OTHER

HEADLINE

笹崎里菜アナ 新人アナ研修中もホステス仕込みのポテンシャル!!現場スタッフ、芸能人は敬遠?

銀座のクラブでのホステス経験から一度は内定を取り消され、法廷闘争の末に入社した笹崎里菜(22)。その彼女が、4月から新人女子アナとして歩みだしたが、これが原因で日テレの社内が揺れているという。

「現在は基本的な発声や原稿読み、各種リポートなどのトレーニング中。さらに各部署を回って番組作りを学んでいるが、この”顔見せ”的な部署回りが、夏以降の仕事を大きく左右すると言われている。ところが笹崎は、この段階ですでに余りある才覚を発揮しているんですよ」(番組関係者)



笹崎里菜アナ



まず、あり得ないのが男性局員らの反応だという。これまでの日テレ女子アナにはない彼女のビジュアルが、男たちをクギ付けにしているというのだ。

「ファッション誌『JJ』の読者モデルも務めた手足の長さに加え、推定Dカップのふんわりバストと透き通るような美肌が注目の的なんです。しかも相手の目をジッと見て微笑みかける姿が、”誘惑するような眼差し”と評判なのです」(同)

また、多くの男性局員たちを骨抜きにしているのが、ホステス経験で身に着けたに違いない、巧みなボディータッチだという。

「『よろしくお願いします』と、両手で包み込むように握手を求めてくるんです。彼女が去った後には、『ドキドキしたよ』『アイツ、さすがだな』と盛り上がっているのです」(番組スタッフ)

前代未聞の法廷闘争を繰り広げた笹崎には、「入社後浮いてしまうのでは?」との声も渦巻いていたが、

「いやぁ、アナウンス室では浮くかもしれないけど、すでに色目を使う中堅局員もいるほど。あのポテンシャルですから、今後は番組で使いたいというプロデューサーやディレクターが続出するはずです」(前同)

こりゃ、水卜ちゃんもウカウカしていられない!

[引用/参照:週刊実話]

http://wjn.jp/article/detail/7249290/

□ 「訴えてやる」言わせたい?

「一方で、バラエティ班からは熱烈なオファーが来ているようです。

特に『行列のできる法律相談所』のラブコールは本気です。番組内で笹崎アナに”訴えてやるッ!”の決めゼリフをいわせたいのでしょう(笑い)。実現すれば確かに大ウケですけどね」(同前)



笹崎里菜アナに「訴えてやる」言わせたい?



配属先がどうなるかはまだ流動的のようだが、笹崎アナは、水卜麻美アナ(28)率いる局アナの最大派閥「ミト会」入りは確実と見られている。

「内定中に”先輩アナへの相談会”で知り合ってからというもの、笹崎アナは水卜アナを”憧れの存在”と公言するようになった。

ミト会は、水卜アナを始め、郡司恭子アナ(24)や岩本乃蒼アナ(23)など、次々と局の男性社員との熱愛が週刊誌にスクープされているから、スキャンダルには寛容。

今、その程度のことに文句をいわせないくらいの勢いがミト会にはある。笹崎アナとの相性はいいんじゃないでしょうか。

ただし、水卜アナに誕生日プレゼントを贈るのはマストだったり、派閥内のルールは厳しそうです」(同局情報番組スタッフ)

[引用/参照:NEWSポストセブン ]

http://www.news-postseven.com/archives/20150427_318906.html

□ 現場スタッフ&芸能人たちは共演を敬遠!?

「彼女は入社後、一社員として業務に従事するわけですが、やはり周囲は気を使います。アナウンサーなので、あらゆる番組のスタッフと関わることになりますが、こちらの言動ひとつで告訴なんてことにならないか恐々としているんです」(同)

このような意見はほかの関係者からも聞かれた。

「仮にバラエティ番組を担当するなら、多少は番組でイジりたいものの、あの件をイジったら告訴されると言われています。

また、収録以外の場面での会話も下手なことを言ったらパワハラやセクハラとして訴えられる可能性もあるので、とにかく彼女の前では発言に気をつけるように言われています」(制作会社プロデューサー)

たしかに入社の経緯を考えれば気持ちもわからなくはないが、入社後は他の女子アナと同様の扱いでいいと思うのだが…。また、芸能人たちも共演を敬遠しているという。

「もしもバラエティに来るならば、できれば共演は避けたいですね。芸人は笑いのために危険な発言をすることも多いですから。

番組を面白くするためと理解してくれればいいのですが、自分への嫌がらせと捉えられてしまうと面倒ですからね」(芸能事務所マネージャー)

女子アナともなると番組内でイジられることも多々あるが、彼女がこれを受け入れてくれるかどうかは未知数であるために、現場のスタッフやタレントは恐れているようだ。

このような状況は報道セクションやスポーツ番組でも同様で、彼女がどの番組に配属されるのか、上層部の考えに耳を澄ます日々を過ごしているという。

現在は研修中のため、正式な番組出演はもう少し先だろうが、その日を楽しみにしたい。

[引用/参照:http://tocana.jp/2015/04/post_6261_entry.html]

□ 未成年飲酒疑惑

週刊ポスト(2月6日号)では、日テレ関係者の「(内定取り消し騒動に際して)局側はホステス歴もさることながら、笹崎さんの私生活面に心配をしていたようだ」とのコメントを紹介したうえで、ネット上に流れていた笹崎さんの写真などについて報じている。

掲載されている写真はネットの写真投稿サイトで一般公開されていたもので、笹崎さんの大学の友人と思われる学生が投稿していたフォトアルバムのなかの1枚のようだ。



笹崎里菜アナに未成年飲酒疑惑



現在は閉鎖されて閲覧できないこのアルバムには笹崎さんと恋人とのラブラブなLINEのやり取り画面まで投稿されていた。

また、笹崎さんの20歳の誕生日(2012年4月18日)の約半年前となる2011年10月にアップされたとされる写真と書き込みには、〈昨日の飲み楽しすぎた。久々…〉というコメントとともに、笹崎さんらが顔を寄せ合うプリクラもあった。

[引用/参照:http://www.news-postseven.com/archives/20150126_299884.html]

【関連画像】

笹崎里菜アナ
内定取り消しから法廷闘争の末に日テレ入社した笹崎里菜アナの女子大モデル時代のお宝画像

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2015/04/29 14:30

    男ってバカだな

  2. 1
    名無しさん 2015/04/27 21:47

    AV3本まとめ買い!それが大当たり!即抜いた!体力の回復が待ち遠しい!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事