OTHER

HEADLINE

養育費でセレブ生活@ハワイを満喫中の若乃花の元妻、花田美恵子に当然の大ブーイング

「若乃花」こと花田虎上さん(43)の元妻である花田美恵子さん(45)が2014年5月29日放送の「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系)にVTRで登場し、ハワイでの暮らしぶりを披露したところ、インターネット上でブーイングが起きてしまった。

花田美恵子
花田美恵子


花田虎上

視聴者が不快に思ったのは、そのセレブな暮らしを支える資金源だ。どうやら美恵子さん、4人の子供のために送られる虎上さんからの「養育費」をあてに、悠々自適な生活を謳歌しているらしいのだ。

VTRではハワイにある美恵子さんの邸宅が披露された。広さ150平方メートル、3LDKの物件で、現在価格は約8000万円。もともと夫妻の別荘だったものを、慰謝料代わりにもらった東京・成城の自宅を売却し、そのお金でローンを返済したのだという。

花田美恵子


他にも英ランドローバーの車で子供たちを送り迎えする様子や、9年間続けているというヨガのレッスン風景、ハワイの高級スーパーで夕飯の買い出しをする様子など、セレブ感ある日常が紹介された。

スーパーで食品を見て回る美恵子さんは、値段の高いオーガニック野菜を選んだ。レジでの支払額は、夕飯の買い出しにもかかわらず約1万7000円にものぼったが、美恵子さんは「食べ物に(お金を)かけるのは、私は惜しまないっていう方針でずっときた。あと、ワンちゃんの分(食料)も入ってる。ごはんも手作りしてるんで」と、さらりと答えた。

多くの主婦が雑誌を読んで憧れるような生活を体現しているが、肝心の稼ぎはというと、フリーペーパーで連載しているコラムのわずかな執筆料ほどしかなく、主な生活費は虎上さんからの養育費だ。

「前の旦那さんから養育費という形でいただいているのをあてにしているっていうようなのが現状」と説明した上で「本当にありがたいなと思っている」と話していた。また、美恵子さんはハワイにいる日本人の年上社長との恋愛も示唆し、「人生の中でいま一番幸せ」と嬉しそうに語っていた。

花田美恵子


だが、幸せ絶頂の美恵子さんに対し、視聴者の反応は冷ややかだ。「養育費」で贅沢な暮らしをおくる姿が反感を買ったようで、ネット上には、

「公にする事ではなかったかもね」
「イメージダウンだった」
「養育費って子供たちのためのお金で、母親が贅沢するためのお金じゃないと思ってたんだけど」
「よく恥ずかしげもなく養育費を当てにしてますって言えるなwwできる範囲の節約して普通に働けよww」

などと否定的な声がいくつもあがっていた。

実は、美恵子さんのハワイ生活が視聴者から批判されたのは今回が初めてではない。今年2月には「玉の輿に乗ったのにその後どん底に落ちた女たち」(テレビ朝日系/美恵子さんの部分は6月1日に再放送)に登場、美恵子さんの半生を追った再現VTRが放送された。

こちらは「櫻井有吉アブナイ夜会」と正反対の内容で、ハワイのシーンでは4人の子供を苦労しながら育てている「お母さん」としての姿が描かれていた。フリーペーパーのコラム執筆代(1回6000円)を稼ぎながら、朝5時に起きて子供たちの朝ごはんを用意し、高級スーパーではなく市場で安い食材を選んで買う節約生活。結婚時の豪華な生活とは異なるが、美恵子さんはメディアに追いかけられることもないハワイの地で子供たちとともに「普通の幸せ」を追っている、という筋書きだった。

どちらの番組もどこまでが演出なのかは分からないが、美恵子さんが節約生活を主張したとしても、ハワイで暮らし続けていること自体が「セレブ」の証ともいえる。「どん底に落ちた女たち」の内容にも、違和感を覚えた視聴者が少なくなかったようで、放送当時には「ハワイに暮らしてどこがどん底www」「今の暮らしは優雅な暮らしにしか見えなかった」などと、批判的な意見が多数出ていた。[j-cast]
http://www.j-cast.com/2014/06/02206473.html?p=all

■美恵子さんが恋愛を示唆する日本人年上社長とは!?

友人たちとのトークの中で、「彼氏はいるの?」と聞かれた花田は、「江の島に連れて行ってもらったりとか」と言い、彼氏のような存在がいることを告白。

しかし、その相手というのは、「みんなちゃんと家庭がある人」で、花田自身も「(相手の家庭を)壊したいとも思わない」らしく、「ご飯を食べてバイバイ」という関係にとどまっていると語っていた。

彼女は、そんな相手がいることが「楽しい楽しい」と笑顔を見せていたが、肉体関係がないとはいえ既婚男性とデートをするのはどうなのだろう。相手男性の妻にとったら、あまり気持ちのいいものではないのは察しがつく。

「全然飾らない人」で、「一緒にいて気を遣わないので居られるのが居心地いい」と、現在素敵だと思っている相手について語っていた花田は、「また結婚したいなっていう気持ちが強くなってきました」と心境の変化を吐露する。しかし、結婚を意識しながらも、「今が1番幸せ」なのだという。

花田美恵子のハワイ暮らし

番組試算によると、花田のようなハワイでの暮らしには月およそ70万円がかかるという。元夫である花田虎上であれば、そのくらいの額は何も問題ないのだろうし、結婚していたころの生活を考えれば、もらって当然の金額ともいえる。

それに彼女は独り身なのだから、どんな恋愛をしようとも勝手には違いない。それでもここまでバッシングを受けてしまう花田美恵子。ハワイでの悠々自適なセレブ生活に世間が嫉妬しているとも取れるが、やはり、養育費での生活や男を弄んでいるかのような発言が鼻につくのだろう。それもすべて無自覚と思われる態度で話すから、花田への非難の声が上がるのも納得だ。[メンズサイゾー]
http://www.menscyzo.com/2014/05/post_7804.html

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/06/03 17:54

    この女が上手くやった
    ただそれだけだ

  2. 2
    名無しさん 2014/06/03 18:49

    嫁よりマシ

  3. 3
    名無しさん 2014/06/03 21:13

    旦那もあれだから良いと思う。

  4. 4
    名無しさん 2014/06/03 22:31

    どーでもいい。

  5. 5
    名無しさん 2014/06/04 10:55

    君達は何故彼女は美人に生まれ、自分等は不細工に生まれたのか考えたまえ。

  6. 6
    名無しさん 2014/06/04 14:20

    よくこんな番組見るよね。
    坂上忍が家を買うとか、セレブな暮らしとかどうでも良くない?
    それを見て羨ましがってどうするの?って思うけどね。

  7. 7
    名無しさん 2014/06/04 18:38

    どうでもいいならコメントいらねえよ

  8. 8
    名無しさん 2014/06/07 21:22

    養育費が終わる頃には、自分の生活を維持する為に再婚するだろうな(笑)

  9. 9
    名無しさん 2014/06/09 21:58

    若花田の横綱は稼げるとある意味大相撲に期待を持たせた肛門をクンカクンカしたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事