OTHER

HEADLINE

【小保方ユニットリーダー】アナタは批判的!?同情!?岡村「高須院長がお金出して」高須院長「零点」

STAP細胞の論文をめぐり、理化学研究所(以下、理研)の小保方晴子ユニットリーダーが9日、大阪市内で記者会見を行い、論文作成のプロセスに不正があると判断した理研の内部調査結果を承服できないことを、公の場で初めて説明した。

岡村隆史そんなSTAP細胞騒動について、4月11日1:00~放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に出演したお笑いタレント・岡村隆史(ナインティナイン)は、「会見(を行った会場費用)も小保方さん、お金出して」「(報道カメラの)フラッシュ浴びて、なかなかやと思う。なかなか出てこられへんと思う。大したものやと思うよね」と小保方氏の行動を評価。

そして、厳しい質問を投げかけると予想されたメディアの記者たちの態度については、「結局、難しいじゃないですか。『(STAP細胞が)ない』とは言い切れないから。

だから、思うてたよりもフワフワした感じになってた。意外とそう(攻撃的に)ならへんかった」と、予想していたよりも落ち着いたムードで会見が進行していったという感想を口にした。

また、焦点のひとつとなっているSTAP細胞の存在有無については、「(作製再現の検証を)やってもらったら一番早い。小保方さんの製作総指揮で。なんでそれができへんのかな、ということなんです。

これが一番、手っ取り早く済む方法でしょ」と、STAP細胞はあると断言する小保方氏主導での作製再現検証を行うべきとの考えを表した。

そして、そのための資金面での支援については、「スポンサーとして、高須クリニックの(高須克弥)院長がお金出したらいい。(提供企業がCM放送を自粛した日本テレビのドラマ)『明日ママ』に(スポンサーへの名乗りを)断られたんだったら、小保方さんに出して」と、高須氏が資金を援助することに期待を寄せた。

[biz-journal]
http://biz-journal.jp/2014/04/post_4595.html

高須院長 記者会見をバッサリ

高須克弥院長美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長は、その会見内容を「科学者として零点」と自身のTwitterでコメントした。

高須氏は科学論文について、「地味な実験の積み重ねが重要なんです。事実に基づいた結果を受け入れて論文を作るのが不文律」と説明。

正確なデータと、第3者でも再現できることが基本であるとして、それを示すことのできなかった小保方さんの論文については「論文制作は映画制作ではありません」「ファンタジーは科学ではありません」と切り捨てた。

ただし、小保方さん自身は今回の会見で、件の論文については「現象論を記述したものであって、最適条件を証明したものではない」としている。

小保方晴子 涙の会見また、弁護士とともに会見を開き、会見中には涙を見せる一幕もあった小保方さんについては、「科学者に情緒は不要」「日本には泣きが売り物職種の大人もいますがその人は科学者ではありません」と厳しく批判。

「今度の小保方さんの会見は政治家の駆け引きそのもの。科学者の行動ではありません。政治家として満点。科学者として零点」とぶった斬った。

[RBB TODAY]
http://www.rbbtoday.com/article/2014/04/10/118724.html

高須「佐村河内とコンビで芸能界入りを」

佐村河内守干されてしまうだろうねえ。科学の世界では生きていけなくなっちゃうかもしれない。まあでも、こんなことを言ったら怒られるかもしれないけど、芸能界に入っちゃえば人気が出るんじゃないの?

現代のベートーベンの佐村河内氏とコンビを組めば、2~3年は絶対に食っていけるよ(笑い)。

STAP細胞の話題も現代のベートーベンの話題も、本人たちにとっては深刻な話だろうし、それで傷ついている人もいるけど、2人が開き直れば大きなビジネスができる。誰だって、あのツーショットを見たいでしょ?

[ポストセブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20140405_250312.html

中村うさぎもバッサリ

中村うさぎ作家の中村うさぎは「悪気なかったのって言われても、それで済むような話ではない」とぶった斬った。

小保方氏についてはかねて自身のSNS等で「好きっていうか、目が離せない感じ」と興味を明かしていた。以前の「5時に夢中!」でも、「私、虚言癖の人、大好きなんだよ、大好物。小保方と友だちになりたい」などと語ったことがある。

この日の番組でもその”小保方愛”がさく裂。小保方氏の「悪意はなかった」発言には、「マウスを差し替えたりデータを改ざんしたりした時点でそれは悪意」とバッサリ。

さらに「こういう女いるじゃーん、『悪気はなかったのー』とか言う女。(小保方氏は)そういう女だよ」とメッタ斬り。

美保純同じくコメンテーターを務める美保純も「いるいるいる~」と同調し、独自の視点で小保方氏の会見を振り返った。

[nikkansports]
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140409-1282934.html

関連商品

コメント

  1. 19
    名無しさん 2014/04/14 4:30

    顔は お直しした大久保さん

  2. 18
    名無しさん 2014/04/13 14:01

    女だけど小保方さんにはかなり同情してるし応援してるよ。
    でも顔はブスだと思う…。

  3. 17
    名無しさん 2014/04/13 12:14

    ザーメンパック女

  4. 16
    名無しさん 2014/04/13 2:30

    は?
    顔、よくないけど(笑)

  5. 15
    名無しさん 2014/04/13 0:08

    STAPより早く結果が出る桜花賞♪虚言癖ではなく真剣に予想してます。 言うまでもなくハープスターから!! 3単頭固定。 相手2着9、10。3着6、9、10、14、2。。 12は休み明け元々体質的に反動があり使い込めないらしいけど、成長期でいきなりG1出して来たら相当強い。スティンガ-ですら惨敗してるし関東、関西馬の違いがあるが消して良いと思う。 買うなら3複がオススメ500円位あるからね。。買うなら一点だけでいいのでは。 個人的には9も展開次第で逆転も有るかなと思ってる。9、18を1、2着折り返し、6、10 14 もいいかなと思ってる。

  6. 14
    名無しさん 2014/04/12 17:52

    手コキ200本で許してやれよ(爆)

  7. 13
    名無しさん 2014/04/12 11:35

    けっこう男は擁護、女は批判的になるよな(笑)

    やはりルックスいいと得だな。

    佐村河内もイケメンだったら全てウソだろうと擁護されたかもな(笑)

  8. 12
    名無しさん 2014/04/12 11:05

    どーでもいい。

  9. 11
    名無しさん 2014/04/12 0:39

    高須以外は無知なんだからほざくな。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事