OTHER

HEADLINE

小嶋陽菜の美尻チラ見せ巧妙戦略!?写真集『どうする?』が予約殺到で品切れの裏事情

AKB48の小嶋陽菜が自身のTwitterで、3月24日発売予定の最新写真集『どうする?』(宝島社)の品切れについて言及した。



小嶋陽菜 写真集『どうする?』



「一部ネット書店で売り切れてしまっているそうです。予約してくださった皆さんありがとうございます!まだ買えないという方、本当にごめんなさい」

大手ネット書店のAmazonや楽天ブックスなどでは、現時点で「在庫なし」状態。これは、ネット書店の予約部数の上限に達したためだ。

小嶋陽菜 網タイツTバック
小嶋の「マシュマロ尻」でも話題になった同写真集は、裏表紙に網タイツとTバックでお尻を強調した過激さ。

撮影は東京とロサンゼルスで行われ、ロス編ではビーチやパブなどの非日常空間で開放的な姿が、東京編ではシャワーシーンやベッドでのセミヌードなどホテルでの密会がテーマとなっている。

ネットでのファンからの声は、

「早めに予約しとけばよかった」

「もう発売日に買えないのかな」

「発売前にお宝になってしまったのか」

など不安を感じている様子がありあり。

これに対して、出版関係者はこう煽っている。

「ネット販売分と書店販売分がありますから、ネットで品切れても発売日には書店に大量入荷するでしょう。出版社はリアル書店との付き合いが大事ですから、それなりの数が確保されているはずです。

しかし、ここまで大きな反響を呼んだ写真集は最近では記憶にない。かなりの数を並べたとしても、書店販売分も早々に売り切れてしまうかもしれません」(出版関係者)

出版業界が不況な中、写真集を出せるアイドルなどほんの一握りしかいない。

そんな状況などどこ吹く風という小嶋の写真集には、業界からの注目も熱そうだ。

「写真集が発売するまでに小嶋は自身のTwitterやInstagramで過激な先行カットを公開し、話題を絶やさなようにして注目を集め続けてきました。

本来なら中身をあまり見せてしまうともったいない気もしますが、これがスポーツ紙やネットニュースなどで取り上げられることで大きな宣伝になる。しかも、宣伝費はタダなわけですから利口なやり方です」(前同)

その先行カットとは、18日にアップされたベッドに下着姿で寝転んだもの。お約束通り、ヒップが強調されたセクシーショットは生唾ものだ。



小嶋陽菜 セクシーショット



業界人ものけぞった宣伝テクは、これだけではないという。

「ダメ押しとなったのは、小嶋が先月11日に公開した動画。HKT48の指原莉乃(22)とAKB48の峯岸みなみ(22)が、一足早く小嶋の写真集の見本を見ている様子を撮影したものでした。

二人は『キャー!』と悲鳴を上げて大興奮しながら鑑賞しており、かなりの過激度であることが誰の目からもうかがえる。


小嶋陽菜
※画像クリックでInstagramへ


『有名人の反応』を見せるというのはゲームのコマーシャルなどでよく使われる手法ですが、小嶋はそれを自前でやってしまったというわけです。本人が考えたのか関係者の意向なのかは分かりませんが、これには感心させられました」(前同)

近年はSNSの使い方が人気や写真集の売上に直結するほど重要な要素になっているようだ。そういう意味でも見事に結果を出した小嶋の作戦は大成功といえる。

[引用/参照:http://www.menscyzo.com/2015/03/post_9385.html]

【関連画像】

小嶋陽菜『どうする?』
未だに売切れ続出!小嶋陽菜の写真集『どうする?』の全貌が明らかに!予想以上にエロかった・・・

小嶋陽菜『どうする?』
AKBで一番卑猥な肉体を持つ小嶋陽菜の新作写真集『どうする?』バックからの挿入待ちポーズ&マシュマロヒップ厳選画像

【関連商品】



関連キーワード

コメント

  1. 4
    名無しさん 2015/03/27 20:28

    陽菜ちゃんと結婚したいです!

  2. 3
    名無しさん 2015/03/24 16:30

    役者もダメ、バラエティーもダメ、これしかないやん。
    30過ぎたら金持ちと結婚するか、ママタレになるか、フェードアウトよ。

  3. 2
    名無しさん 2015/03/24 1:19

    こじはるはむしろAKBにいないほうが売れそう。オタク系のヲタあんま多くないし同性ファンも多いし

  4. 1
    名無しさん 2015/03/23 23:11

    でも引退したら売れないんだろうな…だから引退しないんだろうな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事