OTHER

HEADLINE

SMAP中居ジャニーズ枠の存在を暴露!?事務所の力を実感した瞬間とは。

SMAPの中居正広さんがテレビ番組内で「下積み」時代を語った。コンサートのチケットが売れずに、客席がほんとんど埋まらなかったこともあったという。

中居正広
中居正広

それでもCDデビューをした年にNHK紅白歌合戦に出場しており、「ジャニーズって会社でかい」と事務所の後押しを強調した。

渡部建

中居さんが「下積み」時代のことを明かしたのは、「ナカイの窓」(日本テレビ系)でのことだ。2013年11月28日の放送では、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんからの、「イベントでお客さん集まんなかったときなかったんですか」という質問をきっかけに、デビュー時のことを語り始めた。

渡部さんから「それを下積みっていうんですよ」と指摘されたが、

「いや全然何も思ってないのよ。俺なんか昔はこんなことやってて苦労したねってのは、たぶんSMAPで誰も思ってない」

と笑いながら話した。

SMAPは1988年にグループを結成して、1991年9月9日に「Can’t Stop!! -LOVING-」でCDデビューを果たした。デビューまでに3年以上かかったうえ、オリコンチャートは最高2位で、当時のジャニーズとしては珍しくデビュー曲1位を逃している。現在は国民的アイドルグループでヒット曲も複数あるが、デビューした当初は苦戦していた。

Can't Stop!! -LOVING-
Can’t Stop!! -LOVING-

当時のことは、番組内で語られたライブのエピソードからもうかがえる。名古屋のレインボーホール(現:日本ガイシ スポーツプラザ)でライブをした際、幕が上がると「アリーナの半分しか埋まってない」状態だったという。

「これドッキリだと思いながら歌ってても、なかなか夏木ゆたかさんが出てこない」
ドッキリ番組と勘違いするほどの客入りが少なく、「何かのミスかなと思ったけど、単にチケットが売れなかった」。

チケットが売れなくても、「それでも紅白に出てるし、環境はいいのよやっぱり。歌番組も出れるし、大物の人とも絡めるし」と事務所の「環境の良さ」を語り、「ジャニーズって会社でかい」と強調した。

ネットでは中居さんの発言に対して、

「コンサートホールが半分も埋まっていないのに、紅白に出してしまう事務所の力…恐ろしいなぁ」
「事務所の力だな。。。いわばカネの力ともいうが。。。」

と、驚くコメントが書き込まれている。

発言の真意を聞こうとジャニーズ事務所に取材を申し込んだが担当者が不在とのことで、回答は得られていない。

紅白歌合戦には例年、ジャニーズ事務所から多くのグループが出演し、「ジャニーズ枠」なるものがあると噂されている。NYCというグループは「NYCって誰?」とネットで言われながらも、2009~2012年まで連続出場した。

2013年の大晦日は、昨年までのSMAP、TOKIO、嵐、関ジャニ∞に加え、ジャニーズ最年少グループとしてSexy Zoneの初出場が決まっている。

Sexy Zone
Sexy Zone

[j-cast]
http://www.j-cast.com/2013/12/07190666.html?p=all

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/12/09 15:40

    双方にメリットがあるんだろうから枠の1つや2つや3つや4つや5つ構わんのだろう

  2. 2
    名無しさん 2013/12/09 17:15

    それがつまらなくしてて、紅白の存在価値を希薄にしてるのにね…W

  3. 3
    名無しさん 2013/12/09 20:59

    中居のカレースープが漏れる肛門をクンカクンカしたい

  4. 4
    名無しさん 2013/12/09 21:39

    おーい!V6をわすれないであげてよぉぅぅぅ

  5. 5
    名無しさん 2013/12/10 4:43

    森くんを忘れないでね

  6. 6
    名無しさん 2013/12/10 12:30

    以降バンドグループはデビューしてないね。

  7. 7
    名無しさん 2013/12/13 0:20

    SMAPはいらね( ̄▽ ̄)

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事