OTHER

HEADLINE

美奈子のタトゥー除去に賛否も…二女「みんなのママの背中に絵なんか描いてないらしいよ」

タレントの美奈子(30歳)が、1月6日放送の特番「私の何がイケないの?☆豪華8組の芸能人夫婦!妻が夫にドッキリSP」(TBS系)に出演し、これまでテレビで明かしたことがなかった背中全面のタトゥーを公開。涙ながらに除去したいとの希望を告白した。

美奈子 背中全面のタトゥーを公開
美奈子 背中全面のタトゥーを公開

美奈子 タトゥーを公開

美奈子は24歳のときに、DVを受けていた夫と別れ、1人で子どもたちを育てていくと決めた覚悟を形に残すため、10万円で施術したという。スタジオで公開した背中の左半分には、蓮の花と梵字で子どもたちの名前を、右半分から右腕にかけては鳳凰が入れられていた。

今回、美奈子が除去を望むに至ったのは、かつて仕事を探しているときにプール監視員のような仕事に就けないと気付いたこと、子どもたちが大好きな銭湯に一緒に入れないこと、そしてはっきりと除去を決意させたのは、二女・姫麗(きらら)ちゃんから言われた「これ消えないの? だって…みんな変だって言うから…みんなのママの背中に、絵なんか描いてないらしいよ」との言葉だったという。

当初は子ども達を守るという決意のために入れたタトゥーが、いつの間にか子ども達を苦しめている――。そう気付かされた美奈子は、タトゥーを入れたこと自体は後悔していないとしながらも、今は必要ないものと感じ、今回、テレビでの告白し、除去を希望したそうだ。

美奈子 タトゥーを公開

そして美容外科を受診した結果、タトゥーの色が多くレーザーでは消せず、皮膚切除が適切との診断。しかも面積が大きいため一度の切除では取り切れず、3回の手術、最長で2年間はかかると医師から説明を受けた。ただ、まだ小さい子の育児が必要な状況では、抱っこしたときに傷口が開くなどのリスクがあるため「厳しい」とも。ちなみに、切除手術の費用は400万円かかるそうだ。

美奈子 タトゥー除去は皮膚切除が適切

美奈子 タトゥー除去手術を延期

説明を受けた美奈子は、悩んだ答えとして手術の延期を決断。タトゥーはいずれ取るとしながらも「今じゃない」と判断したという。

この放送を受け、美奈子の公式ブログにはコメントが続々。

「タトゥーびっくりしました」といった純粋な驚きの声のほか、

「(タトゥーについて)あんな批判しなくてもよくないか?と思いました。ひどいです日本人の偏見は」
「同じ母親として、全国テレビでみなこさんがタトゥーを見せた事すごい勇気だったなと思います」
「外国人はタトゥーやりまくってるから全く気にする事ないよ」
「手術してまで消す必要ないよ」

と、激励のコメントが多く寄せられている。

ただ、2ちゃんねるやTwitterなどでは、ブログとは逆の反応が多いようだ。

[ナリナリドットコム]
http://www.narinari.com/Nd/20140124324.html

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 21
    名無しさん 2014/01/08 0:29

    子供のことを1番に考えてたらテレビなんて出ないよね?
    ましてや入れ墨晒すなんてどうかしてるわ
    国にはそれぞれ文化があるし受け入れられないことがあるのは当たり前だよ。

  2. 22
    名無しさん 2014/01/08 0:39

    どっかのダルマも言ってたが外国はタトゥー文化が云々言ってる奴いるけど自分達で外国゛では゛って言ってんじゃん

    いちいち他国の文化と比較すんなよ
    ここは日本だぞ

  3. 23
    名無しさん 2014/01/08 1:13

    タトゥーいいじゃん(・∀・)

  4. 24
    名無しさん 2014/01/08 1:36

    安室ちゃんとかはいいんだね!その差がわからない

  5. 25
    名無しさん 2014/01/08 2:12

    他人を叩くのは単純だからね。違法じゃない限り他人の勝手なんに。

  6. 26
    名無しさん 2014/01/08 2:55

    安室が同じ理由で除去とは云っていないからねー

    この人の場合、除去理由があまりにも幼稚。
    24にもなって墨を入れてのデミリット位知っていて当然!!
    結局、将来的なデミリットも視野に入れられない無計画人間って事だから、批判されて当たり前なんだよ。

  7. 27
    名無しさん 2014/01/08 11:53

    知的に判断出来たらの話だからね。当時DV受けた精神状態で死を考えた女が判断出来る範囲か?理屈で語るのは簡単だろ。
    バカはバカのまま考慮して今に至るだけ。

  8. 28
    名無しさん 2014/01/08 12:21

    ただの無計画。
    腐れ人生に興味なし。

  9. 29
    名無しさん 2014/01/08 13:29

    最近はコイツが世間に嫌われてるのを分かった上で番組出してる感があるな

    だいたい他の出演者にボロクソ言われて泣かされるパターン

    嫌われ者にはこういう使い方もあるんだな

  10. 30
    名無しさん 2014/01/08 18:52

    オレのチン〇は皮が被ったままニダ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事