OTHER

HEADLINE

原田泰造 ギャラ500円の苦しい下積み時代を語る

お笑いトリオ・ネプチューンの原田泰造がNHKのトーク番組に出演した。現在出演中の連続テレビ小説『ごちそうさん』の撮影ウラ話や、『ボキャブラ天国』シリーズでブレイクした時の心境などを語り非常に盛り上がった。バラエティ番組のレギュラーを5本も抱えるなど今や引っ張りだこの原田だが、そこに至るまでには苦しい下積み時代があったという。

原田泰造

NHKの人気トーク番組『スタジオパークからこんにちは』、10月30日のゲストはネプチューンの原田泰造であった。登場するなり「はーらーだ泰造です!」と往年の自己紹介を久しぶりに行うなど、いつにも増してハイテンションでトークに臨んだ。

杏
VTRゲストには、『ごちそうさん』のヒロインである女優の杏が出演。共演中の原田について「カメラが回ってない時も気さくに話しかけてくれる。なんでも相談できる」と明かした。これを受けて原田は「役柄に関することを書いたノートを自分で作って、それをチラチラ見ながら気持ちを作っている」と彼女のことを語る。杏の女優としての意識の高さに感心したそうだ。

その後は、お笑い芸人として原田がネプチューンでブレイクするまでの話になった。なんでも原田は「とにかくテレビの中に入りたい」という一心で、小学生の頃から児童劇団に応募するなど行動に移していた。高校卒業後には、時代劇のエキストラで死体役を演じたこともある。

ネプチューン
ネプチューン

1992年に芸能プロダクションのオーディションに合格してネプチューンを結成したが、駆け出しの頃は1つのライブに出演してもギャラは500円。月の収入が「3万あればいいほう」で、他にアルバイトをしながら生計を立てていたという。

「自分の足で立っているような感覚じゃない」という下積み生活を経て、ネプチューンは『新ボキャブラ天国』でブレイクを果たしたが、今やレギュラー番組を5本も抱える売れっ子だ。そんな現状に原田は「とにかく今が最高。

武田鉄矢

今みたいなのがずっと続けばいい」と率直な思いも口にしていた。かつて『しゃべくり007』に出演した武田鉄矢が2代目金八先生役に指名するなど、芸人だけでなく俳優としての才能も高く評価されている原田だが、そこまでの歩みは必ずしも順調なものではなかったのだ。

[techinsight]
http://japan.techinsight.jp/2013/10/haradataizou_131031.html

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/10/31 17:36

    俺は包茎

  2. 2
    名無しさん 2013/10/31 18:47

    家族に犯罪者いるヤツと自らがアトピーでアトピー商法の広告塔しているヤツとトリオ組んでるキムチ顔の久本軍団の男ですよね。わかります。

  3. 3
    名無しさん 2013/10/31 22:25

    原田の財布の中身は二千円な肛門をクンカクンカしたい

  4. 4
    名無しさん 2013/10/31 23:14

    俺らの時代は、エキストラで7000円貰えたな!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事