OTHER

HEADLINE

さまぁ~ず三村「いい加減タレントは怒りますよ!」と怒りのツイート。標的となった番組は『世界さまぁ~リゾート』!?

さまぁ~ずの三村マサカズが3月22日、自身のツイッターにテレビ局の対応を批判するツイートを投稿。具体的な局名が書かれていないことから、どの局に対する批判なのかと憶測を呼んでいる。

三村はこの日、

「某テレビ局。企画重視、そのあとタレント。これで視聴率を狙う。いいときはいい。駄目になると最終回。主役のタレントはワイプで処理。いい加減タレントは怒りますよ!」

と、タレントを軽視している局があると受け止められるツイートを投稿。強い調子でその局の姿勢を非難している。このツイートは500件以上もリツイートされ、ファンも注目しているようだ。



さまぁ~ず三村 テレビ番組に苦言



このツイートではわざわざ”某テレビ局”と書いており、テレビ業界全体にではなく特定の局に対する批判と考えてよさそうだ。ではターゲットに挙げられたのはどの局だろうか? お笑いに詳しいテレビ誌ライターは次のように推測する。

「さまぁ~ずの数あるレギュラー番組のなかで、『モヤモヤさまぁ~ず』と『さまぁ~ず×さまぁ~ず』の2番組は、彼らにとって大事な番組。

2つともさまぁ~ずの魅力が存分に発揮されていますし、いずれも今年8年目に突入する長寿番組ですから、テレビ東京とテレビ朝日は除外してもよさそうです」

となると、可能性があるのはNHK、日本テレビ、TBS、そしてフジテレビだ。このなかでNHKは、視聴率を理由に簡単に番組を終わらせることは少なく、ワイプもほとんど使わないので、おそらく違うはず。すると残る民放キー局で怪しいのはどこだろうか?

「TBSの『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』では、海外のリゾートをVTRで紹介するコーナーがメインで、その間、さまぁ~ずをはじめ、出演タレントは画面左上にワイプで抜かれています。

毎回のゲストは上野樹里や志田未来、持田香織など、TBSのドラマなどに出演しているタレントばかり。MCがさまぁ~ずである必然性が見えづらい番組ですね」(前出・テレビ誌ライター)

もちろん、これだけの理由で断言することはできない。



さまぁ~ず三村 大竹



ただ、日テレの『ネリさまぁ~ず2』には相方の大竹一樹が企画から参加。フジテレビの『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』では先日、元アイドリング!!!・谷澤恵里香の胸を三村が鷲掴みして話題になるなど、自由奔放な面を発揮している。

となると、最有力はやはりTBSということになりそう。



世界さまぁ~リゾート



「とはいえ、番組では楽しそうな姿を見せてはいても、収録の裏側でどんなやり取りがあるのかは外部から垣間見ることはできないもの。仲のいい局だからこそ批判しやすいという可能性もありえます」(放送作家)

視聴者としては腹を抱えて笑えるような番組が続くことを期待するのみだが…。

[引用/参照:http://www.asagei.com/34243]

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/03/28 14:35

    カメラ回ってない所で売れないグラドルの身体触りまくってみのもんたみたいなことしてるんだから文句いうなよ。
    おっぱい触りに仕事来てて怒るよ!って言われても

  2. 2
    名無しさん 2015/03/28 14:38

    ※1

    え、自分はグラドルのおっぱい触れないから僻んでるの?

  3. 3
    名無しさん 2015/03/28 14:49

    これってテレ東のポンコツ&さまぁ〜ずの事だろ?
    延々と狩野と児嶋のVTRを食事しながらさまぁ〜ずが観てる番組とか意味分からんし…

  4. 4
    名無しさん 2015/03/29 23:33

    1のコメント読んで、どー解釈したらそーゆー理解に至るのか意味不

    普通なら1のコメント読んで整理すると、自分の事を棚に上げて他人を批判するなという主張だと理解できるはず。

    どーゆー人生を歩んだらそんなゴミクズみたいな思考回路で世界を見れるんだ?

    親も兄弟も親戚も御近所も担任も友達もペットも、関わった生き物全てがクソみたいな存在だったの?
    でも勘違いだけはするなよ!一番カスなのは2おまえ!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事