OTHER

HEADLINE

TBS宇垣アナとテレ朝草薙アナ 新人同士が早くもスキャンダル!!今年の新人女子アナの前歴と年収とは・・・

女子アナ界に、今年も一癖も二癖もありそうな新人アナが飛び込んで来た。ずばり、今年のテレビ界のキーワードは”セミプロ”。

「毎年書類選考で一万人が応募する女子アナの就活ですが、最近はセミプロでないと受からない。要は学生時代からモデルやBS局などでMCやレポーターとして働いていないと採用されないんです」(事情通)

現に各局の新人女子アナを紐解いてみると一目瞭然。気になる年収とともに見てみよう。まずは日テレ。

「2010年度の”ミス成蹊”に選ばれた畑下由佳アナと、ファッション誌『ノンノ』の専属モデルだった岩本乃蒼アナの2人が入社した。日テレはセミプロは使わないというのが伝統だったが、人気女子アナが次々と退社してしまうことから即戦力への採用にシフト。しかし年収は民放一低く、それぞれ600万円弱です」(関係者)

畑下由佳|岩本乃蒼
畑下由佳|岩本乃蒼

お次はTBS。

宇垣美里

「今年入社した宇垣美里は”ミス同志社”で、学生時代から雑誌のカットモデルやCMに出演していました。”ポスト田中みな実”として育成する方針で、年収は日テレよりも高い700万円」(同)

フジが採用したのはサラブレッド系のセミプロだ。

永島優美

「永島優美の父親はサッカー元日本代表でスポーツコメンテーターとして活躍する永島昭浩氏。”ミスキャンパス関西学院”の経歴に加え『おはよう朝日土曜日です』(朝日放送)でリポーターも務めており、年収は1000万円~です」(制作関係者)

テレ朝も負けていない。

山本雪乃

「早大出身の山本雪乃も学生時代、ファッション雑誌『ViVi』のカリスマ読者モデルとして人気を博していた。年収は800万円~」(前出・関係者)

10年後に生き残っている女子アナは果たして?[週刊実話]
http://wjn.jp/article/detail/3065147/

■”ポスト田中みな実”の宇垣美里に早くも熱愛報道

TBSの新人、宇垣美里アナウンサー(23)と同じく新人でテレビ朝日の草薙和輝アナウンサー(22)のデート現場を、13日発売の「FLASH」(光文社)が報じている。

同誌によると、大型連休中に都内の代々木公園や明治神宮でデート。スーパーに寄った後に宇垣アナのマンションにそろって入り、深夜まで過ごしたという。

宇垣美里

宇垣アナは同志社大卒で、11年にはミスキャンパスでグランプリ獲得。

草薙和輝

草薙アナは慶応ボーイで、ホッケーのU21ジュニア日本代表に選ばれたこともある。

TBSは「プライベートなことなので、お答えすることはありません」、テレ朝も「コメントすることはございません」とした。[スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/05/13/kiji/K20140513008151700.html

【関連商品】



関連キーワード

コメント

  1. 3
    名無しさん 2014/05/23 21:27

    草薙のジュニアはホーケーな肛門をクンカクンカしたい

  2. 2
    名無しさん 2014/05/14 18:13

    他局だけど、徳島えりかの再来?

  3. 1
    名無しさん 2014/05/14 16:22

    同士のデートなんて、今はお互いにサラリーマンなんだから、放っておけばいいじゃん!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事