OTHER

HEADLINE

街行く女性に聞いた「政治家になって欲しい芸能人は誰?」TOP5

2日放送のフジテレビ『バイキング』は、「政治家になって日本をよくしてほしい芸能人」を街行く女性たちにインタビュー。選んだ理由には、女性たちが政治家に求めているものがくっきり表れた。そのTOP5に選ばれたのは?

「政治家になって日本をよくしてほしい芸能人」TOP5

5位 ビートたけし 7%


政治家になってほしい芸能人 5位ビートたけし
「しっかり意見を言ってくれる。毒舌の中にもユーモアがある」

「有言実行なイメージ」

「政治の番組をやっているから、日本の現状をよく知っていそう」

「消費税なんか、もらうことないよと、ざっくばらんに言ってくれる感じ」

など、ユーモアと実行力に期待する声が多かった。

4位 所ジョージ 8%


政治家になってほしい芸能人 4位所ジョージ
「明るく悩みの無い感じで、楽しい日本にしてくれそう」

「ユルいけど、しっかりした国にしてくれそう」

「国民の目線になっていろいろ考えてくれそう」

など、人柄に期待する声が多数。

また、「今の政治家は変わり映えがない。うるさい年配のおじさま方にグルグル同じところを練り回されるより、ドカンと変えてくれそう」(50代)という声も。

3位 池上彰 11%


政治家になってほしい芸能人 3位池上彰
「真面目な印象。しっかりやってくれそう」

「先生のようなイメージ。みんなが納得して慕ってついていく」

「優しい雰囲気で核心をつく表現をしている。子供でも分かりやすい説明をしてくれる」

など、真面目で分かりやすい表現が支持を集めた。

さらに、「本当に生活が苦しい。若者からお金を一杯とる制度をどうにかしてほしい。子ども作りたくても、こんなにお金取られたら子ども作れないじゃん」(27歳主婦)という、切実なお願いも。

2位 松岡修造 16%


政治家になってほしい芸能人 2位松岡修造
「頭の回転が速く、リーダシップがある」

「熱く盛り上げてくれそう。人思いで、楽しくて明るい」

「若者がおとなしいので、やるぞ!といういつも元気な人がやってくれれば、こっちもやる気が出て来る」

など、熱血で引っ張っていくキャラに期待する声が寄せられた。

1位 マツコ・デラックス 24%


政治家になってほしい芸能人 1位マツコ・デラックス
「本音で話していると感じるし、言葉の選び方がすごく上手。最終的に誰も傷つけてない」

「曲がったことが嫌いな感じがする。偏見がなくフラットな人」

「どっちも持っているからいい、男性も女性も。どっちかがなるんじゃなくて、どっちも持ってる人がなった方がいい」

「ハッキリものを言うし、いろんな人に理解がある。ああいう人が1人くらい国会にいてもいい」

偏見がない、本音を語る、言葉の選び方が上手い…など、政治家の耳が痛くなりそうな理由が多く寄せられた。

他に少数意見として名前が挙がったのは、

・有吉弘行

「毒を吐いても、毒に聞こえない。そうか~と納得してしまうから、周りの政治家を変えてくれそう」

・田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

「はっきりしているイメージ。政治は隠さずオープンにしてほしいから」

・つるの剛士

「イクメン代表なので、国全体として男性陣の意識改革をしてもらいたい」

インタビューでは選んだ理由をハッキリ答える女性が多く、今、女性たちが政治家に求めているものが明確に表れる結果となったようだ。

[引用/参照:http://irorio.jp/natsukirio/20150602/233992/]

【関連商品】



関連商品

コメント

  1. 4
    名無しさん 2015/06/06 21:09

    芸能人なんか誰も政治家には向いてない!
    せいぜい政治評論家止まりだ!
    既得権益を蹴ってでも日本を本当に良くしていこう!って政治家はいないもんかね?
    (-.-)

  2. 3
    名無しさん 2015/06/06 2:46

    マツコじゃダメだろ。自分の嫌いなものは徹底的に否定するし

  3. 2
    名無しさん 2015/06/05 21:03

    マツコが偏見なくフラットってww好き嫌いばっかりの偏見モンスターじゃん

  4. 1
    名無しさん 2015/06/05 16:30

    マツコとかあげちゃう奴は何も考えてない単純な奴だな。あと所ジョージとか名前出るのが不思議すぎる。
    まあこんなの冗談半分だろうけど

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事