OTHER

HEADLINE

【いいとも生特番】ついに共演!!ダウンタウンと爆笑問題・・・制作サイドも配慮はあるのか!?

31日の20時から放送される生特番「笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号」で32年の幕を下ろす「笑っていいとも!」。タモリに有終の美を飾らせようと、歴代メンバーである明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインら豪華メンバーが集結する。現在、不定期レギュラーであるとんねるずとダウンタウンの共演が注目されているが、もう1つポイントとなる共演がダウンタウンと爆笑問題である。

ダウンタウンと爆笑問題
ダウンタウンと爆笑問題

約20年前に爆笑問題の太田光がラジオ番組でアディダスのジャージを着ていたダウンタウンの松本人志のことを”アディダスの広告塔”とネタにし、それに激怒した松本が太田を楽屋に呼びつけて土下座させたと、一部メディアが報じており、いわゆる”犬猿の仲説”が囁かれている。以前、ラジオ番組で浅草キッドの水道橋博士から「ダウンタウンDXに呼ばれたらどうする?」という質問をされた太田は「絶対行かねーよ」と豪語していた。

先日、松本の冠番組「ワイドナショー」(フジテレビ)が4月より日曜の朝10時に移動することが発表され、爆笑問題が司会を務める「サンデー・ジャポン」(TBS)との裏番組対決が注目されているが、番組改編の発表の際にフジテレビの竹内CPが「ネットで言われているほど(爆笑問題とは)”不仲”ではない」と発言したという。ネット上では「やっぱり不仲だったんだ」「不仲なのは事実なんだ」などの意見が挙がっていた。

石橋貴明

「とんねるずと爆笑問題は仲が良いので、石橋にそそのかされて太田が松本に絡んでもしたら、ちょっと心配ですね。ただ、時間をズラして出演させたり、立ち位置を離したり、制作サイドも配慮するかもしれません」(テレビ関係者)

土田晃之

突然ワケの分からないボケをしたり、余りにもしつこいカラミをするので土田晃之などから”面倒くさい”とイジられている太田。並々ならぬ想いを寄せる「笑っていいとも!」の最終回ともなれば、普段の倍以上にテンションが上がり、番組本番での暴走も可能性としてはなくはない。そうなれば、もはや和解どころか、もっと深い溝を作ってしまうかもしれない。

■松本人志「笑っていいとも!」の雰囲気が”嫌い”

松本人志は「笑っていいとも!」にあまり良い思い出がないという。

松本人志

以前、松本人志は、自身が出演するラジオ番組「放送室」で、タモリからは何も言われたことはないが、「タモリさんは、たぶん俺のことあんまり好きじゃないと思うで」と発言。

というのも、ダウンタウンが1989年~1993年にレギュラーとして出演していた頃の「笑っていいとも!」は、10時30分にアルタスタジオに入ることが厳守で、他のレギュラー陣は時間通りに集合していたが、松本は頻繁に遅刻して11時30分頃にスタジオ入りしていたという。生放送が始まる12時に遅れたことはないが、「12時までに入ったらええやん。12時からの生放送なんやから。文句ないやろ」と愚痴をこぼしていた。

また、当時は10時30分にスタジオ入りした出演者全員がADのリハーサルを見て、さらに女性メンバーらがタモリの肩を揉むなどアットホームな雰囲気だったようで、それに対して松本は「それ俺嫌いで、嫌やねん。取り巻く感じがして…」と暴露していた。

「笑っていいとも!」のアットホームな雰囲気を好きな出演者もいるとは思うが、松本が感じている”遅刻によってタモリさんから好かれていない”という感覚はあながち当たっているのではないだろうか。

一般社会であろうが、芸能界であろうが、社会人ならば時間を守ることは当然。タモリが時間を気にすることも当たり前なはず。遅刻に関しては、タモリに分があるだろう。ただ、松本が懸念するタモリとの関係でいえば、松本は「笑っていいとも!」のレギュラー卒業後も映画の宣伝などでテレフォンショッキングに出演し、タモリ自身も松本に特に何も言っていないことを見れば、タモリが極度に松本を嫌っているわけではないだろう。

[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/18138396/
http://npn.co.jp/article/detail/65642780/

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/03/28 17:47

    腹減ったー

  2. 2
    名無しさん 2014/03/28 18:05

    松本で笑ったこと無いね

  3. 3
    名無しさん 2014/03/28 19:12

    タモリさんと松本の器量の違いがわかるね♪

  4. 4
    名無しさん 2014/03/28 20:27

    石橋も太田も逃げるな

  5. 5
    名無しさん 2014/03/28 21:22

    タモリが「生放送はトラブルがあるから面白い。出演者の遅刻なんてのは大好物」と発言してる。
    「笑っていいとも!で反省会なんてしない」と言ってるタモリが遅刻(正確には本番には間に合ってるから遅刻じゃない)を理由に松本を嫌う訳がない。

  6. 6
    名無しさん 2014/03/28 23:23

    笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号の吉永小百合が楽しみな肛門をクンカクンカしたい

  7. 7
    名無しさん 2014/03/29 12:45

    最低限の常識があるダウンタウンとんねるずは問題ないだろな。おっさんになってるし。
    太田は非常識でガキ。笑えない問題。

  8. 8
    名無しさん 2014/03/29 13:59

    どーでもいい。

  9. 9
    名無しさん 2014/03/29 17:59

    サイコ若林!

  10. 10
    名無しさん 2014/03/30 7:21

    取り巻きおいていきがるような男は認めん

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事