OTHER

HEADLINE

浜崎あゆみ連続首位記録は発売日調整のおかげ!?Hey!Say!JUMPでガチンコ仕掛けたジャニーズ

12月25日に約3年3カ月ぶりのシングルCD「Feel the love / Merry-go-round」を発売するする浜崎あゆみだが、オリコンの週間シングルランキングでの連続首位獲得数記録がストップする可能性が出てきたというのだ。

Feel the love / Merry-go-round
Feel the love / Merry-go-round
浜崎あゆみ

浜崎は02年発売のシングル「Free&Easy」から前作「L」まで25作連続首位を獲得し、松田聖子を抜き女性ソロアーティスト歴代1位となった。新曲で26作連続の記録更新を狙うが、なんと、同日、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Hey! Say! JUMP」が新曲「Ride With Me」を発売することになった。

Hey! Say! JUMP
Hey! Say! JUMP

「浜崎が偉大な記録を更新した背景には、所属レコード会社・エイベックスの製作サイドが”強敵”と発売日がバッティングしないようにうまく調整してきたりと、周囲に支えられた部分が大きかった。

浜崎あゆみ長瀬智也

ジャニーズ事務所といえば、Kis-My-Ft2やV6が浜崎と同じレコード会社に所属しているため、”ガチンコ”を仕掛けるはずがないと思われていたが、『Hey! Say! JUMP』のレコード会社はジャニーズの自社レーベルで、おまけに浜崎といえば、かつてジャニーズ所属のTOKIOの長瀬智也と長年交際していたという”因縁”があったことも影響してか、周囲が調整できず、バッティングしてしまった。今後『Hey! Say! JUMP』の新曲発売が影響されたとしたら”大人の事情”であることは確実」(音楽関係者)

浜崎あゆみ7日間限定ブログ

今年デビュー15周年のメモリアルイヤーを迎えた浜崎。今月の写真集発売に合わせて1週間限定でブログを開設するなどしているが、盛り上がりはイマイチ。

それに対して、勢いは完全に『Hey! Say! JUMP』の方が上のようで、「浜崎は9月に発売した15周年記念ベストアルバムがたった2万枚しか売れなかった。それに対して、『Hey! Say! JUMP』はともに6月に発売されたシングルが24万枚、アルバムが15万枚売れた。ファンが”打倒・浜崎”で燃えるはずだから浜崎の勝ち目は薄い」(芸能記者)

浜崎は記録更新でメモリアルイヤーの”有終の美”を飾りたいところに違いないが、かなり難しそうだ。

ゆず

「さらにこの日、人気デュオのゆずもリリースが決定しています」(芸能記者)

ネット上では、「長年、執着してきた記録がついにストップするのか」「いきなり、発売日変更するのでは?」「CDが売れなくても、紅白出場は決定してるんだろ?」といった声が上がっている。

かつて一時代を築いた浜崎の栄光の記録がストップした時、”新しいあゆ”が誕生するのかもしれない。

[リアルライブ cyzo]
http://npn.co.jp/article/detail/05736151/
http://www.cyzo.com/2013/11/post_15154.html

【関連画像】
浜崎あゆみ
際どいおっぱいのグラビア画像

ブレイク前のHグラビア画像コチラ

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/11/21 15:01

    せん

  2. 2
    名無しさん 2013/11/21 16:39

    ゆずの名前があがったけど、浜崎以上に売れないデュオじゃ話しにならない。昔は大好きだったなぁ。
    なんか最近は北川の作った歌詞が命だとか平和だとか妙に暗示かかってて気持ち悪くなってきた。
    おそらくMr.Childrenの桜井和寿をリスペクトしてて意識してんだろーけど岩沢ならまだしも北川じゃ歌唱力に差がありすぎてlive映像観ても残念でしかない。

  3. 3
    名無しさん 2013/11/21 20:45

    浜崎の長かったねもうすぐだねな肛門をクンカクンカしたい

  4. 4
    名無しさん 2013/11/21 23:14

    ずっとランキング1位じゃなかった?これでパッとしない表現なのか?

  5. 5
    名無しさん 2013/11/21 23:51

    ベスト2万枚ってホントに?
    落ち目だとしても、さすがに少ないでしょww
    ホントならあゆ終わったねー。

  6. 6
    名無しさん 2013/11/22 14:47

    ベストじゃなくて、今年のLIVEの音源CD。
    LIVEのCDはそこまで売れないのはみんな一緒じゃない?知ってか知らずかわからないけど、書き方に悪意感じる。どこも浜崎あゆみたたきすぎだよね。ブログだってずっと一位だったし。

  7. 7
    名無しさん 2013/11/22 14:58

    昔より売れてないけど、それでも長く続けていて普通にすごいと思う。

  8. 8
    名無しさん 2013/11/24 6:54

    別にあれだけの売り上げとか記録作ったりしてきたんだしいいんじゃね? 厳しい音楽業界で長く残ってる自体すごいと思うし今の時代はクソみたいな曲が上位に入ったり訳わからんし。記録なんていつかは塗り替えられるもんだよ。ファン層によってまた売れ方違うと思うし。ジャニオタも一人で何枚も買ったりするやつけっこういるし一人一枚だけの売り上げならわからんよ。特典で変わったりもするし。まぁ今回はジャニに負けるだろうけどねあゆ。B'zやミスチルだっていつかはそんな感じになるんだから記録なんてもんよりいい曲作ってくれればそれでいい。

  9. 9
    名無しさん 2013/11/27 21:10

    車椅子の少女ではなくZ武に喧嘩売ればネタになったのに詰めが甘いわハマ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事