□ ASKA「暴力団員から薬物を受取り、映像を撮られたのは事実です...」

2013年10月09日

今年8月に「週刊文春」で薬物を使用する映像を元に暴力団関係者から脅迫されていた、と報じられた人気デュオ「CHAGEandASKA」のASKA(55)が、9日発売の同誌で疑惑の一部を認めた。

ASKA都内の自宅で同誌のインタビューに答えたASKAは覚醒剤の使用は否定したが、「アンナカ」と呼ばれる安息香酸ナトリウムカフェインを使用していたと説明。

2000年頃から、ダルさを解消するために病院で処方してもらっていたが、「1か月に1回病院に行くのが面倒だった」と昨年1月に知り合った暴力団関係者から融通してもらったと告白。「薬事法違反については認めます」と話している。

週刊文春また暴力団関係者からの脅迫はなかったとしながらも、同関係者との関わりと、薬物吸引中のビデオの存在は認め、アンナカをもらってパイプで吸ったところを「そのシーンが隠し撮りされていた」と説明。パイプの中は覚醒剤ではないとした。

ASKAは、チャゲアス結成35周年を迎える今年に活動を再開し、8月に記念ライブを行う予定だったが、7月に「一過性脳虚血症」と診断され、延期に。直後の8月に疑惑が報じられた。

CHAGE9月末に自身のホームページで疑惑を否定。体調も回復しており来年、新曲リリースやライブなど音楽活動を再開する予定だ。

「週刊文春」では大物ミュージシャンとのデュエットソングが近日リリースされる、とされているが、所属事務所は回答せず。所属レコード会社によると、「本人からも事務所からも、そのような話は聞いていない」という。[スポーツ報知]
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20131008-OHT1T00248.htm

アンカナ◆安息香酸ナトリウムカフェイン(アンナカ)
眠気、けん怠感のほか、血管拡張性および脳圧亢進(こうしん)性頭痛(片頭痛、高血圧性頭痛、カフェイン禁断性頭痛など)に効果があり、薬事法では「劇薬」に分類される。

白色の粉末で、通常は成人1回0・1〜0・6グラムを1日2-3回経口投与。
大量投与の場合はふるえ、頻脈、期外収縮、耳鳴り、不眠、不穏などの副作用がある。(独立行政法人・医薬品医療機器総合機構のホームページ参照)

アンカナ粉末ネットの声
・ヤクザがシャブに使う混ぜ物の基本アイテム
・覚せい剤と混合することにより催淫性媚薬となる。
・アンナカとは馬の興奮剤としても知られる中枢興奮・鎮痛剤のことで、薬事法により「販売・或いは授与の目的での貯蔵・陳列」が禁止されている劇薬です。 裏の世界では"シャブの混ぜ物"として知られ、興奮を促進させるアンナカ入りの覚せい剤は"上物"とされている。

【関連記事】
マスコミが一斉に動く大騒動に発展した「ASKA逮捕説」
ASKAに薬を売ったのは俺・・・暴力団員が告白
チャゲアス飛鳥「覚せい剤吸引ビデオ」で脅迫か?
超大物シンガー深刻な薬物中毒

【関連商品】


コメント(16) | コメントする
【関連ワード】
ASKA 暴力団 覚せい剤

【関連記事】
のりピー元夫・高相祐一がいろいろ暴露「ASKAがサブレを天日干し」「のりピーと会った」
ASKAの愛人 栩内被告に懲役2年 覚醒剤使用認定で有罪判決・・・ネットでは同情の声皆無
ASKA覚醒剤、乃木坂46松村路チュー、ジャニーズとの対立・・・週刊文春が芸能スクープを連発できるワケ
ASKAの覚せい剤逮捕でとばっちりをモロに受けた酒井法子のドサ回りの日々・・・再浮上はあるのか
ASKA被告への麻薬入手ルートの売人逮捕で暴力団内部で素行の悪いタレントと付き合うなという指令が!?
ASKAもハマった禁断のキメセク・・・天国と地獄!?超絶快感の魅力と魔力とは
隔離病棟で薬物更生プログラム中のASKA。禁断症状の目撃情報も・・・初公判の出廷できるのか!?
押尾学、のりピー、田代まさし、ASKA・・・TV局の仕込み劇団員疑惑のアノ追っかけ女性の素性が判明!!
ASKAの女栩内被告が捨て身の戦略!?「避妊なし、精液が混じった」生々しい性行為を告白
【誰!?】超大物タレントXの親族が薬物ビデオで暴力団から1億円恐喝されている!?との驚愕情報

【このカテゴリの人気記事】
TROUBLE[トラブル]コメントランキング
TROUBLE[トラブル]アクセスランキング


コメント(16)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TROUBLE[トラブル] > ASKA「暴力団員から薬物を受取り、映像を撮られたのは事実です...」
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-