OTHER

HEADLINE

モノノフ卒業が進んでいる!?週末ヒロインが芸人との週末合コンに励む理由・・・

国民的な人気を誇る5人組のアイドルユニットM、芸人やスポーツ選手にも熱狂的なファンが多かったが、ここへ来て人気にかげりが見えてきているという。

テレビの露出が減るばかりか、ライブの回数まで減少。最近では大ファンを自称していた有名大リーガーが「ファン卒業」を噂されるなど、人気急落を指摘する声もある。

そんな声を知ってか知らずか、当のアイドル達はここぞとばかりに夜遊びに力を入れているそうだ。

「夜遊びと言っても彼女たちがハマっているのは週末合コンです。それも某お笑い芸人が主催する合コンによく顔を出している。

モノノフ芸人 塚地
関東系の中堅お笑いコンビDのTといえば、モノノフ芸人で有名ですが、そのTが仕切る飲み会に顔を出しているようです」(週刊誌・芸能デスク)

Mの魅力といえば、ライバルともいえるAKB48のメンバーと違って男の臭いは皆無の清純さにあふれていた点ではないだろうか。

それが、こともあろうか芸人の主催する合コンにせっせと参加するとはどうしたことか。

「実は合コン参加は事務所公認だというんです。合コン現場までは事務所の送迎付きで、未成年のメンバーもいるので飲酒は全員禁止。

芸人たちにも節度を持つように頼んでいて、滞在時間も2時間までと決められている。さすがに全員揃ってということはないようですが、必ず複数で参加しているとのことです」(同)

当然のことながら、芸人側の参加希望者は後を絶たない。

が、主催者であるTは、厳しいルールを設けて芸人なら誰でも参加OKとはしていない。

「メンツについては音頭を取っているT次第ですが、まず売名に使おうとしている芸人は外されます。彼女たちが有名になった途端に擦り寄って来た南海キャンディーズの山里さんは仲間に入れてもらえないと嘆いてるとか」


モノノフ芸人 山里


一部では、芸人の中からもM離れが進んでいるという。そんな中、Mのメンバー達は芸人との合コンに参加することで彼女達なりに努力しているのかもしれない。

けなげな努力だが、間違った方向に進んで彼女達のイメージを汚すことのないよう願いたい。

[引用/参照:http://n-knuckles.com/media/entertainment/news001706.html]

マー君モノノフ卒業!?

ニューヨーク・ヤンキースに所属する田中将大投手(25)にちょっとした異変が起きている。マー君のモノノフ(ももいろクローバーのファンの総称)卒業を示唆する”証拠”が見つかったことで、ネット上で大きな議論を呼んでいるのだ。

マー君が「モノノフ卒業」を示唆したのは、本人のツイッターアカウントに記されたプロフィール部分。それまでは「田中将大です。モノノフ 趣味はゴルフ/競馬」と記されていたが、記述内容を修正。

「ニューヨークヤンキースの田中将大です。アイドルが好きです。趣味はゴルフ/競馬」と、それまで堂々と記されていた「モノノフ」の四文字が削除されていた。


マー君がモノノフ卒業!?


その一方で、「モノノフ」周辺に広がる”ももクロ離れ”を指摘する声もある。自身も以前は熱狂的なモノノフだったという芸能ライターが説明する。

「昨年あたりから『ももクロ飽きた』とネット上でよくつぶやかれるようになるなど、深刻なファン離れが指摘されています。かつてはお笑い芸人を中心に芸能界にも多く存在したモノノフですが、今では彼らもももクロを語りたがらない状況。

メンバーの高齢化や楽曲のマニアック路線、自己満足なライブ演出など飽きられた要因はいくつも考えられますが、今年世界ツアーを成功させたBABYMETALにファンが大量に流れているという話も聞いています」

そんな証言を裏付けるデータも存在する。「ももクロ」「モーニング娘」「BABYMETAL」の3グループはインターネットでどれだけ検索されているのか。Googleトレンドで調べてみると一目瞭然だった。

2013年まで圧倒的だった「ももクロ」の人気動向は今年に入ると急落。現在では、ほかの二組とほぼ同位置に落ち着いているのだ。

かつて、あれほど蜜月を誇った田中マー君とももいろクローバーZ。人の気持ちはうつろいやすいとは言うものの、DDアイドルファンは私たちの想像以上に変わり身が早いのかもしれない。

[引用/参照:http://dmm-news.com/article/892580/]

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/11/11 18:09

    山ちゃんのところで信憑性が薄れる…。山ちゃんはももクロが売れてない時から結構プッシュしてた人だからね…。事務所の関係じゃないかな

  2. 2
    名無しさん 2014/11/11 20:26

    今まで色々な面でマネージャーや周りの大人達の予想以上な成長を見せてきたけど、歌唱力だけはそうでは無かった感じかな。成長を見越して歌をつくってもらったけど・・・

  3. 3
    名無しさん 2014/11/11 23:16

    10年も保たない最近のアイドル……

  4. 4
    名無しさん 2014/11/12 23:04

    こいつら歌下手すぎなんだよな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事