□ 辻希美 児童虐待疑惑で明らかになった近隣住民からの嫌われぶりと意外な住所とは!?

2014年11月12日

夫婦そろって子供好きで家族が一番をアピールしている元モーニング娘。の辻希美(27)と杉浦太陽(33)。だが、近ごろ児童虐待疑惑の噂が持ち上がっている。

辻希美 児童虐待疑惑!?

発端となったのは、辻自身が先月28日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で告白した自宅でのしつけ問題。

「長男が全然寝ないんです。夜9時にベッドに入れたのに、ずっと暴れて。いちばん下の子は夜泣きですぐ起きるし。この間も夜泣きがひどくて、本当に私、叫んじゃって...。どうしていいかわかんなくなっちゃった。

そうしたら、来たんです。保育所みたいな...。近所の人が言ったんでしょうね。昼間にピンポンって来て。"子供の体を見せてください""全部服を脱がせてください"って...」

辻希美 児童虐待疑惑!?

児童相談所の職員が訪問すると、辻は「子どもの体を見せてください」「全部服を脱がせてください」と要求され、子どもの身体に虐待によるアザがないかチェックしたという。

辻は虐待ではなかったと笑ってしめくくるつもりだったようだが、ネット上では本当に辻が子どもを虐待しているのではないかと疑う声が殺到し、炎上騒ぎになった。

火消しにかかった夫の杉浦は、イベント後に行われた取材で虐待の事実はないと主張。

実は2〜3年前の出来事だったというこの一件、

「ピンポーンって(職員が)来て『お宅のお子さんを見せてくれ』って言われてね。はぁ?ってなって、さすがに怒りましたよ。ふざけんじゃねぇって」

「悔しかった。ほかに助けなければいけない子供がいるのになんでウチにって。僕らは外に声が漏れるほど怒らない」

と杉浦は取材に答えたというのだが...。

発売中の「女性セブン」(小学館)の追跡取材によると、近隣住民からは「通報されても仕方ない」などの声が聞かれたという。

「とにかく子どもがうるさい。夜泣きだけじゃなく、一日中ワンワン泣いている」

「通報したのは私じゃないけど、あの泣き声じゃね...あれは通報されても仕方ないですよ」

「話しかけたのに無視された」

騒々しい子供は巷にたくさんいるが、有名人一家ともなればどうしても目立ってしまう。

辻希美 地元で悪目立ち「辻一家は都内の庶民的な地域に住んでいるのですが、子どもに全身ブランド服を着せたり、芸能人オーラ全開のファッションで自転車に子どもを乗せて買い物していたりと、かなり地元で悪目立ちしている。

子どもの泣き声がうるさいという苦情も以前からあった。近隣住民のコメントから伝わってくる嫌われぶりは、かなりリアルなところでしょう。

その悪評が結果的に『通報』につながっただけなのか、本当に虐待があったのかは今のところ分かりませんが...」(週刊誌記者)

女性セブンでは、子ども家庭支援センターの職員から得たコメントも載せている。

「辻さんの自宅に調査が入ったことは事実です。ただ、調査の中身については、第三者にはお伝えできません。

一般論として、通報があればその情報を精査し、自宅を訪問して事実確認します。お子様の通う学校に確認することもあります。ただ、調査時にお子様を裸にするということは、まずありえません」

つまり、辻の言葉には脚色があったのではないかとも取れる。杉浦が職員を追い返したことについても、ネットでは反論されている。

「これだけ児童虐待が問題化しているのに通報しにくい雰囲気をつくってどうするんだ」

「イラっとするのは分かるけど子どもの虐待を減らすための大事な活動なんだから」

番組での辻は、

「お弁当をブログにアップするだけで悪口を書き込まれる」
と被害者であることを強調していたが、これでは本人達に近隣住民の迷惑を顧みないと見られても当然だ。

[引用/参照:http://www.menscyzo.com/2014/11/post_8646.html]□ バッシングする人に心当たりが

辻は『解決!ナイナイアンサー』で、"おままごと夫婦""すぐ離婚する"など、結婚当時からメディアやネットで叩かれてきた過去に触れ、「今でもお弁当をブログにアップするだけで悪口を書き込まれる」と、何かとバッシングされる現状を嘆いた。

そして彼女は、ネットに悪口を書いている人や、児童虐待を通報した人には心当たりがあるのだと言い、こう続けたのだった。

「けっこう身近にいたりするんです。誰が言っているか、全然わかります。ネットとかでもね。全員を信用できるわけではないんです」

辻は現在、東京郊外の一戸建てで、夫の杉浦太陽(33才)と長女(希空[のあ]6才)、長男(青空[せいあ]3才)、次男(昊空[そら]1才)の5人で暮らしている。

辻希美 杉浦太陽夫妻 5人暮らし

身近な人にも敵がいることで、心痛めているという辻だが、近隣住人に話を聞くと、むしろ味方がどこにいるのか心配になるほど、辛辣な声ばかりが聞こえてくる。

厚労省によれば2013年度の児童相談所の虐待対応は7万3765件と過去最多を更新。たとえ芸能人の家庭であっても、虐待の疑いがあれば、行政が動くのは幼い子供たちの命を守るためには、当然のことである。

[引用/参照:女性セブン2014年11月20日号]
http://www.news-postseven.com/archives/20141109_285895.html

□ 自宅がある東京郊外ってどこ?

辻希美 自宅の前で撮影2011年頃に娘が入園するということで、実家の近くの一戸建てを購入。

彼女自身が以前自宅の前で撮影した写真をブログに公開したらしく、そのことがきっかけで住所を探ってやろうと躍起になられた方がいらっしゃったようです。

その場所が板橋区徳丸であるという説と、同じ板橋区の西台図書館の近くに家があるという噂も。

【関連商品】


コメント(7) | コメントする
【関連ワード】
杉浦太陽 辻希美

【関連記事】
芸能人の子連れ外出はバッシングの標的!?ママタレたちの子育て事情と炎上する理由
辻希美が人間不信だったころをテレビで告白。北斗晶に涙ながらに感謝したそのワケは?
加護亜依AVオファー「本当です」告白も・・・辻希美との再会をアップフロントが許したワケ
【悲報】ブログが逆効果に!?嫌いな芸能人夫婦に加藤茶夫妻ランクイン
AVマネーが関わる不幸の匂い!?加護&辻のW(ダブルユー)は再結成できるか!?
辻・杉浦夫婦 離婚の心配ゼロなワケ
辻希美のブログ炎上はマーケティングか?
何を書いても攻撃される辻希美
辻希美 今度は水族館でトラブル
辻希美 何をしても批判される理由

【このカテゴリの人気記事】
TROUBLE[トラブル]コメントランキング
TROUBLE[トラブル]アクセスランキング


コメント(7)
コメントする

■コメント(500文字まで)
*絵文字は表示できません。
*反映までに時間が掛る場合があります。
*コメント内容により削除される場合もあります。



ゴシップ > TROUBLE[トラブル] > 辻希美 児童虐待疑惑で明らかになった近隣住民からの嫌われぶりと意外な住所とは!?
サイト内検索

GOSSIP BBS

TOPICカテゴリ

SCANDAL[スキャンダル]
TALENT[タレント]
TROUBLE[トラブル]
SPORTS[スポーツ]
OTHER[その他]
ADULT[アダルト]
CoverGirl[カバーガール]
………FREE………
GOSSIP!Twitter[@gossip_i]

GOSSIP!SINCE2002-