OTHER

HEADLINE

AKB渡辺麻友インスタグラム裏アカ流出で暴言連発も・・・キャラ崩壊!?人間臭くて好感度アップ!?

「まゆゆ」ことAKB48の渡辺麻友さん(20)がプライベートなインスタグラムの裏アカウント上に投稿していたとされる画像やテキストが出回り、インターネット上で騒動になっている。

中には渡辺さんが写っている未公開画像も複数あった。本人によるアカウントから流出したものなのかは定かではないが、男子フィギュアスケートの羽生結弦選手(19)に対する並々ならぬ思い入れがあることは確からしい。

流出騒ぎが起きたのは2014年10月10日の夜のこと。

渡辺麻友 まゆゆ インスタグラム裏アカ流出
出回っている画像は、いずれも画像共有SNS「Instagram(インスタグラム)」の画面をスクリーンショットでコピーしたもののようで、会話のやりとりのみ写したものを含め15点以上にものぼる。

この中に渡辺さん本人の未公開写真が複数含まれていたことなどから、渡辺さんが知人らと交流するために使用していたプライベートアカウントから漏れたものと見られている。

一連の画像のアカウント名部分にはモザイクが入れられており、同一人物による投稿かどうかも分からないようになっているが、渡辺さん本人が写り込んだ数枚の未公開画像だけで分かることがある。羽生選手に対する「お熱」っぷりだ。

たとえば羽生選手が大好きな「くまのプーさん」を抱っこしている写真。

渡辺麻友 まゆゆ インスタグラム裏アカ流出
渡辺さんはマスクを外して舌をペロっと出しており、コメント部分には「羽生くんぺろぺろ」と書かれていた。

「羽生」の2文字が大きく書かれた提灯と写っている写真もあり、渡辺さんは両頬に手をあててチャーミングにほほ笑んでいる。

羽生選手関連のものはこれだけではなかった。プーさんグッズ単体の写真には「のけぞり羽生くん」「ケツから突っ込まれる羽生くん」といった腐女子的な発想にもとづくコメントが添えられていた。

渡辺麻友 まゆゆ インスタグラム裏アカ流出
また、本人は写っていないが「ゆづくんとランチ」として羽生選手の動画を見ながらランチを取っている写真や、「マネージャー許可降りたら羽生くんとお付き合いします」といった妄想コメントまであり、いずれも本人のものとすれば相当熱をあげているようだ。

限定公開なのをいいことに楽しんでいた妄想が思わぬ形で明らかになってしまったのだとすれば、さぞ都合が悪いだろう。

加えて流出とされる画像には、渡辺さんと思しき女性の変顔写真や中指を突き立てた写真、「まじいろいろいらつく」といった愚痴をこぼしているものもあった。

渡辺麻友 まゆゆ インスタグラム裏アカ流出
ところがインターネット上では、
「普通に好感度上がったよな」
「おもしろいから本物であってほしい。逆に人間臭くて好きになったw」
「こんな妄想なのに、マネージャーの許可が出たらってまゆゆ根は真面目だよねぇ」
などと、こうした内容をむしろ評価する声も少なくない。

渡辺麻友 まゆゆ インスタグラム裏アカ流出
唯一問題視されているのは、特定の後輩メンバーの「整形」について仲間うちで話していたコメント部分の画像で、「整形モンスターな事に変わりはない」「みんな若いのによーやるよねーー」「整形してこれとか辛いな」といった生々しい会話が繰り広げられていた。

[引用/参照:J-CAST NEWS]
http://www.j-cast.com/2014/10/14218336.html?p=all

当初、この流出はイメージダウン必至で一部では「アイドルとして致命的」といった反応もあったが、意外にもネット上では以下のような声が数多く上がっている。

「裏アカが流出してもリアル男の影がないって偉いな」
「恋愛禁止でも男がいるの当たり前だと思ってたけど、ちゃんとルール守ってるんだな」
「もともとオタクだし、腐女子はこんなもんだよ」「毒舌は驚いたけど、かえって親しみやすくなった」
「本当はこんな性格なのに、それを微塵も表に出さないでアイドルやってるんだからプロ根性がすごい」
「むしろ裏まゆゆの方が好きかも」

これまでもAKBグループメンバーの”裏アカウント”流出は何度かあり、そのたびに男性との交友関係が明らかになっていた。それが原因で”強制卒業”となったメンバーもいる。

だが、渡辺は特定の男性とリアルで親密な様子はなく、ファンを裏切るような記述は皆無。先日週刊誌に既婚男性との”路上キス”をスクープされた乃木坂46・松村沙友理(22)と渡辺を比較するファンも多く「松村はリアル恋愛なのに、まゆゆは妄想ばかりで可哀想」と同情の声まであったほとだ。

また、渡辺のアカウントは仲のいい友人たちしか閲覧できない設定になっていたと推測されるため、その中の誰かが故意に流出させなければ今回の騒動は起こっていない。つまりは友人に裏切られたことになり、それも渡辺に同情が集まる要因になっている。

[引用/参照:http://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/]

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 3
    名無しさん 2014/11/11 13:18

    かわいすぎるまゆゆ(*´∇`*)

  2. 2
    名無しさん 2014/10/17 17:35

    なぜリスクしかないのにSNSをしたがるのか

  3. 1
    名無しさん 2014/10/16 20:54

    まゆゆと言えば獣姦だよね!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事