが損害賠償などを求めた訴訟で、東京地裁は3日、「記事の一部は社長とメンバーが愛人関係にあるとの印象を与えるが、不適切な関係があったと推認することは難しい。問題になった部分のほとんどは真実ではなく、真実と信じる理由もない」として、文春側に165万円の支払いを命じた。

篠田麻里子
篠田麻里子

問題となったのは、2010年2月18日号の記事「AKB48は社長の『喜び組』」。記事によれば、プロデューサーの秋元康氏と、オフィス48の芝幸太郎社長が始めたAKB48だが、当初は資金調達に難航。そこに電子部品製造業を営む資産家の御曹司である窪田康志氏が、父親から借りた約20億円を提供し、受け皿会社として3人の頭文字を取ったAKSを設立。窪田氏が社長に就いた。

『喜び組』の記事
『喜び組』の記事

窪田社長は、気に入ったAKB48のメンバーを呼んでは、高価なバッグやアクセサリーをプレゼントしていたといい、中でも一番のお気に入りだった篠田は、同じマンションの別の部屋に住ませ、クレジットカードを自由に使わせていたと報じられた。

記事が出た当時、テレビや多くの出版社などは、AKBを起用したいがためにこの疑惑をスルー。芸能誌やファッション誌などを持っていない文春ならではのスクープと言われた。AKSは損害賠償約1億1,000万円と、謝罪広告の掲載を求める訴えを起こし、通称「AKB喜び組裁判」が幕を開けた。

窪田康志今年4月23日、証言台に立った窪田社長は、「今までAKBを作ってきて、すべてを否定されたようなことに憤りを感じた」と、文春の記事を全面否定。篠田と同じマンションの別の部屋に住んでいたことは認めたが、篠田の部屋に行ったりすることは「ないです」と否定した。

また、「AKBのメンバーから食事などに誘われることはあっても、自分から誘ったことはない」「別の事業もやっているので、僕も暇じゃない」と、プライベートでのメンバーとの交流に消極的な姿勢を見せたが、「月に十数回はメンバーと食事をしていた。月に数回は篠田と食事をしていた」と一転する証言も飛び出した。

さらにメンバーを「娘みたいなもの」を話し、なぜか続けて「混浴に行けば、一緒に温泉に入れる仲」と爆弾発言も。法廷内は失笑に包まれたという。

「4月に、文春がスクープしたAKB卒業前の河西智美と窪田社長の"お泊まり愛"が、今回の裁判に影響するとの見方もありましたが、ひとまず結果はAKSの勝訴。ほかにも数々のAKB関連のスキャンダルを報じてきた文春としては、篠田の記事が事実と認められることで、ほかの記事の信用度も上がる。文春は『記事内容が一部認められなかったのは、承服できない』と控訴する構えを見せていますから、まだ結果は分かりません」(芸能記者)

河西智美と窪田社長の「お泊まり愛」
河西智美と窪田社長の「お泊まり愛」

これまで窪田社長の野球賭博疑惑、芝社長の過去の違法ビジネス、指原莉乃の"ファン食い騒動"、増田有華とISSAとの"不倫愛"、峯岸みなみとGENERATIONS・白濱亜嵐との"お泊まり愛"、柏木由紀のJリーガーらとの"深夜合コン"、選抜総選挙前々日のメンバーらによる"男性ストリップ泥酔"現場......と、スクープを連発してきた文春。一流週刊誌としてのプライドを賭けた争いは、今後どうなっていくのだろうか?

[cyzo]
http://www.cyzo.com/2013/09/post_14425.html

【関連画像】
篠田麻里子 エッチな網タイツとエロ下着画像

河西智美
河西といえば手ブラグラビア!画像

巨乳お宝画像を全部見るならコチラ

【関連商品】


コメント(12) | コメントする
【関連ワード】
篠田麻里子

【関連記事】
篠田麻里子ブランド「ricori」倒産はAKB運営元社長の失脚が原因!?愛人疑惑もはや推して知るべし!?
「オタクファン狙い」「陳腐で高すぎ」ネットでは悪評・・・篠田麻里子ブランド「ricori」突然の閉店の舞台裏
メイクと衣装が大不評で「ゴン太くん化」篠田麻里子が超絶劣化&センスに疑問の声
篠田麻里子の「元キャバ嬢疑惑」が再燃!ついに源氏名「涼」の名刺を発掘!
やる気ゼロ...板野友美が芸能界で生き残るのは厳しい!?
倖田來未のせいでイライラ!仏頂面で評判悪い篠田麻里子
篠田麻里子 意識の低いメンバーとは話さなかった
AKB篠田麻里子が衝撃の告白
篠田麻里子と金子賢の意外な関係とは!?
篠田麻里子の吹き替えが酷いと酷評

【このカテゴリの人気記事】
TROUBLE[トラブル]コメントランキング
TROUBLE[トラブル]アクセスランキング


コメント(12)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TROUBLE[トラブル] > 篠田麻里子、愛人疑惑晴れた!?週刊文春が敗訴
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-