OTHER

HEADLINE

まいんちゃんのセーラー服姿に橋本環奈よりも天使!?福原遥が再ブレイク!?

「1000人に1人の逸材」としてお馴染みの橋本環奈に便乗して、今「環奈ちゃん激似」の福原遥に注目が集まっている。

福原遥
福原遥


クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

福原遥といえば、『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』(NHK教育)のまいんちゃんとして(番組当初は小学4年生)、子供のみならず大人からも人気を博していた。執拗に応援する大人達、通称「大きなお友達」は、彼女を「地上に舞い降りた天使」ともてはやし、まさに今の環奈ちゃん周辺と同じような現象が起きていた。

しかし中学に入学した頃からやや大人びた表情になり、かつてのファンは「成長」を残酷にも「劣化」と捉え、番組終了とともに「大きなお友達」は、彼女の元から去っていった。

福原遥-ピチレモン

また当時、読モを務めていた雑誌『ピチレモン』での過剰なメイク姿も、純情な彼らの心に傷を負わせていた事実も忘れてはならない。

橋本環奈
まいんちゃん勇退の時期と同じくして、当時中学3年の橋本環奈がメディアに登場。「1000人に1人の逸材」「天使すぎるアイドル」と『めざましテレビ』(フジテレビ)を初めとしたワイドショーが報じると、かつてのまいんちゃんを凌ぐ大フィーバーが巻き起こった。

しかしこうした事情に疎い一般人からすると、橋本環奈と福原遥がごちゃ混ぜになりがちで、なかには同一人物だと勘違いする者も。橋本環奈ブレイクのきっかけとなった1枚の写真も、無名だった当初は「まいんちゃん激似」と話題になったもの。

福原遥|橋本環奈
福原遥|橋本環奈

つまりアイドルとしては消えかけていた福原遥が、雰囲気と顔がよく似ている橋本環奈によって、再度日の目を浴びるようになったわけだ。

福原遥をよく知る関係者はこう語る。

「はじめこそ橋本環奈と間違えられるのを嫌がってましたが、最近ではそんな勘違いも笑顔で受け入れてるようです。それも橋本さんのおかげで、仕事が急増したからなのでしょうね」(業界関係者)

また、ティーンアイドル事情に詳しいアイドルオタクはこう分析する。

「福原遥ちゃん、橋本環奈ちゃんは同じ高校1年生で、ファンの間から”キセキの世代”と呼ばれてます。他には鞘師里保や新井ひとみ、鎮西寿々歌などがそれに当たり、天使同然の可愛い子供が揃ってます。是非似たもの同士の遥ちゃん、環奈ちゃんには、W(ダブルユー)みたいに、コンビで歌ってほしいなあ。Wも”双子じゃないのに双子みたい”がコンセプトでしたからね。もしくはWの魂を受け継いで、幻のアルバム『W3:faithful』を遥ちゃん環奈ちゃんコンビで発売して欲しい!」(アイドルオタク)

第2のW(ダブルユー)が、福原遥と橋本環奈の二人で実現!?ともかく二人の勢いが今のまま調子がよければ、共演も近いうちに実現するはず。奇跡の日を待たれ![ブッチニュース]
http://bucchinews.com/geinou/4439.html

■セーラー服姿に「可愛すぎる」と絶賛の声

福原遥(15)が、17日放送のトークバラエティ『内村とザワつく夜』(TBS系)でセーラー服姿を披露し、ネット上で「可愛すぎる」などと大きな反響を呼んでいる。

福原遥のセーラー服姿
福原遥のセーラー服姿

同番組は、実話をもとに日常生活の”嫌な女”のエピソードを再現ドラマ化する趣向。この日は「女同士のイジメ」がテーマだった。

福原は視聴者から投稿された中学校のイジメエピソードに出演。福原演じる女子中学生が、内村光良(49)扮する親友「ウチ子」の好きな先輩になりすまして交換日記をし、ウチ子の心をもてあそぶという内容。最後にネタばらしをしたうえに「ウチ子が先輩と付き合えるわけないじゃん」と笑顔で言い放つという強烈な役柄だった。

嫌な女を演じきった福原だが、これを視聴していたネットユーザーが注目したのはセーラー服姿の彼女の美少女ぶり。福原は昨年まで現役の中学生。

ドラマの設定もセーラー服もハマるのは当然ではあるが、それを差し引いても目を見張るほどの可愛さだったと評判だ。ネット上では以下のような賞賛の声が多数上がっている。

「まいんちゃんのセーラー服姿ちょう可愛い!」
「めっちゃ可愛い…一目ぼれした」
「(天使すぎるアイドルと呼ばれる)橋本環奈よりも天使」
「まいんちゃん可愛さ鬼すぎるだろ!人類の中で可愛いナンバーワン」
「こんなに美人に成長して嬉しい」

福原が認知度を高めたきっかけは、昨年3月までNHK Eテレで放送されていた子ども向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』の柊まいん役だった。小学5年生(10歳)の時に同番組に抜擢されると、本来は視聴ターゲットではないはずの”大きなおともだち”が熱狂。ローティーンアイドル好きの間では特に人気の高い存在となった。

福原は昨年3月に同番組を卒業。その後はたまにメディアで取り上げられても、一部ファンから「劣化した」「もう成長したからダメだ」「もうまいんちゃんじゃない」「さよなら、俺のまいん」などと心ない声が上がるようになった。

しかし、その”劣化説”を一蹴するかのような成長を見せつけた格好だ。最近は活躍を追いかけていないファンが多かったこともあり、今回の再現ドラマの抜群の美少女が福原だと気付かず、このとんでもない美少女は誰なのかとネット検索する視聴者も少なくなかったようだ。[メンズサイゾー]
http://www.menscyzo.com/2014/06/post_7903.html

【関連画像】
福原遥 デビューから話題の制服姿、橋本環奈との比較画像コチラ

橋本環奈 ライブ画像とレアなグラビア・お宝写メを公開!!

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/06/23 16:49

    コイツラそんなにかわいいとは思わんけどな(笑)

  2. 2
    名無しさん 2014/06/23 21:24

    橋本なんかどこでも可愛いなんて言われてないし、キセキの世代なんかも言われてない
    捏造もいい加減にしろ

  3. 3
    名無しさん 2014/06/23 21:48

    まいんちゃんまさかの復活w

  4. 4
    名無しさん 2014/06/23 22:47

    言いたいこと、1《が全部書いてくれた。つまりそゆこと。

  5. 5
    名無しさん 2014/06/24 12:25

    W(ダブルユー)はやめとけ(笑)

  6. 6
    名無しさん 2014/06/24 14:38

    少なくとも天使の顔はこの系統ではない。

    風俗でまぁ当たり顔。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事