OTHER

HEADLINE

親の影響で若い女の子に松田聖子が人気!?コンサート&カラオケでの人気も上昇

50歳を過ぎても活躍中のアイドル・松田聖子のファン層に変化が起きている。これまでは40代から50代が大半だったが、最近はなぜか若い女の子のファンが急増しているという。

松田聖子
松田聖子

両親が熱狂的なファンだった影響もあり、リアルタイムを知らない世代の支持がここ数年で高まっている。コンサート会場にもそうした若者が増えていて、カラオケでの人気ランキングも上昇しているというから驚きだ。

最近は”現役”のアイドルがコンサートでカバー曲として歌うことも頻繁で、大きな盛り上がりを見せているそうだ。

「AKB48のメンバーがコンサートやテレビ番組で歌うこともあって、その影響力もあると思います」(アイドルライター)

今後はAKB人気の後押しもあって、正式に松田聖子の曲でデビューするアイドルが出てくる可能性もある。聖子自身はこの事態、どう受け止めているか?[日刊ゲンダイ]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/152650

■松田聖子が永遠にオバさんにならぬ理由とは!?

植松晃士

ファッションプロデューサーの植松晃士さんが、大ファンだという松田聖子さんの魅力を語ります。

聖子さんのコンサートは毎回、女のコが大好きなドリーム&ファンタジーがいっぱいで、ひととき現実を忘れさせてくれます。甘い砂糖菓子のような幸福感に包まれていて、それはそれは素敵!

松田聖子

聖子さんは、相変わらず陶器を思わせる白い美肌で、仕草も優雅かつ俊敏。体形も変わらないから、ふんわりしたお姫様ドレスがいまだに似合ってしまうという、奇跡の存在です。

でも、そういった外見以上に私が素晴らしいと思うのは、大スターという地位に奢ることなく、常にファンへの感謝の気持ちや、サービス精神を持ち続け、それを実に上手に表現していらっしゃること。

松田聖子

1980年代を中心に、かつてのヒット曲を次々に披露する構成もそうですが、トークコーナーで「皆さんも健康に気をつけて、お元気でいらしてくださいね」と、おっしゃられるたびに、「なんて品がいいのかしら」と感心しきりでした。

デビュー以来、応援し続けてきたファンもご自分も年齢を重ね、そういう気遣いが嬉しい年代だということを、よくおわかりになっていらっしゃる。

私はかねがね、「サービス精神をなくした女性は、オバさん」と口にしてきました。そういう意味では、全身でファンへのサービス精神を表現している聖子さんは、永遠にオバさんにならない人なのかもしれません。[ポストセブン]
http://www.news-postseven.com/archives/20140812_270846.html

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/08/19 10:40

    オバサンなのに卑猥な空気を撒き散らしてる迷惑な人。
    妖艶、色気、艶とは程遠い色呆けババア。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事