OTHER

HEADLINE

プライドが高いと思われてしまう言動

女の子との会話の中で、自分の魅力をアピールすることは重要です。

しかし、何気ない会話の中で「プライドが高い男性」とレッテルを貼られ、知らないうちに嫌われてしまっている可能性があります。

そこで今回は、マイナスな印象を与えないようにするために「プライドが高いと思われてしまう言動9パターン」を紹介させていただきます。

イメージ

【1】「俺なんかは…」と自分の話にすり替える。
どんな話題においても、自分の話に引き込むパターンです。
まずは話を聞く姿勢を見せることを大切にした方が良さそうです。

【2】求めていないのに、人脈の豊富さを強調する。
「すごい!」と言われたいために、知り合いの多さを披露するパターンです。
「あの人知り合いだよ。」と言うよりも、自分がそんな風に言われる側になった方が「すごい!」と思われるでしょう。

【3】実績を何度も自慢する。
繰り返しの自慢話は、女の子をウンザリさせます。
実績などの自慢話だと受け取られそうな内容は、聞かれるまで我慢しておいた方が良さそうです。

【4】「デートに連れてってやるよ。」と偉そうにコメントする。
女の子を世話するかのように、「連れてってやるよ。」と発言するパターンです。
デートは女の子との共同作業。
「一緒に行こうよ。」と一体感を表現することで好感を持たれるでしょう。

【5】仕事の難しさを得意気に話す。
自分の仕事の難しさを、自ら語るのではなく、同僚に語ってもらうことで説得力が高まるでしょう。
自ら語らない方が好印象を残せます。

【6】過去の栄光を自慢する。
卒業した大学が有名大学だった、前の会社は大企業だったなど過去の栄光を振りかざすパターンです。
一方で、実際の生活では何一つ実績がない場合、「プライドだけが高い男」というレッテルが貼られてしまいます。
過去の栄光は、他の人に探し出してもらいましょう。

【7】他人と一緒にされると怒る。
自慢話を披露した際、「あー、○○さんと一緒だ。」と言われ、激怒した場合、「プライドだけが高い男」だと思われます。
他の人と一緒にされても、感情を抑え、「そうなんだ。それは偶然だね。」くらいにクールに振る舞いましょう。

【8】ちょっと否定しただけで激怒する。
不用意にも知ったかぶりをしてしまい、女の子からの鋭いツッコミに対して、激怒した場合、「プライドをへし折っちゃったのね。」と思われます。
「すみません、知ったかぶりでした。」と素直になる姿勢の方が、好感度は高まるでしょう。

【9】他の男性の成功に対して、拒絶反応を見せる。
他の男性の成功体験を話す女性に対して、「そんなヤツ、たいしたことはない!」と拒絶反応を見せるパターンです。
他の男性の話でも、感心した場合は、「それは素晴らしいことだ。」と余裕のコメントを残したいものです。

他にはどのような言動が、「プライドが高い」と思われてしまうのでしょうか。

みなさんのご意見をお待ちしております。

[スゴレン]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2011/04/27 20:59

    いちゅ

  2. 2
    名無しさん 2011/04/27 21:14

    にじゃ

  3. 3
    名無しさん 2011/04/27 23:58

    元旦那全て当てはまってる(笑)

  4. 4
    名無しさん 2011/04/28 1:37

    全て当てはまってる(-.-;)
    馬鹿だから、ごめんなさい。

  5. 5
    名無しさん 2011/04/28 1:47

    1と6けっこういる(笑)

  6. 6
    名無しさん 2011/04/28 8:54

    プライドが高いと言うより器が小さいだけじゃ?

  7. 7
    名無しさん 2011/04/28 11:38

    全部当てはまるけどOK牧場

  8. 8
    名無しさん 2011/04/29 10:52

    ばっちり性格にあてはまる人がいる
    気が強すぎて、自分を持ち上げて他人を見下す。興味があるのは金持ちと社会的権力者のみ。人の話は全く聞かない。言いたいだけ言うから旦那・子供はそれぞれ縁切って離れて、親兄弟も見限って、仕事もなくして、定年近くして生活保護状態。
    この人と話すと頭痛がして嫌でした
    皆さんも気をつけましょう。思わず書きまくってしまいました。失礼しました。

  9. 9
    名無しさん 2011/04/29 10:56

    なんで『?』になってるんだろ?

  10. 10
    名無しさん 2011/05/02 19:34

    こんなことは箇条書きにされなくても分かるだろ

    俺もプライド高そうにみえるかな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事