OTHER

HEADLINE

『しくじり先生』元猿岩石・森脇の衝撃発表とは何なのか?芸能界復帰なら・・・

7月20日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)に、元猿岩石の森脇和成が出演すると予告編が放送され、さらに番組終盤には重大発表もあるとあって、話題を呼んでいる。

しくじり先生に元猿岩石の森脇和成が出演

相方の有吉弘行と共に番組企画のヒッチハイクでブレイクし、その後発売したCDが100万枚を突破するなど、一躍人気者になった猿岩石だが、当時は実力不足ですぐに人気は失速。

猿岩石 ヒッチハイク

森脇は実業家になるため早々に引退し、有吉のほうは10年以上くすぶり続けながらも見事大ブレイクを果たした。

ネット上では

「猿岩石の森脇、懐かしい! 有吉より好きだったなぁ」

「また生歌を披露してほしい」

「重大発表とは芸能界復帰ではないか?」

と、当時を知る40代以上の視聴者からは期待の声が聞かれるが、テレビ関係者からはこんな厳しい声も上がっている。

「猿岩石の森脇が芸能界復帰したところで、今の世代にとっては”誰それ?”状態でしょう。有吉は人気絶頂から転落するも、諦めずに一度ドン底を経験しているから芸にもキレがある。

有吉の活躍にあやかって多少のオファーはあるかもしれませんが、長くは続かないでしょう。もっとも、森脇の結婚式に有吉が出席しなかったなど、二人の”犬猿の仲”は有名な話。

たとえ森脇が芸能界復帰を望んだとしても、有吉が手を差し伸べることはないでしょう」

這い上がってきた有吉の努力はみなが知るところ。13回も職を変えたという森脇が有吉人気に便乗復帰しても、はたして応援してもらえるかどうか。

もう一度、ヒッチハイクから出直すならアリかもしれないが‥‥。

[引用/参照:http://www.asagei.com/excerpt/39359]

□ 今年の3月放映の『ヨソで言わんとい亭』出演時には・・・

ヨソで言わんとい亭 元猿岩石の森脇和成

元「猿岩石」で有吉弘行(40)の相方を務めていた森脇和成さん(40)が13日に放送されたテレビ東京「ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~」に出演。有吉が再ブレークできた理由などを語った。

芸人を引退してからここ10年でテレビ出演はわずか3回。デビュー当時の月給は5万円だったが、「進め!電波少年」のヒッチハイク企画で大ブレークした後、最高で月給2000万円にまで跳ね上がったことを告白した。

一時は1年間で休みが2日だけというほどだったが、次第に仕事が減り、04年にコンビを解散。森脇さんはサパークラブの経営を経て、今は輸入卸会社のサラリーマンとして働いている。

猿岩石 偶然寿司店で再開
もともと有吉とは小学校時代からの同級生だが、今は連絡を取ることもなく、解散後は1回だけ偶然寿司店で会ったくらいだという。

現在有吉が「猿岩石」時代を超える大ブレークを数年に渡り続けているのを見て、「コンビでいたら良かったか、友達として誇りに思うか?」と次長課長・ 河本準一(39)から問われると「誇りには思います。

コンビでやっていたらたぶん売れてなかったんじゃないかな、有吉も」と分析。

その理由について「1人になったから(有吉も)あの芸ができる。あれだけ毒を吐くって結構身を削っていると思うので。1人の方がフットワーク軽くできたかな」と説明した。

河本から「未練とかも全くないですか?」と念押しされると「ないですね」とキッパリ。現在では有吉の番組を「普通に笑って見てます」と話した。

[引用/参照:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/03/13/kiji/K20150313009974270.html 2015/03/13]

□ ネットの反応

・有吉が手差し伸べたってムリだろw

・ザキヤマみたく完全無視だろ

・問題はトークだよ 無理だろ

・店をやってる までは知っている

・カラミがあったとしても有吉は冷たいだろうな

・有吉からしたら一番苦しい時に 副業に逃げたという 思いがあるだろうしな

・有吉は昔原付き盗まれて犯人が森脇でショックだったみたいな事言ってたな

・溺れている人を助けようと手を差し伸べると、こっちも引きずりこまれて結局2人とも死ぬパターンやな 関わらないのが一番

・仲良くないが、犬猿の仲ってほど悪くもない。飲み屋で偶然会って、有吉がツーショットの写真撮ってたし、森脇引退後も、アメトークで一度共演してるし。

アメトーク 猿岩石

・ビビるの大木じゃない方はバイキングのディレクターになったと聞いた

・ドロンずの痩せてる方は店も閉店で離婚もしたらしい

・何年ぶりだろ、変な言葉を思い出した「ロッコツマニア」

・有吉が落ちていた時にあの人は今みたいな番組があって相方の方はパリッとスーツ着て成功者扱いで賛美の目、有吉は小汚い恰好で落ちぶれ芸人として出てた

・これで有吉が救いの手を出したら神だわ

・まず森脇の復帰宣言がないのに、とりごし苦労すぎだろww

【関連映像】



【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/07/09 16:48

    なんかイラっとする顔だな。見た目は地味だけど中身はチャラチャラしてそう

  2. 2
    名無しさん 2015/07/16 20:28

    前から顔が嫌い。
    人間性が出てるよね。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事