OTHER

HEADLINE

AKB48メンバーの卒業続きでホリプロ勢撤退の噂!?

8月27日、AKB48から卒業をした人気メンバーの板野友美。

板野友美
板野友美

今年に入り、板野と同じホリプロに所属する仁藤萌乃と河西智美が立て続けて卒業しており、「ホリプロはAKB48から撤退するのでは?」といううわさが流れているという。

仁藤萌乃|河西智美
仁藤萌乃|河西智美

ファンにとっては気が気ではない事態だが、ホリプロ側は撤退説を否定。現在AKB48メンバーとして活動するホリプロ所属メンバー・宮崎美穂、石田晴香、佐藤すみれ、山内鈴蘭が、29日に行ったライブイベント『ホリだしもの(仮)Vol.1』に「~私たちは撤退しません~」というサブタイトルまで付けている。しかし、業界関係者の間では、「やはりホリプロは近いうちに、AKB48から完全撤退する方向で動いている」という話が持ち上がっているという。

現ホリプロ所属メンバー
現ホリプロ所属メンバー

「現在のアイドルブームに乗ろうと、オスカープロモーションから『X21』がデビューするなど、大手事務所が続々とアイドルグループを結成しています。ホリプロもそんなブームに便乗しようと、新しいグループを結成させ売り出そうと水面下で動いているそうです。指揮を取るのは、芸能人女子フットサルチームで監督も務めたN氏。主要メンバーをAKB48から卒業させたのも、その新しいグループの新メンバーに加入させる案が挙がっているからだそうです」(テレビ局関係者)

『X21』
『X21』

しかしそんな動きに、早くも業界からブーイングが上がっている。

「N氏は、ハロプロが始めた芸能人女子フットサルがブームになると、『これはオイシイ』とフットサル経験者の美人素人をオーディションで加入させるなど、むちゃくちゃなやり方でそのブームをぶち壊し、芸能人女子フットサルブームの失速に追い込んだ。もしこのままホリプロからアイドルグループがデビューしたら、アイドル業界を荒らすことは必至です。

現在、モーニング娘。が再ブレイクを果たしていますが、それはひとえに、メンバーが手を抜かずにパフォーマンスを磨き続けたからこそ。大手だからと売れるほど甘くはないので、安易な参戦はやめてほしいですね」(アイドル誌編集者)

オトナの思惑でAKB48から卒業させられているとしたら、卒業したメンバー、そしてそのファンたちが不憫でならない。

[cyzowoman]
http://www.cyzowoman.com/2013/09/post_9729.html

【関連画像】
板野友美
過去-全盛期お宝画像コチラ

パンチラ特集お宝画像コチラ

セクシー路線!?お宝エロ画像コチラ

板野友美そっくりさんのメイク七変化!!

ともちん激似!?AV女優のデビュー作キャプチャ画像

河西智美
河西といえば手ブラグラビア!画像

巨乳お宝画像を全部見るならコチラ

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 11
    名無しさん 2013/09/04 12:27

    可愛いこのアイドルグループ作ってくれよ。

    素人以下のブスはさすがに見飽きたぜ。

  2. 12
    名無しさん 2013/09/04 19:47

    何一つ確定ソースを提示出来ないのねwww
    まあ、AKBに金使った時点であほなのは間違いないw

  3. 13
    名無しさん 2013/09/15 1:06

    それはまず無い。売り出すまでのプロモーションに金が掛かる割にはメリットが少ないから、事務所単位のアイドルは手を出さないはず。既にオスカーのX-21は失敗が見え、年内分解、ソロで女優、モデル、タレントに戦略へんこう。番組も1%台では仕方無い。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事