OTHER

HEADLINE

大江麻里子アナがヤリ逃げされる!?WBS降板の可能性!?女子アナからやっかみの陰口も・・・

女子アナ界で高いの人気を誇るテレビ東京の大江麻理子アナウンサー(35)が、マネックスグループ代表取締役社長の松本大(おおき=50)氏との結婚を発表。

大江麻理子 WBS
松本氏は資産が100億円とも言われる大金持ちで、15歳年上とはいえ、大江アナは玉の輿に乗ることに成功。周囲も祝福ムードに包まれるのかと思えば、必ずしもそうではないようである。

35歳まで独身だった大江アナが選んだのは、超が付くほどの大金持ち。マネックス証券社長として有名な松本氏とは今年4月に出会ってわずか半年で結婚。

「大江アナが結婚、しかも相手が大金持ちということで、大江人気が高いネット上では『金に目が眩んだか』などといった罵詈雑言が飛び交って、阿鼻叫喚の様相。松本氏には離婚の過去があったので、略奪婚だという根も葉もない噂まで流れました」(テレビ局関係者)

あまりの騒ぎでかつて『モヤモヤさまぁ~ず2』で共演し、いまでも仲のいいお笑いコンビ『さまぁ~ず』の三村マサカズが、ツイッターで

「大江の結婚の話。よくお相手の方のお金の話が出てきますが大江は相手の方の人柄に惚れたんでしょう。だって50歳なら俺にも可能性あったね、と言ったら変な顔になってたもん。まーお金もそんなないけど。。。」

とフォローせざるを得ないほどである。

周りがどれだけ騒いでも、大江アナが幸せであることに間違いはないが、ある問題点が指摘されている。今年3月末から出演している経済ニュース番組『ワールドビジネスサテライト(WBS)』のメインキャスターという役割が深く関係している”WBS問題”だ。

「テレビの報道番組は公正かつ公平でなければならない、というのが大前提です。ですがビジネスニュース番組のキャスターを務める人の夫が、証券会社の社長というのは問題でしょう。

山本モナ 不倫キス
かつて山本モナが民主党の細野豪志議員と不倫キスを撮られて、ニュース番組を降板しました。不倫ということはもちろん、ニュース番組キャスターと国会議員という組み合わせが問題となったのです」(前出関係者)

さすがにテレ東内でも問題視する人はいるという。テレ東関係者も、「さすがに続けられないので、降板して退社すると言われています。まあカネはとてつもなくあるんだから、主婦になるのでしょう」と語った。

[引用/参照:http://wjn.jp/article/detail/2803941/ ]

「2人が初めて出会ったのは’12年の12月。日経ヴェリタスのポッドキャスト番組『大江麻理子のモヤモヤとーく』に松本氏がゲスト出演したときです。でも、本格的な交際は、大江アナがニューヨークから帰国した今年の春頃からでした」(報道番組関係者)

『WBS』メーンキャスター就任以来、政財界の”じじぃ殺し”の異名があった大江アナ。

「先日、同番組に日銀総裁が生出演していましたが、全国放送ではないテレ東に出演するのは異例中の異例。これも大江アナの魅力がなせる技ですが、皆”ヤリ手”松本氏との結婚生活を心配しています」(全国紙経済記者)

松本大 女性に対してもヤリ手?
東大法学部卒で、年収は最低でも”2億円”といわれている松本氏は再婚。

「2年前に離婚した前夫人との間に2人の子供がいます。愛人を秘書にしたと囁かれたこともあり、女性に対しても”ヤリ手”と評判です」(証券業界事情通)

雰囲気のいいワインバーのカウンターで、口説くのが”定番”だという。

「大江アナも人気を利用されてから”ヤリ逃げ”されるんじゃないか」(同)

[引用/参照:http://wjn.jp/article/detail/9600846/ ]

「上層部にはあらかじめ筋を通していたようです。社内には”日本を代表する経済番組のキャスターが証券会社社長の妻では番組の公正性を保てない”と批判の声もあるが、本人は続投にやる気満々。上層部も”WBSは引き続き大江でいく”と迷いはないようです」(テレ東社員)

結婚相手の松本氏は資産100億円ともいわれるお金持ち。その上自身はエースのポジションも安泰とあらば、やっかみの声が出るのも無理はない。女子アナたちの一部からはこんな陰口をたたかれている。

大江アナ すっぴん
「大江アナは、局内で”メイク室の主”と呼ばれるほど化粧の時間が長いんです。他の女子アナの2倍くらいの時間立てこもっている(笑い)。すっぴんも美人ですが、ビフォー・アフターは目元がまるで別人。

“松本社長は大江さんのすっぴんを見て驚いたろうね~”とか”交際中に写真誌にスクープされなかったのは、街を歩いていても大江さんだとわからなかったからじゃないの~”なんていっている同僚アナもいるようです」(テレ東の女性社員)

大江アナ ワキ汗
「かつて出演していた『モヤモヤさまぁ~ず』では、共演者の三村(マサカズ)さんから”お前、脇汗凄いな”と恥ずかしい指摘をされたこともありました。

プライドの高い女子アナなら激怒してもおかしくないが、彼女はニコニコ笑顔で返していた。そのほんわかした雰囲気が大江アナの魅力なんです。

きっと今回の結婚でいろいろといわれていることも知っているはずですが、彼女は意に介していないでしょうね」(テレ東・バラエティスタッフ)

当の大江アナは辛口批評もどこ吹く風。ということか。

[引用/参照:http://www.news-postseven.com/archives/20141002_279128.html ]

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 3
    名無しさん 2014/10/04 20:52

    祝福しようよ。。。

  2. 2
    名無しさん 2014/10/04 15:25

    モナはどうでも良い。
    民主党も二岡もな。

  3. 1
    名無しさん 2014/10/03 20:43

    大江のすっぴん怖いよぉ~~!!!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事